テーマ:ブログ
2005-07-31 23:46:05

書ける時に書いとけ

昨日の続きです。

友人4人で福岡県に第2回食い倒れツアー行ってきました。

9時過ぎに中津を出発。

途中まったく休憩せず、11時過ぎには最初の目的店「お宝や」に到着しました。

ここで遅めの朝食に「特製ちゃんぽん」を食べました。

大きな器にこれでもか!と盛られたキャベツやモヤシ等の野菜の上にいい色した海老が4匹、その横にぶ厚いチャーシューが並び、そして中央には半熟卵が鎮座しております。

味の方は私的にはちょっとあっさりしすぎかな・・・って感じですが、万人に受ける味だと思います。

特筆すべきはおそらく手打ちであろう麺です。

こんなうまいチャンポン麺は初めて食べました!コシがありツルツルした喉ごし、見た目もツヤツヤしていて文句ナシです。

おいしいちゃんぽんでお腹を満たし、次はPCショップ巡りをしました。

私は予算の関係もあるし、いまのスペックで十分満足しているので冷房の効いた店に涼みに行った程度ですw他の約2名は堪能しているようでした。

それからちょっと離れた場所にある最大の目的のカレー屋さんまでしばしドライブ。

中津からの道のりもそうでしたが、車の中の話題といえばオンラインゲームの事がほとんどでした。

運転手はナイトオンラインを一緒にやっているあいん、後部座席の私の隣に座るのはファイナルファンタジーオンライン引き篭もり野郎。

助手席のあいん嫁はおもしろかろうはずもなくずっと寝ている様子でした。ごめんねw

たいした渋滞もなく快適に車を走らせていると・・・見えてきました。怪しい道しるべ。

「ころしのカレー」と書いてあります。いやおうなくテンション上がりますw

そしてオーダーストップぎりぎりの2時に到着しました。

知る人ぞ知る名店「リトルインデアン」

席に座るとほどなくオーナーのおじいさんがヨタヨタと近づいてきます。

前回来た時の第一声は「誰を殺そうか?」でしたw食べ物屋じゃねーのかよ!?w

今回はその言葉を聞けませんでしたが、オーダーの取り方はまったく変わってません。

この人、お客の顔見て勝手に何食べるか決めるのですw

私は「君は食べそうだからこの酋長のひげにしなさい」と言われました。

そこには辛さ7倍と書いてあります><辛いカレーが苦手な私は「前回はハンバーグカレーの3倍を食べたので5倍くらいにして下さい」と何度か懇願したのですが「いやダメだ!」の一点張りで結局、7倍の酋長のひげに決定しました。

他のみんなも似たようなものですw

そしてカレーが運ばれ、ドキドキしながら口に運ぶと・・・・ん?あんまり辛くない。そしてうめーーーー!

こりゃうまいわ!と調子にのって食ってると、半分すぎたあたりから口のまわりに異変が@@;

ヒリヒリ痛い!口の中もジワ~っとキテますキテます。

結局全部おいしくたいらげましたが、食べた後が大変でした^^;

汗が噴出し口の中はピリピリピリピリしてます。

後遺症に悩まされはしましたがw今回で少しカレーの見方が変わりました。

辛くてもうまいものはうまい!ってことです。

次回は限界に挑戦しようと思います。10倍です。タオル2枚持っていきますw

残念なことにこのお店は今年いっぱいで閉店とのこと;;

オーナーが隠居するので跡継ぎを探してる段階とのこと。

もし跡継ぎがみつからなかったら今年いっぱいでこのおいしいカレーは2度と食べれなくなってしまいます。

遠いですが、12月までに最低2回は来ようと心に誓い店を後にしました。

さすがにお腹いっぱいになったので、沢歩きでお腹に余裕をつくりスイーツを食べる事にしました。

渓谷はいいですねぇ。天然のクーラーで実に気持ちがいいです。

歩くと汗だくになるんですけどね^^;じっとしてるとほんと癒されます。

おやつのスイーツに関してはほんとにお店を探すのに苦労しました。

予定に入ってなかったからです。

結局、ダイエーのショッピングモールの中のお店で適当にすませました^^;

それからゲーセンで遊んだりして時間をつぶし、夕食を食べてから帰ることにしました。

夕食はもつ鍋も案にあがりましたが、時間もないしラーメンの「一風堂」に決定。

この店はカップラーメンにもなってるし、東京にも出店してる有名なお店です。

期待がものすごくでかかったからかもしれないんですけど、そんなに私のツボに入る味ではありませんでした^^;すみません

確かにおいしいんですが、あくまで私のツボには・・・・・ってことで否定的な意見ではありませんのであしからず。

食後に食べたこのお店の「杏仁豆腐」はものすごくうまいです!

ラーメンより杏仁豆腐のほうが印象強いです^^;

うわ~!ものすごく長い文章になってしまった><まとまりあるおもしろい文章って難しいですね。

私には無理です><

今回、お店の外観や食べ物を写真に収めたので次回アップしたいと思います。

いや、だからネタの小出しじゃないってばw




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-07-30 23:53:11

1ヶ月以上さぼってもうた・・・orz

水不足の危機から一転、水害の危機をむかえた極端な梅雨もいつのまにやら明けていました。

もう7月も終わりです。

暑い・・・・セミの声や夏休みを迎えたおこちゃま達が、後ろの渋滞にはおかまいなしに自転車で横並びで走る姿もうっとうしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ものすごく久しぶりに更新しました。

いや~~~~7月はいろいろありすぎました。

自分の入籍、弟の結婚式、義理の妹の結婚式、そして祖父の葬式。

2週間の間にこれだけのことがあり、ほんとに忙しかったです。

まだやることはたくさん残ってるのですが、やっと落ち着きました。

なにかハジけたかったので、先週の日曜日に約1年ぶりにテニスの試合にでました。

団体戦ですが。

当日はありえないくらいの快晴で、もう一試合目からバテバテでした><

帽子を忘れてしまった為に頭はガンガンするし、脱水症状寸前で試合終了するやダウン!

こりゃイカン!と2試合目からは頭にタオルを巻いて、その中に氷の塊を仕込み乗り切りました。

暑くて死にそうでしたが、主催のクラブが冷たい飲み物はもちろん、かき氷やスイカまで用意してくれていたので倒れる人や怪我人もなく楽しく参加できました。

さすが中津最大のクラブですな!運営がほんんとに慣れてらっしゃる。

ゲーム後のかき氷のうまさといったらもう・・・カルピスがけサイコーーー^^

ひさびさの試合で気づいたことが一つ。それは自分の「足音」

ちょっと前までは「スタタタタ・・・・スザッ」って感じだったのですが、今回は「ドスドスドス・・・ズルッ」って感じでした。

いやいや、トシはとりたくないものですねぇ;;

先週はハジけたので今週はパァ~~~ッといこう!ってことで福岡県に第2回食い倒れツアーに行ってきました。

友人4人でカロリー採りまくりですw

この記事を書いているPCが自分のものではなく、写真なども掲載できないのでこの話は次回しようと思います。

決してネタを小分けしてるワケではございません!w

ではまた次回までごきげんよう



ナイトオンライン・・・・ちょっと飽きてしまいました^^;ってか忙しくて離れてしまったらそのままインしなくても過ごせてしまえるようになってしまいました。

昔は毎日インしないと眠れなかったのに・・・

かといって引退するつもりはないので、たまにインしたときは声くらいはかけてやってください。

ただ昔のようにPvPやmob狩りをガンガンやることはないと思います。

クラメンの方々ごめんなさい。

もちろん協力できる事は喜んでやらせてもらいますので、遠慮なく言ってください。

ではでは


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。