鯉のぼり

テーマ:

家の近くで毎年たくさん泳いでる鯉のぼり。
今年も犬の散歩がてら見て来ました。

手前の大きいのは近隣の幼稚園の園児達の手作り鯉のぼり。
よく見ると手形とか足形で模様が出来てます。

今日もランチパスポートという地域の本を参考に
食べ歩きにあちこち行ったけど
2軒ほどやってませんでした。
ゴールデンウイークに合わせて発売された本なのに
ゴールデンウイークの休みとか注釈ないなんて…(`へ´*)ノ
ちゃんと記載のあるお店もあるから
余計に行って入れないのが腹立たしい( ̄^ ̄)

でも入ったお店はみんな美味しくて
今まで知らなかったところだったから
本は買って損はなかったかな。

そしてその道中立ち寄った初めてのホームセンターで
すいかとなすの苗を1つ30円でGET!
シーバとわんこエサも安かったし
なかなか品揃えのいいお店を発見しました♪

今日の食べ歩きは
和食割烹(休みだった)→イタリアン(渡り蟹のパスタコース)
→ケーキ屋さんでマドレーヌ購入
→ホームセンターで寄り道
→甘味処でわらびもちとぜんざい
→鯉のぼり見に川歩き
→中華(鳥の唐揚げ黒酢あんかけとチャーハン)
→カフェ(休みだった)
→コールドストーンアイス

5~6kmは少なくとも歩いてます(笑)
車移動もしてるけど
散歩と広いお店の中でめっちゃ歩いてるから。
歩くといろいろ発見があって楽しいから
どこまでも歩けちゃうような感じ♪
でも今日は暑いからすけきよがバテバテ(´Д`)
はに子はまだまだ歩きたがってたのにねぇ。


あと1日しかお休みが残ってないなぁ~(/´△`\)
また明後日から地獄が再開するんだよね…。
次の連休は海の日までないし
夏休みも1週間だけ。
当分週休0が続きます…。
過労死しないように祈っててください。
AD