1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2008-08-22 20:39:58

SAYONARA

ワタシのパソコン、ついに昇天しました。

どうやら電源ユニットがイカれたようで、ウンともスンともいわない><

もう古いPCで企画も一昔前のものなので、どうせなら最新式の新品を購入しようと思います。

それまでブログはお休みします。

今は友人宅のPCを借りてUPしてます。

携帯からもチャレンジしましたが、まったく使い方がわからず、記事を書いてもUPされてなかったり。

嫁のPCが復活したら、そっちからちょこちょこできるんですが、それもいつになることやら・・・

いままでぺタくださったみなさん、貴重な読者様、これまでありがとうございました。

復活したら、またよろしくお願いいたします。

では皆様お元気で ヾ(*'-'*)マタネー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-08-20 11:59:18

朝食兼昼食(サッポロ一番ごま味ラーメン




サッポロ一番ごま味ラーメン

我が家でインスタントラーメンとは、このごま味ラーメンかマルタイ棒ラーメンだ。

じいちゃんの好みだったのだろうか?

今でもこれをよく食べる。

我が家では、土曜日の昼食はインスタントラーメンですますことが多かった。

ごま味ラーメン以外のラーメンを食べたのは、おそらく小学校高学年になってからかな。

うまかっちゃんを食べたのはもっともっと後になってから。

ワタシの周りでごま味ラーメンが好きという人は、いまだに一人もいないので悲しい。

そんなにマニアックなラーメンなのかな?


今、販売されているものにはないが、昔はパッケージに熊のイラストがあって、子供心に「なんで熊?ごまと熊ってなんか関係あるの?」と不思議に思ってた。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-08-20 10:19:58

打ち上げっしょ

【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中

これはどういう風に考えたらいい?
自分で作るなら?
実際にやるなら?
見に行くなら?

作るのは打ち上げ花火にチャレンジしてみたい。
字が出るのがいいな。
昔、投稿特報王国でくだらないのやってたねぇ。
日本一の花火があるとかいって見に行くと、文字で「日本一のウンコ」ってでるやつ。
まぁ自分なら娘の名前かな?

打ち上げ花火をあげるのは、さすがに遠慮したい。
怖いもんw

線香花火、これじっと見てるとなんかノスタルジックでセンチメンタルになっちゃうな。
子供の頃、体育座りしながらじ~っと見てて、ポトリと落ちた玉が足の親指の上に乗っかったことがある。
あの熱さはいまだにNo1かもしれない><

見に行くなら当然打ち上げ花火だね。
「線香花火見に行こう!」
なんて言われても「なんで?」ってなっちゃう。

結論、なんでも派手より地味が好きだけど、花火は派手な打ち上げがイイ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:キリカの話
2008-08-19 20:23:26

馬拉米羊(マーラーカオ)

たま~に食べるとおいしい中国蒸しパン。





キリカサンの視線の先にはテレビが。


北京オリンピック野球予選、日本VS中国を観ながら。


おおっ、稲葉がタイムリー打った!





バクリ


紙食うなよ。


例のレッサーパンダよりまだまだおぼつかない感じの両足立ち。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-08-19 10:47:39

今日から夜勤です

今日はコレ

もうカンタンにすませる。







スパゲッチゆでてレトルトカレーかけただけぇ。

昨日の仕事終わりにトライアルで買った半額惣菜をのっけて。



今日のお供はなつかしのコレ





フック

みんな若い!

ジュリア・ロバーツがかわいい。




コレ気になったので買ってみた





オタフクのケチャップソースなる調味料。


コロッケにつけて食べてみよう。開封する日が待ち遠しい^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-08-18 08:53:09

使う機会はなかったなぁ

今年の夏 高速道路使った? ブログネタ:今年の夏 高速道路使った? 参加中

高速道路を使う・・・・・イコール遠出かな。
まとまった休みは全く無くて、土日も関係ないから高速使って行くような場所には行けなかった。
日帰りでも嫁と休みが合うなら使うんだろうけどねぇ。

んなワケでこれ以上話も広がらないので、高速道路の思い出でも。
以前、ワタシは5年間東京に住んでた。
まぁ住んでたのはお隣の神奈川県川崎市で、勤務先が渋谷。
東京に住んで2年目くらいのころに車を購入した。
パルサーGTI-R
このころは今と違ってマメというか、とにかく外出が多かった。
休みの日に家にじっとしてるなんてもったいない!みたいな。
GW
今と違ってしっかりあったんだなぁ大型連休。
それを使って清里までドライブすることに。
当日、朝8時前だったかな?友人を迎えにいった先の葛西を出発。
そして午後3時。
どこにいたかといえば・・・・・なんと八王子(爆)
8時間近くたって東京を出られなかったのである。
もちろんあきらめてさっさと帰った。
ニュースなんかで見る盆、正月の大渋滞。
身をもって経験しました。

これ以上の渋滞も経験してる。
あの阪神大震災の翌年、まだ高速道路が整備されきってない時に、友人と盆の帰省で九州まで車で帰ることに。
京都あたりかな?真昼である。
車内は灼熱。クーラーなんか効きゃしない。ほんとに1ミリたりとも動かん。
途中、何台もリタイアしてる車を見た。車内で眠っているのだ。
長距離トラックが多かった。
それがまた渋滞に拍車をかけてた。
2車線のところに3列できてた。
一番左の車の列は、はるかかなたのSSへ入るためのものだ。
こんなのトイレ絶対間に合わないわ。と思ってたら、やっぱかなりの人がガードレールを乗り越えて茂みへと消えて行ってる。
そんなこんなで九州入りできたのは川崎市を出発して28時間後だった。
ほとんど寝なかったから疲れたなぁ。若かったからできたんだな。

おそらく、あれほどの大渋滞はもう経験することはないだろうから、貴重な体験をさせてもらったと考えてます。

VISACard
MasterCard
ETCCard
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-08-17 11:21:30

ファミレスといえば

ファミレスといえばココ! ブログネタ:ファミレスといえばココ! 参加中

やっぱ「ジョイフル」でしょう。
大学時代から社会人何年目かまで、中津には午前0時を過ぎて営業してる店なんてなかった。
小学生の頃、駅前のニチイの入り口のところにミスタードーナツがきでた。
そこは24時間営業だったけど、1年ほどで0時までになった。
当時の教育委員会とかがすごく厳しかったのだろう。
そんなワケで、夏休みなんかで久しぶりに帰郷し、バラバラになってた同級生との久しぶりの再会して夜遅くまで友人宅でだべってたりするとハラが減ってくる。
みんなある程度の都会へ行ってたりするので、「ちょっとコンビニ行こう」とか「ファミレス行こうか」となるのだが、車で走れど走れどまっくらけ。
なんもない。
そんな我々がオアシスを見つける。
豊前のロッグの前にあった「ジョイフル」だ。
とにかくよく利用した。
晩御飯を食べ、コーヒーのお代わりをしまくり、夜食を食べ、朝食を食べてから帰宅したことが何度かあるw
関東に行った友人は、帰郷した際に一番食べたいものがジョイフルのチーズハンバーグ定食だった。
今では中津にも何店舗かでき、関東方面にも進出してるのでありがたさは薄れたが、一番思い出のあるファミレスなので、やっぱ自分の中でファミレスと言えば「ジョイフル」だなぁ。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-08-16 21:51:21

なんだろなぁ~

子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? ブログネタ:子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? 参加中

好き嫌い多かった!
今も多いほうなのかな?
まぁイクラとかウニとか別に食べれなくても生活にまったく支障のないものが多いので、別に困ってはないけど。

子供の頃、ピーマンが大嫌いだった。
のび太のように、細かく刻んでハンバーグに練りこんでても、クンクン嗅覚とジックリ観察して箸でつくじり、小さくなったピーマンだけほじくり出してた。
そんなピーマン、克服したのは「ピーマンの肉詰め」
ちょっとコゲたピーマンが香ばしくてやわらかくて一気に好きになったな。
これはまだ小学生の頃の話なので、厳密に言うとテーマとは違うか。

ん~。
うなぎ!
これまったく食べれなかったけど、別府の「いま勢」
ここのうな重食べてから大好物になった。

あと子供の頃から今まで食べれないものは「苦いもの」
ニガ瓜を筆頭に、さんまの腹とかさざえのしっぽとか。
ただ、最近になってビールが飲めるようになったので、なんとなくニガ瓜はいけそうな気がしてきた。
さんまの腹は気持ち的な部分で拒否ってるところもあるので、ちょっとチャレンジするのにためらうけど、今度、ニガ瓜もらったらゴーヤーチャンプルー作って食べてみようと思ってる。

それと今思い出した。
なんと「鶏のから揚げ」
中津市民のクセにありえんよね。
理由は、中学生の頃、テニスの試合にいく途中にから揚げ屋さんでお昼ごはん用に骨付きモモを買った。
お昼にそれを食べたのだが、当時のワタシには大きすぎる代物で、家に持ち帰った。
そしてヤッターマンの再放送を見ながら残りをパクついてたら、急に「うっ!おえ~~」
リバースしてしまった。
腐ったとかではなく、おそらくあまり良い油を使ってなかったその時間の経ったから揚げに胃がやられたのである。
それ以来、から揚げの匂いをかぐだけで「おえ~~っ」となってたのである。
これは大学時代にちかくの弁当屋さんのから揚げ弁当で克服したのだった。

あともう一つ思い出した。
「餃子」
これはなんだろ・・・・おそらくニラとかにんにくの匂いでダメだったのかな?
長いこと嫌いリストに入ってた。
これは今から10年ほど前に、豊後高田にある「雲龍」という中華料理屋さんの餃子で克服。
今ではこれも好物だ。
小倉の「キスミ」の餃子がイチオシ。ただ、キスミの餃子はムラがあるんだなぁ^^;
競馬シーズンはまったく味が落ちてしまってる。
店員全員競馬の予想に忙しいのか、まったく集中力がないからである。

逆に子供の頃に食べれてて、今食べられないものは「鳥の肝」
これは食べすぎによるもの。
バカ子だから、初めて食べたときにおいしいと思って吐くまで食べちゃった。
今ではまったく受け付けません。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-08-15 21:43:05

カンパ~イ・・・してきました



ググッっと一気に。

酔っ払いました((((((((((((っ´Ι`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-08-15 17:46:21

ついでに

耶馬溪でカッコいい車に遭遇。





ロータスエリーゼ

これのシルバーとすれ違う。

かっこよかったなぁ。


今までドライブ中に一番ビックリ&興奮したのは、テニスの仲間と10人くらいで湯布院へ温泉入りに行ったとき。

車内全員、「うわ~~~っ!」


先頭はこの車でした




マクラーレンF1


「なにあの車?」

って言ってるうちにガンガンスーパーカーが通り過ぎる。


フェラーリF50、ランボルギーニディアブロ、フェラーリF40、ポルシェ(型式わからず)、NSX

他にも合計10台くらいはいたんだけど思い出せない。


多分、公道であんな経験は二度とないだろうなぁ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。