1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-22 01:22:56

よこいます

テーマ:ブログ

引越しだなんだ、まったく余裕がないので、ちょっとお休みします。

ペタ、コメかえせなくてすみません。

落ち着いたら、またよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-16 22:29:33

サイエンススペシャル

テーマ:ブログ
今、テレビでやってる。
食に関しての特集。
原因不明の病気で、一日スプーン一杯分のカスタードクリームしか食べれない5才の男の子の話。
ダメだ。
鼻っ柱がツーンと。
ブログで食べ物の事ばっかりの自分が言うのもなんだが、大食いでテレビに出てる人に見せたい。
食べれることはとても幸せなこと。
“いただきます”“ごちそうさま”
生産者、料理人、食材、環境、すべてに感謝を忘れず、きちんと味わって、無駄なく頂きましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-16 20:49:37

ラー油食ったよ

テーマ:グルメ・スイーツ

マルショクにあったので買ってみた。

人気の桃屋のじゃなくて、ヱスビー食品のもの。



流行りにのっかってみっか

カリカリしてて、奥深い味。

こりゃ、リピするのもわかるわ。

うまい。


気になったのは、どこにもカロリーが書いてないこと。

油だから、あんまり食べすぎは良くないよねぇきっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-16 00:55:25

オヤツ

テーマ:ブログ
流行りにのっかってみっか-SN3A1285.jpg

今日は“和”で。

うちの実家の近所。薄皮まんじゅうや蛤しるこでおなじみの武蔵屋さん。
今、お店にいくと涼しげな水菓子がたくさんあって、見るだけで楽しい。
買ったのはお気に入りの豆大福。
アンコの控え目な甘さと豆のちょっぴり感じる塩気、やわやわなおもちとシャキシャキな豆、この味と食感のコントラストがたまらんですなぁ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-15 12:38:27

ランチ

テーマ:グルメ・スイーツ
今日はカレー。
久しぶりのキャロット。
流行りにのっかってみっか-SN3A1284.jpg

カツカレー!うまい~(;O;)
やっぱ中津でカレー食べるなら、ここかヤナリやね。
ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-07-14 21:26:56

明菜ちゃん続報

テーマ:ブログ
ときめきパチンコ CR中森明菜 歌姫伝説~恋も二度めなら~

の収録曲がわかりました。

1・スローモーション
2・少々A
3・セカンド・ラブ
4・1/2の神話
5・禁区
6・北ウイング
7・サザン・ウィンド
8・十戒
9・ミ・アモーレ
10・”DESIRE~情熱~”
11・TANGO NOIR
12・TATOO
13・Crazy Love(新曲)

前台のGAMEは入ってないようだ。
個人的にTANGO NOIRは嬉しいなぁ!
早く打ちたい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-13 22:39:59

歌姫伝説、再び・・・・・

テーマ:ブログ

今までで一番ハマり、今のところワタシの中での最高傑作のパチンコ台。


CR中森明菜 歌姫伝説CX(甘デジね)


ほぼ毎日、中津WINGに通い、週に一回は嫁を連れて行き一緒に打ち、甘デジにもかかわらず夫婦合わせて20箱近く出したこともある名機。


この後継機が、9月に稼動となる。


ときめきパチンコ CR中森明菜 歌姫伝説~恋も二度目なら~


まだ、詳細不明ながら、収録曲は”サザン・ウインド”や”ミ・アモーレ”などが増えている様子。


新曲含めて13曲収録されてるらしいので、前回の2倍強。


タイトルにある”セカンド・ラブ”も入ってるのかな?


”タンゴ・ノアール”は入ってて欲しいな。


さぁ、軍資金をためとかなければ・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-12 21:02:49

ナイショ8

テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2010-07-12 18:42:08

今日の晩御飯~ほっかほっか八幡

テーマ:ブログ

嫁が急性腸炎でダウン。


病院へ迎えにいったついで、今日は簡単にすまそうってことで弁当を買う。



流行りにのっかってみっか

日本一うまいのり弁。


お店のウリ、鶏天に自家製玉子焼き、その他。

ここののり弁、おかずもいいけど、中が。



流行りにのっかってみっか

削り節と子持ち昆布。


これがんまい。


330円。


もう一個。



流行りにのっかってみっか

ミックス弁当。530円。


鶏天3ヶ、トンカツ半分、ハンバーグ半分。

この薄っぺらい筋ばったトンカツが結構好きだ。

ハンバーグは、まぁおまけですな。

鶏天うまいし、大満足。満腹!


さぁ、いただきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-12 17:58:13

この時期、よくあるね。

テーマ:ブログ

部屋にコバエが大量発生。


発生源は、玄関先に忘れられた腐敗した夏みかんの山(苦笑)


原因除去して、約1ヶ月・・・・・いまだ衰えないコバエの繁殖。


コバエホイホイ4個置いてるが、なかなか減らない。


他に発生源が見つからない。


どうしたらいいんでしょうか?


ダニアースみたいの焚けばいいのかな?


バポナが効いたけど、あれは居住空間NGだもんなぁ。


うっとうしい><

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。