テーマ:ブログ
2009-03-31 13:13:45

奇跡?

今日は介護福祉士国家試験の合格発表日。

支えていただいた皆様のおかげで、なんとか合格することができました。

ありがとうございました。


さぁ、スッキリしたのでレッドクリフ観終わったら寝よう。

夜勤じゃ><

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2009-03-26 09:55:02

キリカの特殊能力

キリカサン、チョコレートに目がない。

甘いものはできるだけあげたくないのだが・・・・・・・

ワタシはあまりチョコが得意ではないが、嫁は「コレがウチの主食!」ばりだ。

しっかり彼女の血を引いたようだ。



流行りにのっかってみっか

隠しておいてもダメだ。

ものすごく鼻がきく。

まるで空港の麻薬探知犬並の特殊能力である。

ハナタレのくせに・・・・


写真は北海道土産のペロチュー。気が付いたらどっかから探し出し手に持ってた。

うつろな目で眺めて



流行りにのっかってみっか

バクリ。


虫歯が心配だなぁ。

よく耳にするフッソなるものを塗ってもらうか。

まだ間に合うのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-03-25 21:20:04

じゅうじゅう亭のカルビ丼&川扇のうなぎ

今日は贅沢三昧。

中津三大丼(当然ワタシの独断デス)のうちの二つを食べてしまうことにする。

まずひと~つ!



流行りにのっかってみっか

じゅうじゅう亭のランチメニュー

カルビ丼 780円

スープ、キムチ、中華サラダ付き

あとコーヒーとシフォンケーキはセルフで食べ飲み放題ですw


和牛ですよ。和牛カルビですよ。

やっぱうまみが全然違う。臭くないし。



流行りにのっかってみっか

炒め玉ねぎと一緒にたっぷり乗っかってます。100gくらい?

焼肉一人前くらいかな。

「あ~焼肉食べたいなぁ。でも金ないなぁ。」って時はココ来る。

この丼ぶり食べれば、うまい焼肉食った感があり満足しちゃうから。

1/3ほど残して、そこで卵を崩して食べるのがまたいいんだぁ~。

他にも石焼ビビンバとか焼肉ランチとかランチメニューはたくさんあるけど、もうワタシはコレ一本だ。



晩御飯はK.Sさんのブログみてガマンができなくなったのでうなぎ。

イチオシのお店、川扇さんの。

あまり広くないお店なので、子供がはしゃぐと迷惑かかるのでテイクアウト。



流行りにのっかってみっか

嫁に買ってきてもらった。

すごいキッチリ包装されてる。

これでヒモでくくってあったら、サザエさんとかにでてくるよっぱらいのお土産だ。



流行りにのっかってみっか

ジャ~~ン

左が並 1,050円。右が上 1,575円。

もちろん嫁が上を食うのであるw



流行りにのっかってみっか

アップップ

この照りがなんともいえんスナ~

にほひもたまらん。


うす~くタレがかかってあるので、好みで別添えのタレをぶっかける。

すんごく柔らかい。臭みもまったくなく、脂っこくないからいくらでもいけちゃう感じ。

呑んだお父さんたちがシメで食べるの納得だ。

中津ってうなぎ屋さん結構あるけど、この値段でこの味は間違いなくトップクラスだね。



流行りにのっかってみっか

ついでにこれも買ってきてもらった。豚バラ塩焼き。

うなぎと一緒で丁寧に焼き上げてる。

肉もぶ厚くてジューシー。ビールにピッタシ!



流行りにのっかってみっか

これはサービスでくれたウナギの骨のから揚げ。

カリッカリで塩気が効いてて、これまたビールにピッタシ!


大満足の一日でした。ごちそーさまでした。

贅沢したけど、年に一度の誕生日だからヨシとしよう。


中津三大丼、残るひとつはこまやのカツ丼。

残念ながら閉店してしまったので、これに変わるステキな丼があったら教えてください^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-03-23 19:42:39

最近食べたもの

20時に終わる勤務の時に、家に帰る途中にたまに食べるラーメン



流行りにのっかってみっか

夫婦恋の支那そば

焼きそばもいい。

夜遅くまで開いてるから助かるわ~。

旧国道沿いにあった頃よりおいしくなってる気がする。

塩分控えた?



大悟法にある洋食屋さん「カウボーイ」、すご~くお腹いっぱい食べたいときに行く。

職場から近いから、会議や勉強会が終わったあとに同僚と行くことが多いかな。



流行りにのっかってみっか


カツカレー

トンカツ2枚。すげぇボリュームだね。

どのメニューも安いしデカ盛り。味はまぁまぁ?w




京都のお土産



流行りにのっかってみっか

したたり

初めて聞く名前のお菓子。



流行りにのっかってみっか

コーヒーゼリーのような色艶

味は黒糖まんまって感じ。

抹茶によく合うんだろうなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2009-03-21 21:57:05

仮面ライダー THE FIRST

止められない止まらない趣味。

それはおもちゃ漁り。

キャラクター物の様々なおもちゃを集めてもう二十数年。

趣味というよりビョーキだ。しかも完治の見込みのない難病。

なので、大好きな仮面ライダーと、これまた大好きなバイクのセットとくれば買わずに素通りなんてありえない事なのです。



流行りにのっかってみっか

仮面ライダーTHE FIRSTの一号&サイクロン号



流行りにのっかってみっか

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


対象年齢15歳以上である。

そう。


立派な


オトナおもちゃ


である。

けっしてオトナおもちゃではない。


しかしこのビョーキ。理解してくれる人少ないんだよなぁ><


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-03-21 21:47:25

食後のデザート

風呂上りにコレ



流行りにのっかってみっか


カフェオレのアイス。

マルショクで半額。

結構おいしいけどあま~い。

もうちょっと苦味が欲しいかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-03-21 20:06:19

晩御飯

一昨日からカレー続きであります。



流行りにのっかってみっか


ドラッグノザキで買ったカレーフレークで作った。

具は玉ねぎ、にんじん、親子丼用のかしわ(マルショク見切り品)、焼肉用豚バラ(同じく見切り品)、あらびきウインナー、うずらの卵。


ちょっと凝ってみっか!ってことで、以前、さまぁ~ずがやった「カレー裏技集」みたいなテレビででてたネタを真似する。

隠し味だね。


お皿にバターを塗って薄くスライスしたりんごを並べて、その上にハチミツをかける。

それを電子レンジで5分ほどチン。

あら簡単焼きりんご。

これをメインに

ビターチョコ、インスタントコーヒー、飲むヨーグルト、焼肉のタレ、ウスターソース、らっきょうの汁、福神漬けの汁。

考えつく限り入れてみた。


結果



限りなく成功に近い失敗?(笑)

逆だったらよかったんだけどね^^;


まぁまずくはないのでOKってことで。


今日は3日目でさすがに飽きてきたので、トッピングでごまかすことに。



流行りにのっかってみっか

豊国畜産のから揚げ


いつもは近所の鳥しんで買うんだけど、以前、亜寿香さんのブログで見てから久しぶりに食べたいと思ってたので。

久しぶりに食べたけど、やっぱうまい!

味の濃さがいいんだよね~。濃すぎず薄すぎず。油っこくないのもいい。

骨なし100g189円。

これ+コロッケも購入。


その他、食卓を飾ったツマミ達



流行りにのっかってみっか

これも豊国畜産の若鶏のたたき310円

ポン酢であっさり。



流行りにのっかってみっか

嫁が職員旅行で行った京都の漬物。

たけのこ、きゅうり、だいこん。


たけのこ期待MAXだったけど、結果・・・・・イマイチ><

ふにゃふにゃしてる。

やっぱ食感大事だよね。シャキシャキ期待してたんだけど。

きゅうりは普通。

そしてこの大根!

シソで巻いて漬けてある。

めちゃくちゃうめーー!

キタコレ!

初めて食べる味だよ。

酸味と甘みのバランスがサイコー。食感もグゥー!

お取り寄せできるなら、冷蔵庫に常備したい。


ごちそうさまでした。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2009-03-14 19:56:55

もうすぐはぁ~~~るですねぃ

我が家の猫の額より狭い庭にて



流行りにのっかってみっか



キリカサン、初めてのつくしんぼ採り

何本かちぎっては投げちぎっては投げしてたけど、すぐに飽きるw

おそらく、この日採ったつくしは、ばぁばが玉子とじにしてくれるハズだ。

子供にはちょっと難しい味だと思うけど・・・・・・

キリカサン!オトナの階段登ってみるかい?w

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-03-13 20:56:22

玖珠町山田温泉

こないだの土曜日、久しぶりに家族でお出かけ。

入ったことない温泉に行きたい!

ってことで、いつぞやのかぼすタイムで紹介されていた玖珠にある山田温泉へGO

耶馬溪をひた走り、387号線が210号線にぶつかったら右折。

するとすぐに左手に見えてくる。



流行りにのっかってみっか

ビジネスホテル山田という宿泊施設の施設内にある。

大浴場は300円だったかな?

今回は50分1,000円の家族風呂を利用。


受付すると鍵と一緒にコレを渡される。



流行りにのっかってみっか

カゴに入ったバラ。

土曜日限定のサービスらしい。

かぼすタイムで言ってた通りだ。



流行りにのっかってみっか

脱衣所も浴室も湯船もすごく広い。

天井もものすごく高い。

暖房設備がないから、これだけ広いとこの日はちょっと寒かったかな?


そしてここはコイン式だ。



流行りにのっかってみっか

初めてのコイン式。

おばちゃんに渡された100円玉をガシャン。



流行りにのっかってみっか

なるほど、すごい勢いで湯が噴出すのね。

3分ほどで満タンに。



流行りにのっかってみっか

はい入れなさい。

ちぎらんでいいから入れなさい。

・・・・・・食べるな!



流行りにのっかってみっか

バラの量が少ないかな?と思ってたけど、浮かべてみるとこんな具合。

必要にして十分な量ですな。

香りがいいねぇ~。


お湯は無色透明。

かすかに硫黄臭がしたかな?

深耶馬の温泉に似た感じかも。

湯温はかなり熱め。

幼児にはレベル高すぎで、キリカサン、入った途端バタ狂うたw

ってなワケで不本意ながら水でうめたんだけど、ここで発見。コイン式の弱点。

そう。

うめすぎると、どんこんならんのである^^;

かなりぬるくなってしまった><

まぁ長湯できたからヨシとしよう。


湯上り、ちょっと肌寒かったので湯冷めするかもと思ったが、帰りの車中は体ポカポカだった。

なかなか効く温泉です。

すごく気に入ったけど、冬場の暖房とドライヤーは欲しいなぁ。

あとシャワーが水からお湯になるのに10分以上かかったのはちょっと・・・・・

でもまぁ、そんなこんな差し引いても十分満足できました。

また行こうっと。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-03-10 21:46:14

チーズケーキ@ポトハレ



先日、休日を利用して、義弟と一緒に職場の同僚おすすめのチーズケーキ屋さんに行ってきた。



流行りにのっかってみっか

チーズケーキ専門ショップ「ポトハレ

教えてくれた同僚は飯塚出身で、地元にあるこのお店をプッシュしてたのだが、この地に他に用事がないのでなかなか機会がなかったのだけど、新しい刺激が欲しかったので片道2時間かけて行ってきた。


いろんな種類のチーズケーキが並んでる。


ここまでの道のりを考えると、もしかしたらこの日がここのケーキを食べる最後の機会かもしれないと思い、ちょっと奮発して、気になったケーキを「ニイちゃん、コレとコレとコレとコレ!」

と、値段を考えずにオーダーする。




流行りにのっかってみっか

しぼ~るレアチーズ


注文すると絞ってくれるらしい。

いろんなフルーツソースが選べるが、少し値段がお得なこの4種のベリーセット1,000円を購入。


すご~く濃厚。

チーズ好きにはたまらんが、一気に食べるともたれるよ^^;

今まで食べたことのないタイプのチーズケーキだった。




流行りにのっかってみっか


クリーミーチーズロール 680円


ちょっと小さめで、値段的にも手ごろだから、友達ん家へのお土産に最適かも。

しっとりしてて、甘さも控えめで納得のロールケーキだな。




流行りにのっかってみっか

しっかりチーズしたお味デス




流行りにのっかってみっか

ホールケーキ 850円


色艶、焦げ目がなんともセクスィー♪

専用の箱もカワイイですな。

8等分でちょうど良いくらいの大きさかな。



流行りにのっかってみっか

断面図。

味はあまりオリジナリティーを感じないけど、基本な感じのベイクドチーズケーキだった。




流行りにのっかってみっか

一番高かった、やさしいチーズ 1,200円

これが一番うまかったわ!

口に入れると「シュワシュワ」って感じでとろけます。

サワーみたいな。



流行りにのっかってみっか

やわらかくて切るのにちょっと苦労した。

しかもベリー系フルーツが中に埋まってるので、切るとこれがポロンコロン出てくるんだ。

このフルーツの甘酸っぱさがマッチしててキタコレ!




流行りにのっかってみっか

紙袋もかわいくていいんじゃないすか?


貴重な休みをコレのために半日ツブしたけど、結果、満足したのだった。


そして衝撃の事実が・・・・・・


後日、HPを訪れると・・・・・・


店舗案内に「行橋店」の文字が・・・・・・><


リサーチ不足だったわ~!!


まぁ、でも結構近くにあることがわかったので、また買いに行こうっと。



ポトハレHP


http://www.podhale.jp/








いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。