1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:映画・ドラマ
2010-03-29 21:21:01

テレQ

パコと魔法の絵本やったんだね。

個性派俳優でガッチリ固めたキャスティング、そんな中、主人公のパコを演じたハーフの子のカワユさがより一層際立ってたね。

ストーリーも笑って泣いて、すごい良かった。

ただ、仕方がないことだけど初見の感動は2度目以降はないね。

どんでん返し系ラストだからなぁ。

伏線の張り方をチェックするという楽しみ方は増えるけど。

でも、とてもいい映画だと思うので、キリカがもう少し大きくなったらちゃんとみせたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-03-29 17:18:54

湯布院de温泉

泰葉にいくつもりだったけど、うっすら雪の積もった由布岳が美しくて、お風呂からのロケーショングンバツの「名苑と名水の宿 梅園」に変更。

露天風呂、半露天からどっか~~んと由布岳見えます。

今日は雲が多くて、大きな雲が由布岳を覆いつくす。お風呂の上にも同じ雲がかかって暗くなる。そのうち雲が流れて山すそから光が差し出して、徐々に山全体を光が包んでいく。同時にお風呂にも光がめいっぱい差し込む。

こんな様子が繰り返され、それを露天でぼ~っと眺めながら、しばし時の経つのを忘れた。


梅園のいいとこは、この最高のロケーションともちろん名湯、600円という妥当な入湯料、スタッフの礼儀正しさ、平日のお客の少なさ。

マイナス点が見当たらない。

強いてあげれば、露天の岩風呂が天然石じゃないからギザギザしててなんかかると痛いってくらい。

ほぼ独り占めやったし、大満足^^

気温はそんなに低くないけど、風がすごく冷たくて、露天で長風呂するには最高の天気でした。



流行りにのっかってみっか

湯上りに茶をしばく。

目的だったお店が見つからず、ゆふふというケーキ屋さんのイートインスペースでコーヒーよばれた。



流行りにのっかってみっか

冷コはすんごいおいしかった!

でも、このミニマムなチーズケーキはワタシの好みとはかけ離れてた。

6Pチーズかってくらい小さくて、400円もする。

なんだか特殊なチーズを使っているらしく、かなり好みが左右される独特の味だと思う。

クセのあるチーズが好きな人は、きっとハマると思うよ。

ん~、ロールケーキにしときゃよかった。


帰りがけ、トイレ休憩のついでに安心院ワイナリーへ寄り道。



流行りにのっかってみっか

もはや定番、ブランデーソフト。

ラムレーズンぽいコクのある味わい。

最初はちょっと苦手だったけど、クセになってきた。


ずっと気になってる朝霧の庄のホルモンラーメンを近いうちに食べよう!とJUNちゃんと心に誓い、帰路につく。


そんなこんなでま~ったり過ごした休日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-03-29 12:04:09

ランチ

るるぶにも載ってる人気店「PaPiPaPa」でランチ。流行りにのっかってみっか-SN3A1113.jpg

入口で固まる(笑)

流行りにのっかってみっか-SN3A1114.jpg

こんなんいきなり見せられたらたまらんてw
こんなかから一品選べ?
拷問やん(笑)

店内に入り、写真付きのメニューみてさらに悩む。
選択肢増えたやんけ(爆)

かなり時間をかけたてど、このままだと日が暮れてしまうので、断腸の思いで決断する。
流行りにのっかってみっか-SN3A1115.jpg
嫁注文のボルシチ。
コレにこんがりバタートーストされたフランスパンがつく。

流行りにのっかってみっか-SN3A1116.jpg
JUNちゃん注文のトロトロ牛肉のオムライス。一口もらったけど、すんごい柔らか。

流行りにのっかってみっか-SN3A1117.jpg
難産でした(笑)ワタシはコレ。
ゴロッとベーコンのオムライス!
分厚いベーコンソテーに、卵の中にもたっぷりベーコンが。

流行りにのっかってみっか-SN3A1118.jpg
見た目よりトマトの酸味が強いソース。
中のご飯も野菜たっぷり。
美味しかった~!
満腹満足(o^-^o)

ほとんどのメニューが1,500円。
さぁ、これから温泉♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-03-29 09:05:59

湯布院行ってきます

今日は休日。

有給消化中らしいJUNちゃんから誘われて温泉行くことに。

温泉好きだけど、あまり行かない湯布院もたまにはいいかなと。

これ以上のトロトロ湯には出合った事ない「泰葉」にまた行こうかな。

ランチは未定。

行ってきま~す。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-03-28 20:18:08

ヤナリのハンバーグ

ブログでもお世話になってる秋ちゃんのお店、日の出町商店街にある「シールドベース・ヤナリ」
久しぶりにハンバーグを食べに行ってきました。
今日は味噌ダレ。
アツアツジューシー。ごちそうさまでした!流行りにのっかってみっか-SN3A1112.jpg
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-03-28 12:17:11

徳島ラーメン

以前、ケンミンショーかなんかで徳島ラーメンやったのみて、すぐに「ふく利」というお店のラーメンをおとりよせした。

想像以上のおいしさに、絶対リピートしようと思っててなかなか機会がなかったけど、先日、どうしても食べたくなったので、違うお店のを取り寄せてみた。



流行りにのっかってみっか

甘辛のスープと煮込んだバラ肉。

見た目より意外とあっさり飲み干せるんだわ。

九州人の口に合うラーメンじゃなかろうか。


ワタシは2/3ほど食べた時点で卵をクラッシュ!

麺と肉に絡めていただき、残りはスープに溶かしてご飯を入れてイタダキました。

うんまーーーっ!

テレビでもやってたけど、シメにご飯を入れるために調合されたスープだね。

あぁ、満足^^


興味ある方は是非、おとりよせしてみてください。


↓赤池食品

http://www.akaike.info/index.html


写真のラーメンは、赤池食品の業務用徳島ラーメン5食・茶系スープ・肉入(税込み1,300円)


↓ふく利

http://www.e-fukuri.jp/shop.html


コストパフォーマンスでいえば断然、赤池だ。

おすすめ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-03-28 01:26:31

真央ちゃんおめでとう

世界選手権優勝おめでとう!
お疲れ様でした。
準優勝はキムヨナ選手。
素人なので簡単に批判したくないけど、ジャッジどうなの?オリンピックではキムヨナ選手の点数の高さというより、真央ちゃんの点数の低さにたまがったけど、今回は両方。
ジャンプで2回転んだにも関わらず、ヨナ選手の得点がSPだけみればブッチギリのトップだってさ。
これはジャンプしなくてもいいってことかい?
誰かフィギュアスケートに詳しい方、解説お願いします。

あと、マスコミ。
いい加減、真央ちゃんにキムヨナキムヨナ言うの止めようよ。
本人の演技や目標についてちゃんと聞いてあげて。
モチベーション下がるよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2010-03-27 12:21:58

んなアホな・・・そりゃないよ

紀元前一万年を観終わった。

タイトルが感想だ(苦笑)

てか、エメリッヒ作品だということを忘れてた。

完全な映像作品だ。

あ~2時間返せ(涙)

そういえば、この監督の作品でリピートしたのってないな。

2012も観ようか迷ってるが、旧作(100円レンタル)になるまで待つか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2010-03-27 11:26:53

頭ペッタンコ

静電気発生中



流行りにのっかってみっか

すゎんねぇ~~んべぇぐめぇ~~


キリパチせんせぇ~~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-03-27 02:05:28

古武術

近年、スポーツなんかでなにかと取り上げられている古武術。

ワタシが身を置いている介護業界でも、テレビや雑誌で古武術を利用した体の使い方の講習の様子が紹介されたりしてる。

もともと、高校の時の学校の授業の柔道と、習ってた極真空手の練習で腰と膝を痛めていたので、30過ぎたあたりから若さで痛みをカバーできなくなってきてて、介護の仕事にも支障をきたしてる。

筋力をつけたり、柔軟性をつけるのが予防になるとは思うけど、即効性が欲しい!

筋力ではなくて、体の使い方で負担が軽減できるハズだ!

ってことで、これを買ってみた。



流行りにのっかってみっか

読解力のないワタシにはありがたいDVD付きである。

まだ、立ち方と肘の使い方を読んだだけでなんともいえないけど、読破して実践してみたい。

職場でね。

ただ、これは読めばできるというものじゃないから、読んだあとにDVD見ながら身体を動かさないとだめなようだ。

別に厳しいトレーニングではないので、なんとか体得して怪我しにくい体になりたいものだ。


あと、龍谷すごいね!春高バレー3連覇おめでとう!

彼女らの慢心することなく努力し続ける姿勢をちょっとでも見習わなければ(汗)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。