Fri, January 06, 2006

中山金杯

テーマ:競馬

全く買う気はなかったのだけれど、(大体買う術がない)
彼から「買うんなら携帯で買っちゃるで~」というメールについふらふらとのった。


だけど昼休みは残り5分。出走馬さえ知らない始末。
確定枠が表示されていて、会社から見られる競馬のページを探すのに一苦労。
そうだ!と思いついてfujimaxさんのブログをチェック。
アサカディフィートとキングストレイルで、はいはい。
ワンモアチャッターとメジロマントルも・・・。
ということで馬連BOXで頼んでみた。(すみません予想ぱくりました)


ところが探し当てたサンスポのページでよくよく見ると
メジロは9歳・・・あかん、こんなおじさん馬買いたくない。
ということでメジロ→ヴィータローザに変更してもらった。
ジョッキーは急上昇中の柴山君。


これがよかったようで、アサカ、ヴィータローザの馬連(99.1倍)をゲット。
あぁ一晩考えてもあたらないのが常日頃だというのに・・・。

初競馬で初あたり!

幸先の良い一年になりそうです。

彼とfujimaxさんありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, December 26, 2005

有馬記念大会

テーマ:競馬

なぜか3年連続同じ3人で開催中の有馬記念大会。


ハーツクライが1着にくるとは思わなかったなぁ。
と私は思ったのだが、後の2人は意外でもなんでもない、と。
そういえばディープを負かすならタップかハーツだ、と。


競馬好きとは言いながら、馬のことは未だによくわからない。


でもレースもお酒も鍋も肴もたっぷり楽しめました。
来年の有馬記念も楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, November 28, 2005

JC

テーマ:競馬

いつになく執念を燃やして挑んだGⅠ。


その理由はデットーリ。


馬のことがわからないので、常にジョッキー買いになる私。

世界一のジョッキーが来日しているのに買わない手はない!!

しかも一番人気じゃないし。


問題はデットーリ騎乗のアルカセットを絡めてどう買うか。
ロブロイとハーツとえ~とえ~と、ウィジャボード。
というあやふやな感じで馬連ボックス購入。
アルカセットから気になる数馬のワイドも購入。


結果は・・・アルカセットとハーツで馬連GET!!

世界のデットーリ恐るべし。

そして久々のGⅠ勝ちで感無量・・・・。


でもタップにはヒヤヒヤさせられました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, November 21, 2005

マイルCS

テーマ:競馬

数年前、リキアイタイカンで万馬券をGETしたレース。


リキアイタイカンに再び夢を託したものの出走取消・・・。


でハットトリックがやってきた。
ラブリー・ペリエ。でも買ってなかった。
ラブリー・ペリエ。でも邪魔だった。


ワイドにしときゃーよかった。


でも彼が取りました!

メキシコ料理おごってもらいました!!


おいしかった。そしてハバネロめちゃくちゃ辛かった。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, November 15, 2005

エリザベス女王杯

テーマ:競馬

錦糸町の場外近くにある「きみちゃん」。


土日の昼間はいつも酒と競馬が好きなオヤジドモであふれかえっている。
店といっても中はカウンターのみでうそみたいに狭いスペースに椅子が5つくらい。
客のほとんどは道路にはみ出したテーブルで飲み食いしている。

店員はママとオヤジさん(どう見ても一介の従業員の店主)以外は中国人の女の子。


でも儲かっているのか最近(?)大画面も設置されて競馬観戦もカンペキ。

こうゆうことが自慢になるとは決して思わないが、私達の行きつけの店だ。


エリザベス女王杯はここで。

心密かにスィープはこないのでは?と思っていたが(買ってたけど)、こなかったのはメサイア。
オースミを買っていなかったのでどっちにしてもとれなかった・・・。


それにしても久々の「きみちゃん中」は楽しかった。
隣にすごいおっちゃんがいて、3連単を数点買うのだがいずれも惜しいところ。
3連複でよいと思うんだけど・・・。
おっちゃんのおかげで12Rほんのちょっとだけ取り戻した。

久々の競馬ネタでした。(だって負けてなお楽しかったんだもん)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, May 16, 2005

京王杯で五月病回避

テーマ:競馬

土日のこと。


週末だというのにこの倦怠感、脱力感、躁鬱感・・・。
最近落ち気味で五月病寸前

せっかくタイフェスやってたのに行く気力もなく・・・。


これではいけないっと草野球に。

でリフレッシュしました。

スポーツって素晴らしい。(見てるだけだけど)


さらに京王杯。

長いなが~~い「あたらない競馬生活」にようやく休止符。(終止符じゃなくて)

ありがとう、アサクサデンエンオレハマッテルゼ(涙)


これで五月病回避できたかも


今日のインドネシア語。

トゥリマカシ(ありがとう)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 02, 2005

草野球、天皇賞、広島・・・・負けたっ

テーマ:競馬

野球


草野球。


っても見るだけですけど。

この日は5回表で3-1の勝ち越し。
そして5回裏。ピッチャーが4つフォアボールを出して交代するも大量失点。
結局、追い上げきれずこの日は負けたのでした。


試合後、天皇賞の結果を見ると

うわぁ~~なんじゃこりゃ

スズカマンボにビッグゴールドって。ビッグゴールドって・・・・。

あれ?シルクは?雨だったの?
いやいや、びりっけつですか。

マイソールサウンドは?ザッツは?


更にその後、ホルモン屋でホルモン焼きつつ「巨人VS広島」を見ようと思ったら・・。
あれ?今日デーゲームじゃね?
しかも広島負けてた。


というわけで負けっぱなしの日曜でGW前半戦終了。
なんだかんだいって楽しんだけど。


後半は何をしようかなぁ。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, April 18, 2005

皐月賞反省

テーマ:競馬

反省。

 

というより、私にはどうやっても取れない馬券だったのでしょうがない。

 

まぁ、井崎がシックスセンスを推していたらしいのでそれに乗らない限りは・・。

それかディープからSS産駒総流し?

どちらにしても後付けです。

 

ディープは強かった。めちゃくちゃ強く見えた。

 

他馬が弱かったのかな?う~ん。

 

またもやGI連敗記録を更新した1日だった。

 

あと昨年にさかのぼれば連敗記録は7連敗は下らないことが発覚!!

 

きゃ~~~才能なさすぎ。

 

そろそろ止めれば~と自分に問いかけてしまう最近です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, April 15, 2005

皐月賞はこれで

テーマ:競馬

今のところディープインパクトを含めたボックスでいく予定。

結果的には馬単の流しでよかったんじゃ・・となりそうな気もするけど。

ほぼ完璧なジョッキーと完璧すぎる馬。

やっぱり馬単かな。でもなんか怖いですよね。

なんせ3連敗中

 

ど~~~ん。ってなりますわ。


そんな私に買われてしまうであろう気の毒なお馬さん達は・・・

ディープインパクト
アドマイヤジャパン
マイネルレコルト 
ダンスインザモア 
ローゼンクロイツ 
コンゴーリキシオー


はい、なんの捻りもないです。もうちょっと絞るけど。

それに最近やっと気付いた。

競馬に捻りはいらないと。

というか

 

「馬を知らない私の競馬には捻りはいらない。」

ひねったとこで間違っているに決まっているのだ。

ということでオッズとかもあまり見ずに素直に買いましょうね。(当日の自分へ)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Mon, April 11, 2005

桜花賞の反省そしてラントゥ

テーマ:競馬

あまりにもわからないのでアドマイヤメガミ、シーザリオ、アンブロワーズ、エアメサイヤ、ラインクラフトを適当に組み合わせて買ったばか

 

それは私です。

 なんで普通にボックスにしなかったんだろう。

 

当然「抜け」ました。 (でも実際1,2番人気で来るレースだとは思っていなかったのでしょうがないです・・・・。)

 

そうゆう意味では来るべくして来るべき馬が来たいいレースだったんでしょうね。

 

それにしても福永君は上手になりましたよね。

って年上の名ジョッキーに向かって1競馬ファンが言うのもなんですが。

シーザリオはうまく馬群を割ってよく延びたなぁと・・・さすが吉田稔騎手です。

 

そしてこの日もっともショックだったのは阪神競馬10R 梅田S。

とうとうラントゥザフリーズがきてしまった。

いつか来たらいいなと思っていた馬がひょっこりこっそり勝っていたという・・・。


 来るなら来ると言ってくれ。

 

その時間は移動中でした。無念

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。