1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:グルメ・スイーツ
2009-12-28 22:26:13

お歳暮

新潟に大学時代からの友人がいる。

梨が好きなので、いつも中津のでっかいのを送ってたが、今年は収穫時期が早くて送れなかった。

なので、鳥しんのからあげをたっぷり送ってやった。

いつも梨のお返しに、茶豆を送ってくれるのだが、そちらも不作とのこと。

この茶豆、ダンボールにドサッとくるのだが、誰々さんが何時に収穫したものですって説明書きと写真が入ってる。

すげぇ。

ものすごく味の濃い豆で、すごく楽しみにしてたのだがしかたない。

かわりにコレもらった。



流行りにのっかってみっか

ヤスダヨーグルトのセット。

これって新潟県だったのね。

よく、マルショクなんかで売ってるけど、500mlくらいで600円くらいしちゃうヤツ。

半額の見切り品でも躊躇するヤツw



流行りにのっかってみっか

ほぉ~~~~っ!こらテンション上がるわ。

でかいの以外は飲んだり食べたけど、どれもすごい濃厚だわ。

茶豆にしても、新潟って濃い味?

さすがこちらの好みをわかってらっしゃる。

ありがたや~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2009-12-26 10:56:45

ナチュラルファーム果樹のクリスマスケーキ

果樹のクリスマスケーキ、初めて買った。



流行りにのっかってみっか

いちご生チョコケーキ


15cmで3,300円也

季節モノ、仕方ないとはいえちょっと高く感じるなぁ。

小さいもん。。。。



流行りにのっかってみっか

CDアルバムとほぼ同じ面積。


まぁでも、子供も喜んだし、どこのケーキも同じくらいの値段だし、一年に一度だけだし、しょうがないよね。

別に果樹に不満があるわけじゃなく、総じてケーキって高いなと、ふと思っただけ^^;



流行りにのっかってみっか

甘すぎずビター感があるチョコクリーム

自家栽培のイチゴたっぷりでおいしい。

クリームとイチゴのバランスがいい。

味は文句ナシ!

これで値段が2千円台だったら大満足なんだけどなぁ><


これってワガママ?w



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2009-12-24 14:10:03

薔薇は美しく散り、トトロはトランスフォームする。


クリプレ買った?もらった?

ワタシは久しぶりに買いました。


嫁へはこれ。



流行りにのっかってみっか

ベルサイユのばら

DVD-BOX1&2全40話。

最近、特典がないに等しく、イラストもほとんどプリントされてない廉価版がひじょーに安く発売されたからそっち買おうと思ったら、話を観たいだけじゃない!姫野美智のイラストが肝ぢゃボケッ!

と怒られたので、ちょっと高いけど特典満載、姫野イラスト満載のこっちをヤフオクで購入する。



流行りにのっかってみっか

中古だけど、8枚中6枚が未開封の美品でした。


キリカへはこれ。



流行りにのっかってみっか

大から小までトトロ関係のぬいぐるみ山ほど。

こんだけありゃあーだこーだ文句言わんやろ。

汚してもむしっても怒らんから遊び倒してくれ。


自分へは・・・・・



流行りにのっかってみっか-ちゅ~

愛娘のチッス

ん~Priceless!

わしゃ他になにもいらんわ。。。。。






こんなに家族想いの謙虚なおっさんに






サンタさんはプレゼントをくれました。






流行りにのっかってみっか

うぉ~~っ!トランスフォォォォォォムッ!


オプティマスプライムとジェットファイアー。



流行りにのっかってみっか

変形ぢゃ!合体ぢゃ!ウケケケケΨ(`◇´)Ψ

喋るゾ!光るゾ!スバラシイ(・:゚д゚:・)ハァハァ


青と白のストライプの服着た兄ちゃんが飛脚とともに届けてくれた。

サンタの弟子だったのかな?

箱にamazonと書いてある。


アマゾンのサンタさん、マジありがとーー!



ん?ボクはなんにも知らないよ?





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2009-12-23 13:34:44

食後のデザート@進栄堂

久しぶりに食べた。



流行りにのっかってみっか

進栄堂のあんこのいちご大福と、カスタードのクリームいちご大福。

うまい!


これも久しぶり。

進栄堂のは初めて食べた。



流行りにのっかってみっか

中津ういろう。

ショウガ風味がおいしいんだよ~。

ビスマンとともに、たまに無性に食べたくなる郷土菓子。

あとはいももちがあれば完璧だ。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ・スイーツ
2009-12-23 11:56:38

らーめん五心

ここは中央町?
赤日産の前、ピザカリともち吉の間。
宇佐にあるラーメン五心の中津店を初めて利用してみた。

接客は感じいい。

チャーシューメンとAセット(焼飯、餃子3ヶ)をオーダー。

流行りにのっかってみっか-SN3A1005.jpg
チャーシューメン800円。

味は見た目よりもかなりアッサリ。
店構えでコッテリガテン系を想像してたから、かなりのギャップを感じた。
美味しいよ。コッテリ苦手なトンコツ好きにはピッタリ。
嫁は好みに合ってるようだ。
コッテリ派のワタシは物足りないな。
値段も安くはないかな。
麺も美味しいけど、硬さが選べたらなぁ。
焼飯も美味しい。
ただ開店すぐだったせいか、炊きたてご飯で作ったようだ。
硬めのご飯で作ったらもっと美味しいのにもったいない。
焼飯用のご飯を用意して欲しいところ。
餃子は小さいけど、焼き方も餡の味も良かった。
点数付けるなら70点くらいかなぁ。
リピは普通にアリだよ。次はチャンポン食べてみたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-12-23 10:58:50

JAM Project

はぁ~~~っ!

大晦日

三井グリーンランドに来る!

カウントダウンライブだっ

影山さんや遠藤さんのシャウトでカウントダウン→新年を迎える。

こんな燃えるシチュエーションが他にあるだろうか。。。。


女房質に入れてでも(古っ)行きたい!


大晦日、おもいっきり仕事である。

16時まで仕事、その後グリーンランドまでぶっ飛ばしてその日のうちに着けるだろうか・・・・

たどり着けず車内で新年を向けることになれば、おそらく来年一年はダメージ引きずったまま生ける屍のごとく無気力に過ごすことになるだろう。

いや、そのまま帰ってこれないかもしれない。


ぐぅぅ・・・・


http://www.greenland.co.jp/park/countdown2010/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-12-20 18:08:25

イルミネーションわしょい

テレビ見てたら、島田仲町でイルミネーションがどうのこうのって告知があった。

わざわざCMつくるくらいだから、力入ってるのかな。

さみぃけどちょっと見にいこうっと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-12-19 22:54:58

暁の車

今年一番いっぱい聞いた曲 ブログネタ:今年一番いっぱい聞いた曲 参加中
本文はここから
今年、一番耳に入ってきた曲。
友人の車の中やCMやラヂオでとめどなく。。。。
それは

ここにいるよ feat.青山テルマ

これでしょうな。

とにかく流れまくってた気がする。
だって、曲持ってないのに歌詞覚えちゃったもん^^;

まぁ、いい曲だとおもうからイヤじゃなかったけど。

自分の意思で今年一番いっぱい聞いた曲。
それはタイトルにつけた

暁の車

fictionjunction YUUKAの曲ですな。
もっと言えば、機動戦士ガンダムSEEDの挿入歌。

透明感のある歌声と物悲しいメロ、切ない歌詞がカガリのドラマとピッタリマッチしてて感動した。
アニメと切り離しても名曲だなと思う。
MP3プレイヤーで、寝る前なんかに聞いてる。もちろんこれ一曲だけじゃないけど、一番最初にこれから聞くようにしてるから、最も聞いた曲なんだな。
これだけ聞いて寝落ちすることも多々あったしw

この歌を聴くためだけといっても過言ではないが。。。。ライブのDVDも購入してしまった。
ゆ~~~っくりしたアカペラで一番を歌い上げたあとに始まる演奏の迫力、それに負けないヴォーカル。
見事でした。
バイオリンの旋律っていいねぇ。
ただ、悲しいかなカラオケでは絶対歌えない。歌っちゃいけない?ww
一番聞いた曲でもあるし、カラオケで一番歌って欲しい歌でもあるな。
iTunesリワインド2009(iTunes storeへ)
iTunesリワインド2009(iTunes storeへ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-12-19 12:12:33

イルミネーション

ハロー大分で、個人宅のイルミネーション紹介してたね。

臼杵と中津の。

中津のとこは、ちょっと離れてるけど歩いて行けるから行ってみよう。

でも、途中で寒さにくじけるかもね^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-12-17 10:45:51

さみぃ!><

急に真冬になったねぇ。

耶馬溪では雪降ったってさ。

お日様でてるのに、まったく気温あがらん。


保育園までテクテク歩くが凍えるわ。



流行りにのっかってみっか

キリカ冬仕様。

子供は元気いいねぇ。

あちゃこちゃ寄り道しながら走り回ってる。

おかげで5分ありゃ着く距離が20分くらいかかる。

園に着いて帽子脱いだら汗かいてた^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。