1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2010-04-29 21:34:51

今年度の目標

いやぁなにかと忙しい。

ブログも放置するシマツ。

のらりくらりと生活するのも合ってるけど、なんか成しえてみようと考えた。

ものぐさだから、立派なことじゃないよ。

テニスをやめてから約3年。

スポーツらしいことやってないから、道具も持ってることだし、本格的にゴルフやろうと。

んで、目標。


半年以内に100を切る。


いままで、誘われればコースには出るけど、練習はキライだからやらないという、愛好家からは殺されそうなナメた考えだったけど、今月からちゃんとプロに教えを請うことにした。

まだ2回目だけど、このプロのコーチング、私に合ってるようだ。

もともと知識がゼロだからいいのか、まったく疑問というものが沸いてこない。

ゴルフのスイングに関して、ボディメカニクスから説明してくれるので、最初は当然ぎこちないけど、言われた通りに身体を動かすことができるし。

今、楽しくてしょうがないッス!


あと一つ。

現在、体重86キロ。

今年中に76キロだ!

一ヶ月平均1キロ強の減量。

運動しながら無理せず達成したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-04-18 20:56:42

唐揚げ&アイスクリーム

晩御飯のおかず



流行りにのっかってみっか

沖代の元気やの手羽揚げと唐揚げ南蛮。

唐揚げに甘酢とタルタルがしみしみ~。

ちょっと味が濃いけど、うまい!

いいとこ取りしてるね。


デザート



流行りにのっかってみっか

高級感溢れるアイスクリーム

”グージャス”



流行りにのっかってみっか

見た目は悪い(笑)

クランチがカビっぽく見える・・・・



流行りにのっかってみっか

中のクリームはコーヒー味。

コーティングとトッピングがチョコレート。

味はジャイアントコーンに似てる。

かなり甘め。


定価は160円近くするんだけど、マルショクの月間奉仕品で半額の79円!

試す価値あるよ~。

79円なら安い!

甘いのOKな人は是非。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-04-18 17:44:56

スモーカー大佐

モクモクの実をオークションで買った。

ウソ。



流行りにのっかってみっか

バーベキューコンロ

温度計付き。

温度計、何に使うかというと、それはアウトドアクッキングの頂点。

男の憧れ。

”燻製”である。

焼く、蒸す、燻すが出来るこのコンロ。

早く燻製の勉強をして活用したい。


しかし、チップを入れて、火をつけて、肉を放り込めばできるのかと思ってたけど(笑)

下ごしらえやらなんやら、すごい手間隙かかるのね。

まぁ、まずはチーズとかチクワとか初心者向けのものからだな。

いつか、ベーコンやスペアリブを完璧に作り上げ、庭で夕日を眺めながらビールと一緒にナイフで削いでワイルドに食べて、ドップリ自分に酔いたいものだw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-04-17 23:04:54

ビートたけしが中津の唐揚げを紹介

現在放送中の「情報7daysニュースキャスター」で中津の唐揚げ紹介されてる。

中津の名店が、東京にぞくぞく出店だと。

まぁ唐揚げの特集じゃなくて、揚げ物好きの人の俗称「アゲラー」についてのコーナーだけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2010-04-16 20:14:22

城島にて

天気はなんとかもってくれました。

今日は平日だけど、家族連れや修学旅行かなんかの学生で、なかなか賑わってた。



流行りにのっかってみっか

おもちゃ王国のリカちゃんエリア

デケーリカちゃんは、そのうつろな表情と相まってなかなかホラー色が強い(苦笑)

夜中に見たら「ヤダー!ウソー!カッワイ~!」とはならないだろう。



流行りにのっかってみっか


流行りにのっかってみっか


流行りにのっかってみっか

おままごとのできる小さな部屋がある。

すごい品揃え。

外の乗り物にまったく興味をみせず、一番テンションがあがり、一番長居した場所だ。

喜んでくれて何よりだが・・・・・城島じゃなくてもありそうじゃん^^;



流行りにのっかってみっか

ゆるキャラ登場。

ままごとハウスに来てくれた。

他にも5人くらい子供が遊んでいたのだが、まるっきり無視である(苦笑)

かわいそうになったので、上の写真の小さなおうちで無心で遊ぶキリカを引きずりだして写真を撮った。

ものすごく喜んでくれた。

着ぐるみの人と隣にいるお姉さんがね(笑)


流行りにのっかってみっか

キリカが乗れる乗り物は少ない。

ほのぼの系の頂点、高原列車に乗車。

ワタシも個人的にのんびりできて好きである。

平日は一時間に一回しか動かないのが悲しい。



流行りにのっかってみっか

ジュピターを眺めつつ、ポセイドンの脇をカタコト進む。


流行りにのっかってみっか


流行りにのっかってみっか

ちょうど音と光の噴水ショーの只中。


流行りにのっかってみっか

霧じゃないよ。

ポセイドンの乗り物が池に飛び込んでスプラッシュ!

こんなのを間近で見れるのもイイ。



流行りにのっかってみっか

よっ!社長サン!



流行りにのっかってみっか

お金はいれないよw

このての乗り物、ジャスコとかにもあるヤツだけど、必ずまたがる。

でも、お金入れて動き出すとすぐびびって降りるのだ。

これで満足してくれるなら親孝行だw


流行りにのっかってみっか

一年半前。

成長したのぅ。


まぁ、諸々含めて5000円くらい使ったけど、なかなか楽しめたんじゃなかろうか。

帰りに安心院亀の井ホテルで温泉に入って、嬉屋でラーメン食べました。


キリカセレクト

ママにお土産



流行りにのっかってみっか
680円


流行りにのっかってみっか


すごくしっとりしてる。

かなり甘め。

ワタシはパッサパサが好きなので(笑)ツボには入らず。

ブラックコーヒーに合うね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2010-04-16 13:29:35

セントレジャー城島高原パーク

結局、昨日は悪天候でお出かけ中止。
なので今日、城島高原パークに来た。
JAFの割引で入園500円。
流行りにのっかってみっか-SN3A1150.jpg

取りあえず腹ごしらえ。
高原豚ヘルシー丼だっけな?
さっぱりした豚肉と野菜サラダが合う、なかなか美味しい丼だった。
しかし難点が一つ、
肉が厚く、ちと硬い。最近、左奥歯の親知らず部の歯茎が腫れているため、この硬さはかなり苦戦した(-_-;
負け覚悟でうどんにすりゃ良かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-04-15 14:17:17

唐揚げ屋さんの弁当・ホットチキン

沖代小学校のそばのからあげ屋さん、ホットチキン。

唐揚げ買うとうれしいオマケ、キャベツが付いてくる。

唐揚げは買ったことあったけど、弁当はなかったので買ってみた。



流行りにのっかってみっか

しょうが焼き弁当550円。

ちょっと味付け濃いかも。味自体はおいしい。

マヨラーはマヨネーズかけていただくと満足度UPですな。

濃い目の味にマヨネーズ。

合います。



流行りにのっかってみっか

骨なし弁当500円。

唐揚げ10個が無造作にwww

ご飯も大盛り、野菜も付いてる。

もう見た目で満足ですな。食いしん坊には。

ここの唐揚げ、なんてのかな。

こう言っちゃなんだけど、もっとおいしいお店は中津にたくさんある。

揚げたて食べたらね。

しか~し、冷めた状態だとダントツにうまいと思う。

揚げたてと冷めた状態との味の差が少ないのだ。


中津の中ではマイナー店だけど、おばちゃんもいい人だし、子供がオヤツに食べるのにちょうどよい味付け、サイズは気軽に買いやすいよ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-04-15 02:40:30

デートどこいこ?

今日は夜勤明け。
下の子が産まれてから何かとガマンしてくれているお姉ちゃん。
ご褒美にリフレッシュ目的で、どこかに連れて行ってあげよう。
ハーモニーランドが一番いいけど、明日は生憎定休日。
下曽根のモールでトイザらス三昧か、パークプレイスで遊び倒すかと考えてたけど、やっぱ、のんびりできて幼児も遊べるとなったらちょっと違う。
どこがいいだろ?
あまりお金をかけたくないしなぁ

城島高原パーク?
ラクテンチ?
くじゅう自然動物公園?
農業文化公園?
アフリカンサファリは高いか・・・

どうしようかなぁ(悩)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2010-04-14 13:46:25

ウルトラ警備隊ってゲーム知ってる?

14~5年前、ゲーセンでドハマリしたゲーム。

ウルトラ警備隊!

ウルトラマンの世界をそのままシューティングゲームに移植。

タイトル通り、主役はウルトラヒーローではなくて、初代マンから80までの歴代防衛軍。

窮地に陥ったとき、通常兵器とは違うボタンを押せば、ウルトラマンが助けてくれる。

まぁ、テレビでも一応、いきなりウルトラマンが出てくることはないからそのまんまか。

なにが良かったかって、そりゃ、ウルトラマンが好きだから世界観もなんだけど、なんたってゲーム中のBGM。

マン、セブン、ジャック・・・・各ステージにそれぞれリンクしたボスがいる。

バルタン星人、キングジョー、ベムスターって具合に。

んでボスに行き着くまでは、そのステージの元になってるウルトラヒーローの主題歌BGMが流れ、ボス戦になるとTACのテーマに切り替わる。

この、TACのテーマ、いやおうなくアドレナリンを分泌させてくれるんだわ。

もうホントにジェットビートルやウルトラホーク1号に乗って闘ってる気分。

この脳内トリップを味わいたくて、ゲーセンに足げく通ったなぁ。

古いゲームだけど、家庭用ゲーム機に移植されれば、そのハード買っちゃうかもしんないw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-04-13 12:23:28

とんとりのお弁当~

新発売のチキン南蛮。

試さねばなるまいて。


嫁さん用。


流行りにのっかってみっか

うぉ!

かなりのボリューム。

甘酢とタルタル、黄金の組み合わせやね。

サクサクジューシーでまいう~。

嫁も満足。


流行りにのっかってみっか

ワタシはまんぷく弁当。

唐揚げと焼肉。

ぽん酢のさっぱり感で、かなりのボリュームにもかかわらず、もっとクレ!状態にw

いくらでも食えそう。

ご飯がすすむねぇ~。


明日は山ちゃんと定食食いに行くぞw


食後はシナモンくるみさんにいただいたコレ



流行りにのっかってみっか

アーモンドフロランタン

サクサククッキー生地とギッシリ詰まったアーモンドキャラメル、塩気と甘み、食感も味も絶妙です。

牛乳と一緒に一本、ブラックコーヒーと一緒に一本、ストレートティーと一緒に一本、これまた何本でもいけちゃうぞw


昼食、デザート、100%満足です。

ごちそうさまでした!


しかし、完全にカロリーオーバーだ^^;

ちょっと運動せねばね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。