Wed, January 25, 2012

インドに行く

テーマ:

数ヶ月、のんびり、インドを旅したい。


(旅行好きにとっては)ごく平凡な夢を持ち続けて10年以上が経過した。


インドに魅せられたのが大学の終わり。


そのまま社会人になって、いつかはインドに・・・と思っていたが、

日本に生きる社会人にとっては不可能な数ヶ月という時間の捻出。


とはいうものの、その間には半年タイに行ったり、2年間シリアに行ったり

かなり好き放題やってきたのだから、機会がなかったわけでもないのだが。


やっぱりインドは呼ばれていく場所なのかも。


なんてことでもなく、冷静に分析すると、私はたぶん、

日本でがっつり働いて、その狭間にぽつんとインドに行きたかっだのだと思う。


今の仕事を続けて3年が経過する今年の6月。

そこがやっと自分の気持ちと環境が一致する時期でインドに行くポイントなのだろう。


とはいえ、10年以上できなかったことだし、こりゃ長すぎる春かもなと思ってた。

大体30半ばの未婚女が数ヶ月インド?親が泣きます。(まだ話してないけど)


でもいつも心底やりたいことができて状況が許すなと思ったら、まず人に言う。

今回も、いいタイミングで久々に飲んだ男友達に言ったら、いーじゃーんという感じでスイッチが入って、いろんな人にインド行きたいんだーと言って、決めた。


まだ具体的な日程も決めてないし、ビザもとってないし、半年くらい先のこと。

でももう決めたので、行くでしょう。そこはまぁそうゆう人間だ。



うれしいなぁ。


死ぬ前にしたいこと、ベスト3に入ることを、もうすぐできる。


仕事がんばるぞーーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, September 08, 2011

つながる扉

テーマ:

タイに行くので、現地にいる友達に連絡をとってみた。


簡単に連絡が取れる時代になって簡単に扉がつながった気がした。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, May 05, 2008

旅行なのにこの盛り下がり

テーマ:

びっくりです。


本来「どこかへ行く」というのは好き。

しかも「海外へ行く」というのはもっと好き。


いや、好きだった。過去形。


で、数日後にひかえたエジプト旅行です。


・    ・    ・


なぜか、全然盛り上がりません。


飛行機乗って外国からさらに外国に行くのは久々で、若干不安だし、
空港好きなのに、ダマスカスの空港はしょぼすぎてテンションあがらないし、
エジプトにも遺跡にもなんの興味もないし、

エジプト旅行中に進んでしまう授業が気になるし。


でも行くのは、約束だから・・・かなぁ。行くって言っちゃったもんなぁ。


行き先がタイとかインドなら、かなりテンションあがってますアップアップ
もしくは行き先が海だったら多少テンションあがってますアップ


引きずられる形でするもんじゃないんだろうなぁ、私の旅行は。きっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Sun, October 08, 2006

カンボジアブーム?

テーマ:

最近カンボジアが静かなブームを迎えている。

というのは全くの個人的な考えなのだが。


この夏立て続けに3人の友達知り合いがカンボジアに行った。

そして昨日美容師さんと話をしていたら、また誰それがカンボジアに・・・

という話を聞いてしまってなぜ???と思ったのだ。


しかし偶然とはいえなぜカンボジア???(というかアンコールワット)

今年はカンボジアに熱い何かがあったのだろうか?

不思議だ。


だからナニという話でもないが、かく言う私のパスポートは

タイについで渡航回数が多い国として、マレーシア、インド、カンボジアが並んでいる。

別にカンボジアが好きなわけではない。

一度はアンコールワットを見るために行ったが

後はタイに居続けるために一度カンボジアに出てビザを取り直していただけだ。

(働いている学校がワーパミをとってくれなかったから。ファック)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sun, October 01, 2006

バリより

テーマ:

今日の夜の便で帰国。


バリ好きになりました。

サーファーでもないのに波に乗りたくなりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, September 06, 2006

すごく遠いインド

テーマ:

インドノート


鼻水くしゃみが止まらず朝5時に起きてしまった。

アラビア語の勉強でもするかーと思ってノートを探していたら

薄っぺらく薄汚いノートが出てきた。

旅行のたびに日記をつけるのでそうゆうものがひょっこり出てくる。


初めてインドへ行った時の日記だった。


字は汚いし(もともとね)誤字脱字多いし(時々ね)内容バカ丸出し。

でも、インドに初めて触れた記憶がダイレクトによみがえって来て

夢中になって読みふけっていた。


「どっちにしろ自分はインドにもっと早く行くべきだった」らしい。


読み終わってノートを胸にのせて目を閉じていたら

ふと全てがどうでもよくなってしまうような感覚に襲われた。


思い出すたびにまた何度でも行きたくなるよ。

でも当分行けないよ。だからしばらく忘れておこう。しまっておこうと思う。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, September 05, 2006

まだ遠いバリ

テーマ:
最近一刻も早くバリに行きたくて気が狂いそうになることがある。

長すぎる春みたいなもんで、早くに先の旅行を決めてしまうと かなーりツライものなのだとわかった。

出発まであとちょうど3週間。
酒でも飲まないとやってられないっす。 (飲みたいだけじゃん?Yes)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, August 05, 2006

バリでしたいことリスト

テーマ:

出発までまだ2ヶ月近くあるというのに、最近バリへの妄想でいっぱい。
思えば目的のあるなしで言ったら、圧倒的に「なんとなく行く旅」が多い自分。


目的があった旅といえば・・・
カレーを食べにインドに行った。

アンコールワットを見にカンボジアへ行った。

職探しにタイに行った。(それは旅とは言わない)


それ以外はただ「行きたいから」という感じでなんにも決めずに行ってた。

(目的どころか宿泊先を日本から決めて行くというのも初めてだし)


そんな私が、今回は行く先が言わずと知れた観光大国(島?)バリだからか、

ちょっと掘ってみればやってみたいことがでてくるでてくる。

それとも自分がかわったのか?


    バリでしたいことリスト
  • ラフティング (川下り)
  • シュノーケリング(ダイビングじゃなく!?)
  • 海辺でバリのビール 飲みながらシーフードを食べる
  • アグン山登頂(3142m)
  • パダン料理(めっちゃ辛いらしい)を食べる
  • バリニーズ・マッサージを受ける

この中で無理かな思われるのが、アグン山登頂。

ツアー を見てみると大体夜中にホテルを出発するらしいけど夜は絶対お酒飲んでますから。たぶんその後アルコール残る身体で富士山級の山に登ったら


死にますね


でもそれ以外は実現可能だろう。
こんなに目的持ってどっか行こうなんてこと初めてだけど、

出発までの間にもちろん上記リストに増減の余地あり。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, July 31, 2006

バリ

テーマ:

バリに決めました。


日程が6日という短期間と考えた時、


私の行きたいところ:

 ・(もしひとりで行くなら断然)タイ
 ・バリ
 ・その他アジア


彼の行きたいところ:

 ・タイ・・・行きなれた(?)から気楽は気楽
 ・バリ・・・ベタ感があって、結構良い
 ・ネパール・・・日本っぽくて、涼しくて良さそう
 ・モンゴル・・・乗馬?草原?
 ・イタリアとかスペイン・・・食べ物おいしそう(トマトソース)

 (すみません。↑メールの内容無断掲載しました)


モンゴルは却下。椎名誠のイメージ?今はなんとなく乗らない。

ネパールはインド経由なのにインド寄らないなんて嫌なので却下。

イタリアもスペインはコストパフォーマンス的に却下。トマトソースに20万はイヤ。


そう結局、「テメー(私)が行きたいところ」以外を彼に諦めてもらいました。

ごめんなさい。


でもね、楽しみだー。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, July 29, 2006

どこかに行くのだ

テーマ:

もともと会社辞めたら、9月にどっか行こーと思っていた。

会社は辞められないけど、9月にどこかに行くことに支障はきたさない。


でも、どこ行こう?


それを考えはじめたら、いきなり楽しくなってきた


ネットで飛行機の空席照会とかして「空席あり」となっていると勢いで予約してしまいそうになる。


なんなんでしょーね。こりゃ。


どうせどっか行っても、ぶらぶら歩いてビール飲んでぐだぐだするだけなのに。

(そもそもそれが間違っているのかもしれないけど)

そんなの日本ですりゃいいじゃんって思うけど、そうじゃないの。


球児が江戸川河川敷か甲子園かどっちで野球したいか?ってことだ。(ん?違う?)


球児が甲子園を目指すように、

登山家がチョモランマを目指すように、

オタクがアキバに集うように、

私は旅に焦がれる。


そこに理由はいらないよね?


で、どこ行こう?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。