1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:キリカの話
2009-01-28 19:57:30

キリカの鼓動

Wiiを買っちゃった。

JUNちゃんからとてもお安く。

介護福祉士の試験が終わるまで、また、部屋が片付くまで封印してたWiiを先日解禁。



流行りにのっかってみっか

太鼓の達人Wii

キリカも大喜びだけど、もちろん意味はわかってない様子w

ゲーム自体は面白いけど、コードレスだからかコントローラーと画面にタイムラグがあって、なかなか難しい。

しかし、本体はともかくソフトも高いねぇ^^;

定価でなんか買いきらんわ。


あと試験で小倉に行ったので、なつかしい食べ物をお土産に。



流行りにのっかってみっか

シロヤのオムレット


自分が高校生の頃までオトンが小倉の会社に勤めてて、たま~にお土産で買ってくれてた。

何年か前に買ったときは、もう何十年もかわらない味と値段だったけど、最近の諸物価高騰で値段が気になるところだったけど、一個5円の値上げにおさえてた。頑張ってるなぁと思う。

おやつにちょうどいいんだよね。大きさと一個35円という値段が。

キリカの手にもジャストサイズでしたw



流行りにのっかってみっか

↑園の同僚にもらった話題の一品

花畑牧場の生キャラメル

正直、あまり興味はなかったんだけど、食べてみたらあぁなるほど。

みんなが欲しがるのがわかる気がする。

確かにおいしいわ。

他の生キャラメルとはなめらかさや味の深みが全然違う感じ。

でも、行列に並んでまでは買わないかな。もらったらすごくうれしいけど。




流行りにのっかってみっか

家であさってきた。

一緒のダンボールに入ってたWinkのベスト盤もついでにw

ただショックだったのは、車のHDDに録音しようとしたらディスクエラーで途中で止まったこと。

読み取り面にはキズはないけど、表面が剥げてるからかなぁ。

中古探そうっと。


まさかの3回連続浜田麻里ネタw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-01-27 23:52:41

そんなバカな・・・・・・

今日の仕事帰りに早速、浜田麻里のCDレンタルしに行った。

のだが・・・・

なんと置いてない!

ゲオにはベストが一枚

さくらにもベストが一枚

TUTAYAにいたってはコーナーがない・・・・

店員に確認すると「ハマダマリ・・・・・誰?」みたいな反応。

なんてこった。

20代の若人は知らんのか。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しかし大きいからなんでも揃ってると思ってた中津2大レンタル店。

わかっちゃいねぇ。わかっちゃいねぇんだよ何にも(´Д`) =3

ガッカリです


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:80’s
2009-01-26 23:38:42

80年代 青春の1ページ(浜田麻里編)

久しぶりにこの話題。

ますます盛り上がってますな!80’s

うれしい限りでゴザイマス。

今回は浜田麻里さんです。

はっきり言って、「Return to Myself」以前の彼女はよく知らない。

ヘビメタしてたってのは、ベストアルバム聞いて「あぁ、昔はこんなだったんだね」って感じでなんとなく・・・・

彼女にハマったのは、ワタシ以外にも多いんではないでしょうか?

前述の「Return to Myself」から。

オリコン1位獲得したほどの大ヒット曲ですから。

この曲が収録されている彼女の10thアルバム

Return to Myself」89年6月発売


流行りにのっかってみっか



これはもう聴きまくりました。

当時、週末に友人のプレリュードの助手席に乗り、よく別府の観光港まで意味もなくドライブしてて、道中ガンガンエンドレスにかけてたのがこのアルバム。

今考えたら、一体なにがしたかったのか?ナンパするわけでもなく、ほんと意味もなく毎週別府まで行ってたなぁ。

「ちょっと流そうか」とか言って。若気の至り。アフォですなw

おそらく、浜田麻里のアルバムで一番聴いたのは上のだけど、一番好きなのはコレ



流行りにのっかってみっか

Sincerely」 89年12月発売

ぎりぎり80’sですなw

バラードベスト的なアルバム。

彼女の歌声は、すごく透明感があって、やさしくて、高音もイヤミなく音感もスバラシイ。

すごく癒されます。


収録曲

1.In The Precious

2.Over The Rainbow

3.Fall In Love

4.Missing You

5.Last Christmas Song

6.Open Your Heart

7.Rain

8.Promise In The History

9.Restless Kind

10.All Alone


あ~、どれもいいなぁ。

このアルバム、実家のダンボールの中にあるんだけど、どの箱かわからなくて見つけられないでいる。

なので、聴きたいけど車のHDDに入れてるのはベストアルバムのINCLINATION

今度の休みには絶対見つけたる!


ワタシが一番好きな曲、「Cry For The Moon」の入ったアルバム「Anti-Heroine」もスバラシイのだけど、これは発売が93年なので、80’sということでワタシの中の浜田麻里のベストアルバムはSincerelyでFA。


最近はまったく露出もなくて、音楽活動してるのかな?なんて思って調べたら、新曲も出してるし、ライブもやってるようだ。シツレイしました><

今の彼女の曲も聞いてみたいので、早速レンタルしに行こうっと。

あと余裕ができたらライブDVDの廉価版が発売されるようなので、それも買っちゃおうっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-01-25 18:12:54

とりあえずやっと終わったね

終わりました。

介護福祉士試験。

いやぁ・・・・予想以上になんもわからんかった(苦笑)

自己採点では70点くらい?

完全に合格基準に足りてないんだなこれが。

やっぱり勘だけで受かるほど、国家試験は甘くはなかったよ~。

4月から気を入れて勉強しようっと。

試験受けた皆さん、お疲れ様でした。

園のみんな、受かってるといいね!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2009-01-21 12:58:43

キリカの隠れ家

キリカサン、最近おきにの場所ができたようだ。



流行りにのっかってみっか

本棚の隙間




流行りにのっかってみっか

前面の棚をスライドさせて、反対にも入っちゃいマスヨ

何が楽しいのかサッパリわからんが、本を引っ張り出すのだけはヤメテ><


あとパソコンの電源付けてると必ずターゲットになる。



流行りにのっかってみっか

写真は昔のマシンだけど、ニューマシンになってからのほうが執着しとる。

ちょっと席を外すと必ずビープ音が連続して聞こえてくる。

画面を見ればワケのわからんウインドゥがいくつも開いて、時には見たことないエラーメッセージが表示されている。

壊すなよ~。

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい・・・・・が、ちょっとはおしとやかにね^^;


今日の東国原



流行りにのっかってみっか

マルショクにてw

焼き鳥、お昼に食べました。臭みもなくなかなかおいしかった。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-01-20 00:03:19

半額の東国原

ウチの近所のマルショク、開店と同時によくなだれ込みます。

お目当ては・・・・・半額の見切り品w

まっさきに飲料コーナーへ行って、一㍑の野菜ジュースを買って、運がよければ(?)貴重なジョアも半額な時があるので、あるときは根こそぎ買ってくる。

そして精肉コーナーへ行って、おかずになりそうな半額のものをゲットするのだ。

毎回、カゴの中身はほぼ半額シールが張ってあるもので占められているので、おそらく「半額のおっさん」などとアダ名が店員の間で付けられているのだろうw

なんて呼ばれようがかまわん!


精肉コーナーの一角に真空パックの加工品コーナーがあって、雲仙島原の鶏チャーシューやら手作りソーセージやらご当地特産品らしきものがたくさんならんでいる。

宮崎県の地鶏(地頭鶏ではない様子)シリーズも数種類あって、お酒のつまみによく買います。



流行りにのっかってみっか

味が濃いけど、ビールなんかによく合うね^^


しかしこの日本一有名な県知事をモチーフに描かれたであろうイラストのシール、本人の許可はとってないんだろうなぁw


以上、もはや趣味となりつつあるセコい話でした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-01-18 19:25:48

懐かしい商品の新製品

友人に東京土産をもらった。



流行りにのっかってみっか

黒い東京ばな奈



流行りにのっかってみっか

キナはケーキだけど、クロはクッキー。

開封するとバナナの香りが漂う。

結構おいしいけど、キナのほうが好きかなぁ。


東京で働いている時、帰省の際のお土産は東京ばな奈か銀座のいちごだったなぁ。

同じ会社の製品だけどw

「またか」みたいな感じだったけど、だって他にイイモノなかったんやもん。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2009-01-16 23:27:07

初めてのキリカ

キリカサン、一昨日から調子が悪いようだ。

昨日が最悪で、呼吸の度にヒュ~ヒュ~いってた。

声がしゃがれてしまってほとんど発声ができない状態。

すごくかわいそうで、切なくなってきて泣けてしまった。

去年の10月に肺炎で入院したときに、先生が「喘息があるかもしれません」なんて言ってたので、どうも気管支が弱いようだ。

イヤなところが親に似てしまったなぁ。。。。。。。。。。。


まぁ、まだまだ咳と声がれがあるけど本人は至って元気で、買ったばっかりのホットカーペットをパンクズまみれにしたり、ニンテンドーDSを限界まで反対向きに折り曲げたり、古本屋に持っていくはずだった漫画をカバーを破いたり落書きしたり、ロクなことしやしない^^;

動きを止めるとウソ泣きするしw


そんな怪獣もいないいないばぁのワンワンがテレビにでると動きが止まる。

なので、なにか見せとこう、どうせなら一緒に観よう。

自分も楽しめて、ワンワンぽいのがでてくるのがいい。

ってなわけで選んだのがコレ

                ↓



流行りにのっかってみっか


モンスターズインク


以前、購入した記憶があるが、どこを探してもでてこないのでレンタルした。

キリカサンにとって、初の長編アニメなのでどこまで集中力が持つか心配したが、キャラクターが気に入ったらしく、ちゃんと最後まで観てくれた。

しかしこの映画。

はぁ~泣ける;_;

02年に公開されたときに劇場でみて泣いて、半年後くらいにDVDかビデオか忘れたが購入して泣いて、7年とちょっと経ってストーリーを忘れかけてたとはいえ、まさか同じ映画を3回観て3回とも泣いてしまうとは・・・・

子供ができたというのが大きな変化だが、またブーとキリカがちょうど同じくらいの年齢だからか、独身の頃とは違う観点でみれた気がする。

ブー、カワユスドキドキ


半年後くらいにまた一緒に観ようかな。


しかしTUTAYAさんよ

ディスクのコンディション悪すぎるよ。

途中何回も止まるし、ブーの扉を追いかけて倉庫に入るところから10分くらい再生不能だったぞ。

明日文句言いにいこう。


まだ未見の方、ハートウォーミングな秀作ですので是非!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2009-01-08 18:00:59

今日のランチ

今日のランチは吉冨の殿様と一緒にじょっぱりに行こうと思ってたけど、ヒマそうなので誘ったジュンコさんの意見を取り入れ、いまだ行ったことのなかった焼肉平安の前のお店「haru」にオジャマしました。

こじんまりしてて、ちょっとオシャレかカフェ風の造り。

女性向けな感じかな。


ランチはパスタ、カレー(共に1000円)、haruランチ(1280円)、haru.haruランチ(1500円)の4種類からセレクト。


コーヒーとサラダとパンはお替り自由。

パン6個も食べちったw



流行りにのっかってみっか


3人ともパスタ(イカスミ)を注文。

パスタは2種類から選べた。もう1種はクリームソース系だった気がする。



流行りにのっかってみっか

生臭くなくておいしかった。

ただ麺がすごく細いのがワタシの好みじゃなかったので、リピートした際にはカレーにするかも。

豚骨ラーメン以外の麺は太いのが好きなので^^;


値段は1、000円。

妥当かな。


ディナーコースやパーティーコースもあるので、今度は夜に食事に来たい。

予約なしでいけるってのがいいね^^

ランチにはデザートが200円(通常380円)で付けられるとあったので、是非試したかったんだけど、なんせ勢いあまってパン6個も食べたもんだから、もうお腹が限界デシタ><

手作り紅茶アイス・・・・・食べたかったなぁ。


豊田町あたりってノーマークのエリアだから、探せば結構あるんだろうなぁ、おいしいランチのお店。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2009-01-07 21:57:13

今年初めての休み

やっとや・・・・・・長かった。

明日は午前中に散髪いって、昼は久しぶりにテニスサークルのツレとランチ。

歯医者もいかにゃだわ。

忙しいのぅ。


歯にかぶせてある冠。

ワタシの場合、年末によく取れる。

4年ほど前には大晦日にウチで年越しパーチーやってて、セブンで買った炭火焼き鳥を食べてたらガリッ!

「みんなアブねぇ!こん焼き鳥人の歯がはいっちょるぞ!考えられんわ!文句どこに言ったらいいや?」と一人興奮してたらしっかり自分の奥歯の冠でした。しかも左右2個。

「常識的にそんなもんが製造過程で入るわけねぇよ」友人談

そりゃそうだ。


今回は29日にフルーツグラノーラを食べてて、考えられんくらい硬いシリアルが入ってる!と思ったら、しっかり自分の冠やった^^;

しかも今回は歯の一部が欠けた。職場の衛生士さんに見てもらったら「虫歯です」の一言。

あ~新年から憂鬱だわ。



最近のキリカサン

ジャスコに行くとテンションがあがるようだ。

まずダイナム側の入り口から入ったとこにあるキティちゃんのポップコーン自販機。

喋るし陽気な音楽が流れてるし、いつまで眺めてても飽きないようだ。

んで2階のゲーセン。

ゆめタウンのより広いし、いっぱいチカチカしてていろんな音楽が流れてるのですごく喜ぶ。

まだあれが欲しいとか、あれ乗りたいだとか一切言わないので、親としては助かる。

だけど、その親がUFOキャッチャーで結構使っちゃうんだよね^^;

果たして一番楽しんでるのは親か子か?w


まぁ嫁は土日休み。ワタシは基本平日休み。

あんまり連れて行ってあげられんけど、ジャスコ行くと必ずシメで利用するジューススタンド。

ちょっと高いけど、たまの贅沢なのだ。



流行りにのっかってみっか

キリカも大好き。

でも氷と一緒にミキシングされてるので、勢いよく飲むとキーンとくる。

↑キーンときてるみたいw

このまま1分間弱固まってた。


今週の土曜日が休みなので行きますか!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。