1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-29 23:19:56

鶴市

テーマ:ブログ
前回来たのは15年以上前。
当時と比べたら、信じられないくらいの人出やった。
お祭り初参加のキリカサン。この年頃の女児特有の超音波を発しながら興奮してた。
まっすぐ歩けんのかお前は!(笑)
花火の後、屋台でリンゴ飴と綿菓子買って帰りました。
あぁ疲れた・・・オヤスミ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-29 18:17:35

祭りじゃ~!

テーマ:ブログ
今日はキリカサン連れて、よーちん一家と一緒に鶴市へ。
キリカサンにとっては初めてのお祭りに初めての花火大会。
すでに遠足前の小学生のような、妙なテンションになっております(笑)
鶴市といえばやっぱ天気が心配。雨が降らないよう祈るのみだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 13:08:29

麺楽でランチ

テーマ:グルメ・スイーツ
断水でどんこんならず。
昼ごはんは外食することに。
うどん食べに久しぶりに麺楽へ。流行りにのっかってみっか-SN3A1346.jpg
野菜天うどん650円。
流行りにのっかってみっか-SN3A1347.jpg
えのき、ニガウリ、カボチャ、シシトウ、オクラ、タマネギ、ナス。

流行りにのっかってみっか-SN3A1348.jpg
肉ごぼう天うどん720円。

手打ちで添加物、化学調味料不使用。
メニュー豊富で、いなり寿司のがわをそのままのっけたきつねうどん以外はどれもうまい!(笑)

流行りにのっかってみっか-SN3A1349.jpg
キリカサンも絶好調!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-29 12:12:01

断水だよ

テーマ:ブログ
水がでないってやっぱ厳しいな。
いつ復旧するんやろうか。
ちょっと前も職場で仕事中に断水。
今日は家。
ん~、用も足せん汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 00:35:55

オヤスミ

テーマ:キリカの話
今日は嫁は飲み会
ワタシは家で子守り
キリカサンの大のお気に入りの友達(35歳・笑)が遊びに来たのでテンションMAX!
寝る直前まで遊びまくる。
てか、寝ながら遊んでたわ。
流行りにのっかってみっか-SN3A1345.jpg
ぽぽたんもなにやら口にネジ込まれたまま放置(笑)
遊ぶ時には大概一緒にいるが、ワタシか嫁が服を着せては即座に脱がされ、怒った時のはけ口にテレビであればモザイクがかかるような拷問をうけ、はたして大事にされているかは微妙である。ぽぽたん、最近、うっすらハゲてきた気がする(笑)ごめんなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-28 13:35:19

いただきます

テーマ:ブログ
流行りにのっかってみっか-SN3A1344.jpg
やっとできた。
あぁ腹減った。

流行りにのっかってみっか-SN3A1341.jpg
キリカサン、イツキになんかゴニョゴニョと絵本を読んであげているようだ。
一緒に寝せているぽぽたんも寝返りうたせているとこが笑える(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-28 10:03:11

今日のご飯は・・・

テーマ:ブログ
休みだし、簡単にカレー作る予定。
子供向けにバーモントカレーだ。
具も子供向けに刻み野菜とベーコン、ウインナー、鶏ダンゴ。
あ。
関係ないけど、今CMにビビアン・スーが出てた。ブラビの頃かわいかったなぁ。
スージーカンはどこいったんだろ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-27 13:55:19

オヤツにタピオカ

テーマ:グルメ・スイーツ
流行りにのっかってみっか-SN3A1338.jpg

中津駅構内にカフェができてた。

流行りにのっかってみっか-SN3A1339.jpg
ここは2号店で、1号店はジャスコの宝くじ売り場あたりにワゴン車で出店してるらしい。
流行りにのっかってみっか-SN3A1340.jpg
クレープは普通かな。タピオカ入りミルクティーは甘さ控え目で美味しかった!

しかし、ここは確か米国の唐揚げ屋があった場所だ。
やっぱ中津人には柔すぎるんだって。あの唐揚げは。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-27 13:13:34

ランチ

テーマ:グルメ・スイーツ
中津駅前のこまや食堂。流行りにのっかってみっか-SN3A1336.jpg
やっぱコレっしょ!甘辛カツ丼。

流行りにのっかってみっか-SN3A1337.jpg
鯖味噌煮定食。
どっちも650円。

おやっさんは引退したみたいね。
おばちゃん2人と息子さんが忙しそうに働いてる。
やっぱここの庶民派家庭的なカツ丼が一番好きだな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-08-26 12:27:08

頑張れ!摩季姉!

テーマ:ブログ
大黒摩季活動休止。
ショッキングなニュースが流れたね。
この人の歌と共に、一番エネルギッシュな時代を過ごしたアラフォー世代も多いのではないでしょうか。
暑い夏、よく“熱くなれ”や“アイデンティティ”を聞いてパワーをもらってたなぁ。
今でも長距離運転する時には、ライブのDVDを見て眠気吹っ飛ばしたり。

ニュースを見ると、なかなか厳しい病状のようですが、ご本人の望む形で完治するよう祈ります。また繊細な歌詞をパワフルなヴォーカルでロック色豊かに表現する摩季姉ワールドを見せて下さい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。