テーマ:ブログ
2009-09-28 22:28:52

改めて思う

宮崎駿はすごい。

なにを今さら・・・・と言われるだろうが、改めて感じた。


着ぐるみへのファーストコンタクト、いないいないばぁのわんわん。

幼児の圧倒的支持を受けるアンパンマン。

ご多分に漏れず、うちのキリカサンもこれらに熱をあげていたのだが、なにげなく見せた「となりのトトロ」

アンパンマンですら一話分ほどしか集中力が持たない彼女が、奇声歓声、拍手を混ぜつつ見終えたのだ。

完璧に。

一度ならず、見せればその熱狂ぶりは醒めることなく加熱しているようでもある。

最近は、嫁不在時の料理時にはトトロのヘヴィーローテーションだ。

名前も一発で覚えたようである。「トロ」と言っているが。

20年以上前の作品にもかかわらず、途切れることなく愛され続け、新たなファンをも取り込む魅力。

すごいとしか言えんね。


ちょっと前にアンパンマンの抱き枕を購入した。

飛び上がるほど喜んでくれ、毎晩、抱いて寝てくれた。これがないと寝付かないほど。


最近、トトロのぬいぐるみを購入した。

失禁するんじゃないかと思うほど喜んでくれ、毎晩、となりに置いて寝てくれている。これがないと寝付かないのだ。

アンパンマン、忘れ去られている。


宮崎駿監督。

アンタ天才だね!これほどまでに夢と愛に溢れた作品を残してくれてありがとう。




流行りにのっかってみっか-totoro





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-09-26 23:30:23

今年こそ・・・・・かな?

九州で唯一、遊び・観光で行ったことのない県。


宮崎県。


行くかもしんない。


職場の懇親旅行の行き先、宮崎で提案してみた。

12月6日に新田原基地で行われる航空祭を見る目的で。


まだメンバーも本決まりじゃないし、グリーンランドって提案もあるからどうなるかわからんけど、行けたらいいなぁ。

チキン南蛮と冷汁と地頭鶏と肉巻きおにぎりを食べて、チーズ饅頭をお土産に買って帰るんだっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-09-23 09:49:21

眠いがこれも仕事!

世間様はなんちゃらウィークとかでごっつい休みらしい。

今日は夜勤明けで、なんとかなんちゃらウィークに引っかかった。

さっきまで働いてたから、完全な休みとはいえないけど^^;


最近復活したラクテンチへ行ってきます。

ワタシ、初体験なの・・・・・・・ヾ(´ε`*)ゝ

どれだけチープか楽しみだぁ!!

DVDナビからSSDナビへ付け替えた愛車もついさっき帰ってきたし、こんなハッキリせん天気やけど、気持ちはなんかウキウキだw


さぁ、ハリキッてレッツラゴゥゴゥ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-09-15 21:41:50

落ち着いてきた

いやぁ、いろいろあり過ぎでした。

自身は病気で入院し、車はデミオからストリームに変わり、嫁は身篭り、娘はますます悪魔化し、一生独身だと誰もが確信していた変人が前触れもなく婚約し、のりピーは覚せい剤で捕まる始末。


間違いなく激動の年でした。


PCの前に座る余裕もなくバタバタしてたけど、なんぼか余裕もできてきたので、ちょっとずつ、以前以上にのんびりとやってこうかなと。


またよろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。