1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2008-07-31 15:37:07

夜勤中のおやつ

コンビニで発見。

新しい飲み物はとりあえずチャレンジしたい。




ピネス?う~ん





30年前の飲み物の復刻版?




知らんなぁ。まるっきり覚えてない。

世代的に飲んだことあってもよさそうだが・・・・・・

まぁ、グリコさん自ら「幻のピネス」と言ってるくらいだから、どっかの地域限定かものすごく短命な商品だったのかな。

味の感想

こりゃアレだ。

うす~いスポロンだw




今、ブログUPしながらコレちょこっと食べてる。

7月に入ってから、初めての間食。

はいはい。レコーディング完璧ではないにせよ続けてますよ。

これ、ワタシの好みの味だわ。油断したらバクバクいっちゃいそうだな。

きっとストレートの紅茶に合うっぽ。



昨日のお昼ご飯のお供、映画「ジャンパー」

時間の都合で半分で止まってる。

一度観だした映画を途中で止めるなんて、今までで3度目だ。

悔しいが眠気に勝てんかった^^;

半分までの感想。

公開当時、ボロクソケチョンケチョンに酷評された映画だが、すごく楽しいぞ。

自分の期待値低かったからかな?

まだ謎だらけだし、ジャンパーの攻撃方法もおもしろい。


今日はいまからちょこっと昼寝して、キリカのお迎えに行って、職場の人たちと飲み会だからまた観れないな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-07-30 08:31:05

今日はコレ!

おはようございます。

今日はまた夜勤。

しかも勉強会がある為、6時半には出勤してなきゃいけない。

いつもなら7時までは寝てるのに・・・・・・

ねむ~~い夜勤になりそうだ^^;


お昼ごはんは昨日から決めてた。

コレ




五木のナポリ風スパゲティ

スパゲッチの好きな貧乏人の強い味方だ。

野菜やハムなんかと一緒に炒めればより一層おいしくなるらしいが、ワタシは素のままたっぷりのバターで炒めて食べるのが好き。

最近、一袋50円を越えてるが、たまに40円台で売ってるところがある。


生麺の袋うどんやそばは五木かはがくれだねぇ。





おやつ付き

やわらかいクッキーらしい。

クニャクニャしてる。

やわらかいせんべいはよく食べるが、クッキーは初だな。

楽しみ。






GEOでレンタルしてきたコレ観ながら食べよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-07-29 22:56:53

ほん怖

ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中
きましたねぇ、怖い話。

前にちょこっとだけ書いたけど、自分の体験談はあまりおもいだしたくないし、文章にするのが怖いのでやめるけど、だいぶ昔にテレビで聞いた話。

マンションで一人暮らししてた俳優さん。
深夜帰宅し、エレベーターがくるのを待っていると降りてきたエレベーターの中に一人の男が乗っている。
帽子を目深に被ったその男と目が合うと、相手は一瞬たじろいであわてた様子で出てきた。
その時、肩がぶつかったり俳優さんは「ああ、すみません」とあやまったが、男は振り向きもせず立ち去った。
「おかしなヤツがいるな・・・」と思ったが、さほど気にもとめずに部屋へ戻った。
部屋でコートを脱ぐと、なんと肩口に血が付いている。
さっきの男が怪我でもしてたのかとちょっと気味悪くなったが、次の日クリーニングに出す事にした。

翌日、ドラマの撮影の為、出かける準備をしていると玄関のチャイムが鳴った。
ドアのレンズを覗くと、そこには警察官が立っている。
「この付近で殺人事件が起こりました。最近、不審な人物を見かけませんでしたか?」と警察官は尋ねてきた。
一瞬、昨晩の怪しげな男のことが脳裏に浮かんだが、仕事の時間もせまってめんどくさかったため、
「いや、心当たりがありません。」と答えた。
「そうですか、ご協力ありがとうございました。」と警察官は立ち去った。
なにかモヤモヤしたものが残ったが、仕事をしているうちに忘れてしまった。

数日後、テレビを観ているとなにか見覚えのある光景が映っていた。
「あぁ、オレのマンションだ・・・・・殺人事件?!」
どこかの部屋で若い女が殺されたらしい。

「ぶっそうだな。ん?犯人はもう捕まってるのか。」
テレビに容疑者の写真が映った。

その瞬間、俳優さんは言葉を失う。

その容疑者の顔はなんと・・・・・・・・・・・・・あの聞き込みに来た警察官だったのだ!
あの時、もし不審者を見ました。とドアを開けていたらどうなっていたのだろうか・・・・・
その俳優さん、しばらく震えがとまらなかったらしい。

以上、文才ないのでうまく伝わらないけど初めて聞いたとき、ゾクゾクッとした話です。

いわゆる霊的なものじゃなくて、こういうちょっとリアルな話、都市伝説的な話も好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-07-29 00:13:44

がっくり

仕事終わりに同僚とトライアルに買い物いって・・・・・


あぁ~午前様になってしまった。

今月もパーフェクト狙ってたんだけど、夢潰える・・・・・orz


まぁまた明日から新たにがんばろうっと。


しかし、値上げの波は確実にトライアルにも・・・・

オソロシス(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-07-27 19:36:40

もちきっつぁん

今日も暑かったし、ちょっと出かける用事があったので、ついでに久々にもち吉のソフトクリームを食べた。

バニラをチョイス。





値段も200円とリーズナブルだし、福沢通りの氷屋さんのかき氷とコレは2大夏のオヤツだね。

今日の週代わりのフレーバーはモカだった。

金曜まではアップルマンゴーで、そっちのが食べたかったなぁ。


その後、すぐ近くのファディでアイスコーヒーをいただく。

そしてホテル用のキャラメルケーキが半額だったのでゲット。

う~ん、なかなかいい休日の午後でした^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アニメ、特撮、おもちゃネタ
2008-07-27 17:26:37

ウソやろ?(苦笑)

小学生の頃、心霊写真集などの恐怖物が流行ったことは前に書いた。

それに恐怖マンガも流行った。

マンガは中学生のころまでブームは続いたように思う。

特に印象に残っているのが、楳図かずお先生と古賀新一先生の作品だ。


そんな楳図作品の中に、「赤んぼう少女」という傑作がある。

有名な作品なのでご存知の方も多いと思う。

うちにいまでも原作があり、見てみると1967年の作品だ。


ワタシの周りはほぼ全員が読んだ作品だ。

男子はみんな、おかっぱの女子を見ると「タマミだ!逃げろ~」と言ってからかってたもんだ。



↓うちにある原作本






そんな40年前の作品が、なんと実写映画化されたという!

確かに楳図先生は例のお屋敷の件で注目されたが、作品自体が再ブームを迎えたような気配はないのになんで?

今のところ、ワタシの中では今年一番の不思議だ。


まぁちょっとだけ観てみたい気もするが、いつかテレビで放送されたらでいいやw

↓公式HP トレーラー観れます

http://akanbo-movie.com/index.html


浅野温子さんハマッてるなぁ。しかしなんで「赤んぼ少女」?なんで「う」を取ったのだろうか。謎。


↓ついでに火垂るの墓の公式 トップページからすでに鼻ッ柱がツーンと・・・・トレーラー観て泣きましょう

http://hotarunohaka.jp/


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-07-27 13:35:37

あ~楽しかった

ひさしぶりにストレス発散できた。

グリル城山でお好み焼き買って、それ持ち込んでのカラオケ。

気管支喘息で入院して以後、高い声がでなくなったけど、歌はソウルだ!

声がひっくりかえろうが関係ねぇ~。


同世代でまた行きたいな。





騒音もなんのその!

眠けりゃどこでも寝ます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-07-26 17:25:37

残業

今日は夜勤明け、いきなり「残業してくれ」と・・・・

2時間残業した。

まぁ大して体力つかわず2千円は大きいけど、眠いわ


一眠りしてから、カラオケいっちきま~す。





マッチ歌おうっとw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-07-25 18:50:27

開けゴマ

早く目覚めてしまった・・・・

こりゃ朝方眠いぞ><



晩御飯





豪華デザート付き。

トマト以外はどれもどんな味がするのか気になる。

柚子イナリ、メロンプリン、アラビヤ~ンな焼きそば。


さぁ作ろう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-07-25 10:08:15

暑い・・・・

おはようございます。

夜勤明けは忙しい。

シャワー浴びて、夕食の準備をできたらやって、朝食兼昼食を食べて、ある程度消化を待って寝なきゃいけないw

そして2日目夜勤に突入と。







今からコレ食べて寝る準備します。

いただきま~す。そしておやすみ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。