1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:映画・ドラマ
2010-09-29 17:31:16

観たぽ

それでもボクはやってない観たよ。
裁判とはいったいなんなのか?被疑者から被告人となる過程から判決に至るまで、日本の裁判制度についてとても解りやすく描かれていたと思う。ワタシは知識ゼロなのでへぇ~、なるほどの連続だった。ただ、弁護士と被告からの目線に重点を置き作られた物語なので仕方ないが、警察、検察、そして裁判官までもが冤罪を産み出す一つの組織として描かれている点には疑問符がつくけれど。まぁ、事件の謎解きなんかじゃなくて冤罪がテーマのドキュメンタリー的な映画だから、冤罪が産み出される一つの例として素直に被告(冤罪被害者)目線で観るのが正しいんだろうね。
検察側からの視点で作られた同じものも見てみたい。

こういった冤罪、実際にたくさんあるのかな。痴漢なんかは物的証拠が出にくいから。
こんな卑劣な行為は許されるべきでないから取締りはどんどん強化すべきだけど、一旦疑われてしまったらほぼなす術がないのか?と映画を観て恐ろしくなった。
昔、川崎市から渋谷まで地下鉄で通勤してたので、満員電車の状況もよくわかるし、実際に痴漢騒ぎを目撃したこともある。
ワタシは電車に乗るときは必ず胸の前で左手でカバンを下から抱きかかえるように持ち、幸い背が高いので右手は電車の天井付近のどこかを持っていた。
周りに不信感を抱かせるような行動をしないことも、込み合う公共の乗り物を使う上で自己防衛の為には常に心掛けなければならない事と思う。

まぁなんかウダウダ言うとりますが、色々考えさせられた映画でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-09-29 11:54:42

厚木シロコロホルモン

のお菓子流行りにのっかってみっか-SN3A1485.jpg
おぉ~!
ちゃんとホルモンだ。焼いた感じもでてる。美味しい。
でも味が濃いので一袋一気に食べるのは無理かな。

もう一袋

流行りにのっかってみっか-SN3A1484.jpg
横手焼きそば
これはよくあるたこ焼きやお好み焼きのお菓子と同じ味。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2010-09-29 01:05:38

映画

最近、どどっと映画を観ました。
DVDで。
ジュラシックパーク、ジュラシックパーク3、スターシップトゥルーパーズ、タイタンの戦い、ワンピースストロングワールド、ドラえもんのび太の宇宙開拓史、バイオハザード2、アイアンマン、チームバチスタの栄光、ジェネラルルージュの凱旋、アリスインワンダーランド。
自分的にハズレが少なかった。
ジュラシックパークはやっぱおもろい。演出が秀逸ですな。
ジュラシックパーク3はまぁ期待してなかった分、それなり?1を超えるのはあり得ないから、ロストワールド基準で観たから楽しめたのかもしれない。もう観ることはないだろうけど(笑)
あとアイアンマンは、まったく期待してなかったから驚いた。よく出来てるわ。い~い具合に脱力で。2観たくなった。邦画2作品は前に書いた通り。めちゃくちゃ面白かった。すでに2回鑑賞しております(笑)
この中で一番ガッカリだったのがアリスインワンダーランド。
期待が大きすぎた?
楽しみかたがまったくわからないんですけど。アリスの話をまったく知らないからか?
凄まじい興業成績叩き出してたからねぇ。
きっと楽しめないワタシがズレているのだろう。
あとは、それでもボクはやってない、おくりびと、レッドクリフ2が待ってる。
早く観なければあせる
時間が欲しい・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-09-28 00:15:21

不謹慎かもだけど

最近、旅行をして思ってたこと。
それは中国や韓国からの旅行客の尋常じゃない人数だ。
現在、尖閣問題で旅行客のキャンセルが相次いでいる。
観光産業には大打撃だろうが、誤解を恐れず言うがワタシにとってはとても嬉しいニュースだ。
今まで観光地で彼等の傍若無人ぶりに幾度も煮え湯を飲まされたからである。
観光地で働く人にとっては、相手がナニ人であろうが関係ないのだろう。
大人数をさばくため、家族旅行のこちら少人数もいっしょくたにされて、十分なサービスを受ける事ができない。文化の違いがあるのはわかるが、海外であるとの認識が欠如している。いわゆるマナー違反が目に余る。ニュースで見聞きする順番待ちの横入りは当たり前のように行われ、お土産コーナーは袋が破られぐっちゃぐちゃである。大の大人が3歳の幼児を押しのけてまでぬいぐるみを見る必要あるか?文句を言おうにも言葉通じず。
先日訪れた阿蘇ファームランドでは、巨大な団体と複数鉢合わせ、風呂を占拠されており身体を洗うこともできなかった。
観光地にとっては特需だろうが、一般客としては一利なしだ。
外国人が落としたお金が日本人客に還元されるわけもない。
貴重な時間を使い、想い出作りのための庶民にとっての精一杯の贅沢がさんざんブチ壊されてきたのである。
外交など難しい事はまったくわからないが、のんびり家族旅行することが一番の贅沢であり、最大の楽しみであるわが家にとって願ってもないチャンスのようだ。
久しぶりに旅行を計画するとしよう。

かなり一方的に不満を書き連ねてしまい、不快感を覚える方もいらっしゃるだろうが、小市民の戯言と聞き流して頂ければ幸いである。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-09-27 22:40:24

腹一杯

いやぁ食べた食べた。飲み物も種類多いし、料理も美味しくてボリュームあり。
満足。
今日は大変な夜勤になる可能性大なので、これでエナジー充填完了ですな。
あぁ、制服のズボンがキツい(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-09-27 19:03:36

今日も飲み会

今日は新旧ユニット職員による飲み会。
宮夫のRAKUDAにて。
腹割って話しましょう(^-^)b
愚痴大会になるか、はたまた・・・
いずれにしても楽しい席になりそう。
しかし、ワタシは飲み会後夜勤・・・当然ノンアルコールです(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-09-25 21:41:29

秋刀魚

今年最初の秋刀魚を食べたよ。
生さんま、新鮮市場で一尾100円。流行りにのっかってみっか-SN3A1479.jpg
炭火でファイアー
椎茸を添えて。

流行りにのっかってみっか-SN3A1482.jpg
真っ黒だけど身はコゲてないよ。
豚汁、玄米ご飯、その他色々。そしてminさんおすすめのビール、クリーミーホワイトビール
苦味が少なく飲みやすかった。

流行りにのっかってみっか-SN3A1480.jpg
ついでにエビちゃんと豚バラも焼いた。
ビールにピッタリ!

流行りにのっかってみっか-SN3A1483.jpg
デザートはハーモニーランドで買った鈴木養鶏場のチョコロールケーキ。
でっかくて値段も千円そこそこ。
味も合格。おすすめできるスイーツですよ。
最後にオマケ

流行りにのっかってみっか-SN3A1415.jpg
わぁ~たぁ~し、少女エ~ェ~。
流行りにのっかってみっか-SN3A1416.jpg
LIVEモード♪
流行りにのっかってみっか-SN3A1478.jpg
LEVEL5のタンゴノアール完走!

最近、仕事が早出のときの帰り道、1円パチンコのピーコックにたまに寄る。
目当てはコレ!
CR歌姫伝説2
明菜いいね!
3連勝デスグッド!
まだミドルタイプしかない。早く甘デジでないかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-09-24 20:07:56

今日は食事会

今日は職場の食事会。
無口な自分にとってはあまり楽しい席ではないが(^^;
せめてお腹一杯食べましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-09-23 07:46:06

ヤッバぁ~

ジェネラル・ルージュの凱旋観終わった。
なぜ彼はジェネラル・ルージュと呼ばれるのか?その真相に鳥肌たった。めちゃくちゃ感動したぁ~。涙出たわ。
堺雅人いい役者だねぇ。
しかし阿部ちゃん、おいしすぎないか?(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-09-23 05:53:17

おはようございます

3時くらいに物凄い雷の音で目覚めてしまった。
寝付けないので、映画の続きを。
チームバチスタの栄光、面白かった~。
吉川晃次、演技上手いなぁ。存在感あるし。
さぁ、お腹が好いたので朝ごはん流行りにのっかってみっか-SN3A1476.jpg
一番好きな袋麺
サッポロ一番ごま味ラーメン。
鶏団子、ほうれん草、食べるラー油をトッピング。
いただきます。
これ食べながら

流行りにのっかってみっか-SN3A1477.jpg
これ観ます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。