1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2010-02-28 18:41:03

フィギュアスケートの採点

バンキシャみてびっくり。

真央ちゃんのトリプルアクセル、2回目は加点ナシ。

しかもきれいじゃないってことでマイナス2点だったんだね。

審判員全員かどうかわからんけど、少なくとも2人はそう採点してたようだ。

一回目のトリプルアクセルも+1点、キムヨナは+2点。

素人だからわかんないけど、結局、ジャンプの難易度はまったく関係なくて、きれいに飛べて着氷できたかが加点対象みたいやね。

キムヨナの異常な高得点のワケがわかった。

確かに完璧ですばらしい演技だったけど、プログラム自体がこなせば自動的にすべて加点されていくよう組み立てられていたんだね。

採点基準ってどこの誰が決めるんだろうか?

協会?

毎年変わるんかな・・・・・

高得点出すには、選手の力量ももちろんそうだけど、コーチ含めてスタッフがどれだけ採点基準にそって、難易度より加点対象を盛り込んだプログラムを作るかにかかってくるってことなんやね。

これからは、そういった戦術に優れたコーチが必要とされてくるんかな。

プルシェンコがアイスダンスと評した理由がわかってきた。

ただの負け惜しみかと思ったけど、確かにこれじゃ4回転飛ぶ意味ないわな。

ごめんねプルシェンコw

しかし、これほど掘り下げて特集されてるフィギュアスケート。

このままますます盛り上がって、いろんな形で選手に還元されて、ひいては競技の底上げになってくれればいいねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2010-02-28 09:21:41

お遊戯会

今日は保育園のお遊戯会。
どんだけ目立ちたいんか言うくらい、一人だけおだちあがっちょったわ。
あまり出番はないけど、改めて成長を確認できるねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-02-27 19:12:30

超人オリンピック

コルテオ終了。
外観流行りにのっかってみっか-SN3A1077.jpg

一本ストーリーがあって、それに沿って各々サーカス技を披露していくんだね。
舞台装置も演出も凝ってたよ
面白かったけど、やはり休憩入れるとはいえ2時間半は幼児には耐えがたい時間だった。結局、後半はテントの外でモニター見るハメに(苦笑)
しかもキリカサン、モニターあるテントを走り回るからほとんど見れずorz
博多まで鬼ごっこしにきました(笑)
まぁ7割引で買ったチケットだし、しょうがないかなぁ。
嫁曰く、去年のドラリオンの方が派手で面白かったと。
簡単に言うとコルテオは個人の技、ドラリオンは集団の技らしい。しかしいい経験させてもらいました。

最後に展示してあったコペン。
流行りにのっかってみっか-SN3A1079.jpg

なかなかかっこいい
流行りにのっかってみっか-SN3A1078.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-02-27 14:40:36

シルク・ドゥ・ソレイユ

今からコルテオ見に行きます。
良くわからんが、サーカスだよね?
サーカス初めて見るよ。
楽しみだが、夜勤明けなので眠い(+_+)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-02-26 20:26:25

真央ちゃんおめでとう!

女子フィギュア、フリー終わったね。

この話題多いやろうねw

なんと出場した3人の日本代表、全員入賞だ。

スバラシイ!

皆さん、お疲れ様でした。

なんといっても、浅田真央選手。

銀メダル!

すごいことです。

あれだけのプレッシャーと戦い、ライバルには惜しくも負けてしまったけど、しっかり結果だしました。

本来、オリンピック代表になるということは、そりゃものすごいことだよね。

なのに、応援する側は勝手に選手ではなくメダルを見てしまってる。

4年間、血のにじむ努力をして、己のすべてをぶつけて挑んでいる選手に対して、すごく失礼なことだ。


浅田選手が銀メダルを獲得したことに対する某”都知事”のインタビューを読んだ。

残念だからノーコメントだってさ。


は?

お疲れ様もおめでとうも言えないの?

本人の実力を高く評価しているからこその”残念”という言葉なんだろうけど、金以外はメダルじゃないのか?

本人だけが使っていい言葉だと思うが。

信じられんわ。こんなんだからそりゃオリンピック誘致失敗するわな。


前人未到のトリプルアクセル2回成功、そして銀メダルの快挙。

感動しました。

浅田選手、ほんとうにありがとう。おめでとう!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2010-02-26 12:25:46

ランチ

今日はちんからさんとランチ。
水道局そばの野いちご。
鶏天、エビチリ。

流行りにのっかってみっか-SN3A1076.jpg

コーヒー付き650円。
サクッと軽い感じで美味しかった。
ごちそうさまでした。
ちんからさん。
楽しいディープな話をありがとう!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-02-25 22:56:50

ポップコーンパパ

先日の大阪旅行。

”食”に関して、かなりカルチャーショックを受けた。

やっぱ大都会だわ。

いろいろ食べて、どれもおいしかったけど、ここ中津からでは取り寄せることもままならず・・・

そんな中、滞在してたホテルのそばにあったポップコーン屋さん。

ポップコーンパパ

なんと32種類フレーバーがあるのだ!



流行りにのっかってみっか



流行りにのっかってみっか

一番人気のキャラメルナッツ激ウマでした。

うめかつおもアリ!おつまみだわ。


通販もあるので、早速お取り寄せしてみたよ。



流行りにのっかってみっか

チョコやカプチーノもおいしそうだ。

手前のカラフルなのはミックスジュース。

食べてみたら・・・・・・ビミョーだった(苦笑)

まぁ変化球としていいかもね。未体験な味だから。



流行りにのっかってみっか

キャラメルナッツは食べだしたら止まらんよ。


ポップコーン好きな方、お勧めです。

http://www.popcornpapa.jp/


楽天もあるよ

http://www.rakuten.co.jp/dreams/1786921/688027/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:映画・ドラマ
2010-02-24 22:54:59

アバター観たぽ

昨日、休みだったので義弟妹夫婦と4人でパークプレイスで映画鑑賞。

超話題のアバターだ。


結果・・・・・う~ん。

爆発的ヒットの要因がまったくわからん。

確かに映像の美しさは類をみないけど、前半は眠気をこらえるのに必死だった。

後半はそれなりに楽しめたけど。

同監督作品でいえば、タイタニックのほうがおもしろかった。

ターミネーター2のほうがドキドキした。

トゥルーライズのほうが娯楽として楽しめた。

多分、期待しすぎたんだろうなぁ。

あれだけ話題になったから。

あと、3D作品でしかも3時間ちかくあったためか、4人とも後遺症に悩まされた。

眼精疲労からくる頭痛だ。

ワタシは映画が終わる30分前くらいに涙があふれ出てきた。

決して映画に感動したわけではない。

そして頭痛は帰宅して眠るまで続いたのであった。

まぁ、翼竜みたいなのがいっせいに飛び立つシーンや、ナヴィ族が祈るシーン等、切り取っていけば印象的な名場面はたくさんあるんだけど、ストーリーもありがちだし、映像重視だから感情移入できなかった。


評判いいから、面白くなかったというのは極少数派なんでしょう。

ただ、私ら4人には合わなかったということです。

なので、未見の人はあまり参考にしないでください。



7月にトイ・ストーリー3やるらしい。

観に行こう!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:80’s
2010-02-24 21:07:52

浜田麻里20TH ANNIVERSARY SPECIAL CONCERT

今日、ヤフオクで落札した上記タイトルのDVDが届いた。

大好きなアーティスト、浜田麻里さんの04年に行われた記念ライブだ。

早速観てます。正座して(笑)




流行りにのっかってみっか

おぉ~!

映像で彼女をみるのは何年ぶり?

このとき41歳。とても美しくお年を召してらっしゃる。



流行りにのっかってみっか

名曲「CRY FOR THE MOON」を熱唱。

あぁ。。。。。いろんな想い出が蘇えってくる。

なんかウルウルしてきたわw



流行りにのっかってみっか

相変わらずキレイなハイトーンヴォイス&ヴィヴラート。

歌がCDそのまんまです。

はっきりいって、これできる人、プロの歌手でもあまりいないよね。悲しいかな。


おっ!TELE-CONTROLだ。

逢いたい人にとどけ!時間も場所もこの世界も越えていけ!


ヤバイ。カラオケ行きたい!w

同年代とカラオケ行きた~い!



ねぇ、ちんちんぷりんさん

もとい

ちんからぷいさんwww



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2010-02-24 19:20:30

ハナより団子

夕方、夕飯の買い物がてらなおっちさんの職場にお邪魔した。

大阪土産も渡したかったので。

お庭が広いのでキリカサンもおおはしゃぎだ。

しかし、渡したショボいお土産よりもいいものをもらってしまった^^;

こっぱずかしい(//・_・//)


いただいた生ブロッコリーとコレ



流行りにのっかってみっか

もちもち姫という名前の団子。

ゆずといちじくの餡だと書いてある。

すんごい香りがいい。

触るとほんっともっちもち!やわやわ~(*´σー`)

今日の夕食後のデザートだ。楽しみ!

なおっちさんありがとう!かえって気を使わせてしまって申し訳ない(笑)



あと最近のもらいもの


寿退職し、遠いところへいってしまった元同僚のマロンちゃん。

クリスマスに博多のチョコレートショップのケーキを贈ったら、お返しにコレ



流行りにのっかってみっか

あまおう!

彼女の実家が栽培しているそうだ。

すげーーっ!



流行りにのっかってみっか

デッケーーッ!

イチゴハンターも大喜びである。

甘くてみずみずしく、超うまかった。

ありがとう!メガロマン。。。じゃなくてマロンw


最後はB嬢より



流行りにのっかってみっか

GRAN DA ZUR・・・・ぐらん・だ・じゅーる?

高級感漂う箱だ。


中身は・・・・・



流行りにのっかってみっか

プリンでおじゃる!

この色、硬さは期待できるぞ!



流行りにのっかってみっか

ん~、だじゅ~~る(謎)

甘すぎないし、カラメルも苦味があってイイ!

硬さもね。

おいしかった!

ゴチでした。ありがとう!

今度、ウチにご飯食べに来なさい。

エヴァ上映会やるからw


もらいモノって、自分で買うよりおいしく感じちゃうな。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。