1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-21 20:44:22

おごっそう

テーマ:グルメ・スイーツ
ちんちんさん宅にて。
流行りにのっかってみっか-SN3A1646.jpg

唐揚げ入りサラダにシチュー。


流行りにのっかってみっか-SN3A1647.jpg

そしておでん(笑)
思いがけず3日連続のおでんとなりました。
しかし、うちのと比べて下処理から丁寧だ。
うまかった!ごちそうさまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-21 19:05:51

およばれ

テーマ:ブログ
今日はちんちんさん宅へおよばれ。
なにをごちそうしてくれるのか聞いてないので楽しみだ。
あと、もう何年も我が家のゴミを預かってもらっている。
ものすごく邪魔で、お邪魔するたびに「早く持って帰れ!こんド畜生がっ!」と思われていたことは想像に難くない(^^;
いやぁ長いことほんとにすみませんでした。
漫画の山、今日こそ持って帰りますあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-20 22:16:59

焼き芋

テーマ:グルメ・スイーツ
うちの団地に必ず売りに来る焼き芋屋さん。
中津市民には馴染みかな。流行りにのっかってみっか-SN3A1643.jpg

シゲの焼き芋。

流行りにのっかってみっか-SN3A1644.jpg

外は香ばしく、中はとろっと甘い。
美味しいなぁ。

昨日のおでんに新しいタネを投入。

流行りにのっかってみっか-SN3A1645.jpg

玉ねぎ丸ごと。
箸でつかめないくらい柔らかくて、甘みが際立ってますな。
美味しいわぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-19 19:13:47

今夜はおでん

テーマ:グルメ・スイーツ
おでんの季節です。流行りにのっかってみっか-SN3A1640.jpg

煮込んで~

流行りにのっかってみっか-SN3A1641.jpg

見切り品の練り物中心(笑)

流行りにのっかってみっか-SN3A1642.jpg

世間はボージョレーで盛り上がっとりますが、ワインが全くわからんワタシはコレで。
ファーストバイトはコンニャクで。
いただきま~す(^0^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-19 15:13:46

ラーメン風来坊とかむろや

テーマ:グルメ・スイーツ
新しくオープンしてたラーメン屋さん、風来坊へ行って来ました。
マスター見てびっくり。
うちの近所でやってたとら一番の人じゃないか(笑)
ラーメンも少し塩辛くなったとら一番のが出てきました(笑)
新しい味を求めていただけに、肩透かし食らった気分(^^;
ここのラーメン、昔から思ってたんだけど、昼間より夜間に飲み客ターゲットにしたほうが流行りそう。余計なお世話だけど。

帰りに隣にあるかむろやを覗く。
おせちは8千円のみだけど、オードブルは3千円からある。しかも自分好みにカスタマイズできるって!今年はこれだな。
惣菜を目の前にして素通りできんかった。流行りにのっかってみっか-SN3A1638.jpg

50円のコロッケがなかったので、100円の高級コロッケをば。

流行りにのっかってみっか-SN3A1637.jpg

本日のメダマ~
煮豆。
中パックたっぷり詰めて120円!
安いって!

流行りにのっかってみっか-SN3A1639.jpg

スイートポテトとチーズケーキ。
うまそう!

あと鯖味噌が一つ60円がめちゃくちゃ気になったけど、うちは今夜は一年以上ぶりのおでん。
あまり他のおかずが増えてもねぇ。
断腸の思いです(´Д`)
かむろやさん、一口ずつツマみたくなる衝動を抑えるのが大変です(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-18 23:18:29

おせちどこがいい?

テーマ:グルメ・スイーツ
毎年、一京庵で買ってたおせち。
オール手作りで刺身盛りまで付いて2万円。
しかし、今年は節約です。いつにも増してお金ありましぇん。
大人2人と幼児1人が2~3日で食べきれる5千円くらいのおせち、もしくはオードブルどっかいいとこないですかねぇ?
ほっともっとでもいいかな?と思ったけど、写真見ると揚げ物中心で、冷凍食品ぽくてちょっと・・・
去年、友人が購入したカウボーイのおせちはさっき値段聞いたら7千円。予算オーバーだ。
中津市内の割烹や食事処のは、大体一番安いもので1万円が相場みたいだし。
スーパーのはいつも惣菜を食べてるので遠慮したいし。
そもそもこの考えが贅沢?(^^;
明日、かむろやさんに聞いてみようかな。
普段なかなか行かない金枝ショッピングセンターにも聞いてみるか。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-11-17 01:07:07

また味覚が(-_-;

テーマ:ブログ
回復傾向にあった風邪がちょっと悪い方向に。
鼻水が出始めた。
そして必然的に味覚が鈍くなってきた。
食べても味がしないって悲しいのぅ。
この際、あまり美味しくないけど体にいいものをしこたま食べちゃろうか(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-11-16 19:54:10

牡蠣づくし

テーマ:グルメ・スイーツ


昨日の晩御飯。

豊前フルーツランドの帰りに吉冨で牡蠣を2キロゲット。

直売で千円!

安い!



流行りにのっかってみっか

義妹へ分けてあげたけど、まだこんなに。

電子レンジでチン、フライパンで焼く、殻から外して醤油バターでソテー。

カボスしぼって食べました。



流行りにのっかってみっか

味が濃くてうまかったわ~。



流行りにのっかってみっか

そして、両親からのお土産。

広島へ行ってきたらしい。



流行りにのっかってみっか

しゃもじオープン



流行りにのっかってみっか

牡蠣の炊き込みご飯、カキフライ、牡蠣の煮付け、牡蠣味噌とこちらもたっぷり。


こんなに一気に大量の牡蠣を食べたのは初めて。

どれもおいしかった。

ごちそうさまでした。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-16 19:50:44

みかん狩り

テーマ:ブログ

昨日、豊前フルーツランドへ行ってきました。

みかん狩り。



流行りにのっかってみっか-SN3A1630.jpg

曇ってたけど、そんなに寒くもなく、雨降らないでよかった。




流行りにのっかってみっか-SN3A1631.jpg

どれが甘いのかな?




流行りにのっかってみっか-SN3A1629.jpg


小さいのから大きいの、甘そうなのからちと酸っぱそうなの。

いろいろちぎってみました。


ワタシは酸っぱいのがすきなので、まだ少し固くて青みがかったものを中心に。

もぎたてもたくさん食べました。

もぎたてはおいしいねぇ。

フレッシュ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-13 21:23:00

はぁ~?

テーマ:映画・ドラマ
金曜ロードショーのトワイライト特別編を見終わった。
タイトルが感想である。
そりゃ総集編だから話が飛ぶのは分かる。映画2本分をまとめるんだからしょうがない。
にしてもだ。
こんなひどい編集は初めて見た。
終わり方もあんなに唐突にぶち切るように・・・
映画自体はよくある題材。
でもよくある題材同士をうまく組み合わせてるね。
謎や伏線も多くて、展開も先が読めなくて。まぁ、このジャンルを見慣れてないワタシだから読めないのかもだけど。
ひどい編集で、ほんとに見終わって「はぁ~?うそやろ?」と、思わず声がでたけど、逆に今までレンタルすることに躊躇してたトワイライトシリーズを借りてちゃんと見てみたいと思った。
そういう意味では見て良かったなぁと。

ちゃんと映画見て、今回のテレビ版を見た人の感想はどうなんだろ?吹き替え含めて(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。