1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2011-01-30 22:06:56

かきもち

今日のオヤツ

流行りにのっかってみっか-SN3A1813.jpg

冬の寒い日、ストーブの上で焼きながら漫画読んでたなぁ。
これは砂糖味だけど、ショウガ味が好き。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2011-01-29 00:54:39

こびとカワユス!

前々から気になってたアイテム


流行りにのっかってみっか-SN3A1807.jpg

買っちゃいました。こびと大百科。


流行りにのっかってみっか-SN3A1808.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A1809.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A1810.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A1811.jpg

流行りにのっかってみっか-SN3A1812.jpg


カワユスなぁ。
きっと我が家の物陰にも隠れ住んでるに違いない。
ハイハイできるようになったイツキが、よく狂ったように暴走するのは、この小さな住人を見つけたからなのだろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2011-01-28 12:08:48

面白かった番組

先日、「ほこ×たて」という番組がありました。

これは、関東ではすでにレギュラー放送は終了してて、九州では不定期に放送されてた番組。

前回、スペシャルをみてすごく面白かったので、こっちでもレギュラーでやればいいのになぁと思ってた。


そしたら急に単発でレギュラー分を放送したようだ。

この番組は、世の中に矛盾を見つけ出して、それを対決させてみようという主旨。

前に見たスペシャルでは、「絶対に穴の開かない金属」VS「どんなものでも穴を開けるドリル」を軸に、最強の辛味VS最強の甘味、若き天才マジシャンVSすべてのタネを知るマジック界のカリスマetc


どれも興味深く、煽りのVTRなんかもすごく面白かった。

やっぱ、みんなその道のプロだからプライドがハンパなく高い。

特に軸だった金属対決は見応えあった。

穴の開かない金属を作った会社は福岡県にある日本タングステンという会社。

なんでも、原子炉なんかの部品を作っているらしく、曰く、「絶対に穴が開いちゃいけないんです!還付なきまでぶちのめす自信があります。」

かたや世界中に事業展開しているタンガロイという会社。金属業界最大手らしい。

曰く、「加工できない金属なんてない!勝負にならない!穴開けまくって蜂の巣にしてやりますよ!」と(笑)


この対決は、あいまみえるまで相手が誰なのかわからない。

穴が開かないほうの社員が、単身相手に乗り込み、社名を目にしたとたんすごくビビッてたのも面白かった。

結果は、タンガロイ社長以下社員総出で見守る中、穴があくどころか傷もほとんど付かないくらいの圧倒的な差で穴が開かない金属が勝利した。


そして、先日の放送。

この続編だった。

なんでも、金属業界ではものすごい事件らしく、業界の新聞の一面にも取り上げられたとか。

”挑戦者”は前回放送を見て名乗りをあげたこれまた大手らしいアライドマテリアルという会社。

パフォーマンスに前回の穴の開かない金属と同じ材質のものを用意し、あっという間に穴を開けて見せた。


またまたタングステンさんは単身乗り込んだんだけど、またまた社名みてビビる(笑)

前回同様、100名以上の社員が見つめる中、改良された穴の開かない金属VS最強ドリルの対決開始。

結果、硬かった~!ww

数ミリ溝ができてたけど、金属がドリルを粉砕した。


くだらないと言えばくだらないし、番組見てなんの役にも立たないけど、なぜかすごく興奮したし、続きがあるならば是非みたい。いろんな対決がみたいと思ったのでした。


毎年ニュースになる、将棋や囲碁、チェスのプログラムVS人間のチャンピオンも似たようなものだけど、やっぱ、人VS人、職人VS職人ってのが面白いね。感情があるから。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2011-01-26 23:44:15

結局、エアベンダー観てもうた

子供も一緒にエアベンダー観た。

ほんとはプレデターズの続きを早く観たかったが・・・・また、溜まっていくと観なくなるので(苦笑)

結構、面白かったよ。

期待してなかったから。

ファンタジーやロールプレイングゲームが好きで、いろんな意味のくどさとか、つっこみどころをスルーしながら世界観に浸れる人はハマると思う。

原作があるんだよね。確か。

ストーリーも世界観も好みだった。

ただ、残念なのはアクションのスピード感がまったくないこと。

功夫ベースでいい動きしてるんだけど、なんでかな?

テンポが悪いのかなきっと。

シャマラン監督はアクションに向いてないかもね。

あと、ワタシは事前に序章だとわかっていたので大丈夫だが、これを何も知らずに劇場で観てたら激情に駆られただろうw


興行成績がナニだったので、続編が作られるかビミョーだが、もし作られたら観るだろう。

レンタルで。


まぁ、ファンタジー&ロールプレイングゲーム好きな方は満足しますよ。きっと。

旧作になったら観てみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2011-01-26 20:20:10

続きは子供が寝た後で・・・

仕事が終わって帰宅すると、だ~れもおらん。

チャンス!


プレデターズを観た。


しかし!1時間後に嫁と子供が帰ってきた。

さすがにプレデターは観せられんな^^;


途中までになったけど、いまのところ面白い。

シュワちゃん主演の第一作がやっぱ一番面白かったが、それに近い。いまのところ。

早く続きが観たいが、子供が寝静まるまで待たねば・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2011-01-25 22:17:20

魔法使いの弟子

さきほど観終わった。

あまり集中して観てなかったけど、単純に娯楽作品として楽しめたよ。

ニコラス・ケイジが結構カッコよかったな。

ただ、終わり方があっけなさすぎる。

引っ張って引っ張って・・・・あら?

えらい急だなオイ!って^^;

まぁ、レンタル代と観賞時間分は十分楽しめました。


あと、一緒にエアベンダーとプレデターズとのだめ前後編借りたけど、もしかしたらその中で一番かも。

特にエアベンダーは借りてみたものの、観るのがちょっと怖い(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-01-25 22:12:18

にんにくぽん酢

田中醤油製



流行りにのっかってみっか-SN3A1806.jpg


我が家の今夜のメニュー、湯豆腐に使いました。

かなりにんにくの匂いがしたので、ワタシは普通のぽん酢で食べたけど、嫁はかなりおいしいと。

今度、休みの前の日にとり天のつけダレにでも使ってみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2011-01-21 12:09:01

くまちゃん無惨!

キリカサン、ミスドのくまの顔したドーナツをいたく気に入られたご様子。
可愛い可愛いと購入する度に愛でておられる。

それなら


流行りにのっかってみっか


一思いに食べてあげて~!
放置はやめなさい(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-01-20 20:39:14

お菓子いぱい

いろんなお菓子を買ったよ。



流行りにのっかってみっか


輝亜嬢がうちに遊びに来たときに持ってきたお菓子。

ハーベストのフルーツサンド。

こりゃうめぇ!ハマった。

トライアルで199円でゲット。



流行りにのっかってみっか


これでメシ食えるかな?(笑)




流行りにのっかってみっか


これがメシになるかな?(笑)




流行りにのっかってみっか


エヴァンゲリヲンのチョコレート。

そういえば、あれだね。

ヴァレンタインディが近いのかな。

スーパーやコンビにで、チョコレートコーナーが作られてるね。

まぁ、昔から縁のないイベントだよ(;´Д`)



流行りにのっかってみっか

義妹がお土産持ってきた。ハウテンの。



流行りにのっかってみっか

3種の味のチーズ。

ワインのアテに最高みたいだ。飲めないけど。

グリーンペッパーがおいしかった。

ありがとう。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2011-01-20 19:02:38

カップヌードルごはん

近畿地区限定発売の気になるアイテムゲットしました。



流行りにのっかってみっか


カップヌードルの味のご飯。


レンジ専用。




流行りにのっかってみっか


まだ食べてないから、どんな味がするのやら。

ある程度、想像つくけどねw


学生時代には、カップヌードルの麺を食べ終わったら、スープにご飯を入れて食べていたので、それに近いのかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。