Wed, November 10, 2010

テニスとお酒となかまたち

テーマ:ブログ

某会社のテニス部に所属している。


普段の練習も楽しいのだけれど年に2回の合宿が最高におもしろい。


11月6、7日にその秋合宿に行ってきた。5日夜から前乗りで。


山中湖の民宿着後、即飲んでバカ騒ぎをして、朝起きてテニスをして。

夜チーム分け後、飲みながらチーム対抗でゲーム(notテニス)をして、

寝入ってしまったら顔に落書きされて、朝落書きしたやつをひっぱたきながら顔を洗って、それからチーム戦でテニスをした。


「考えてテニスしろ」と口すっぱく助言してくれる「なかま」のおかげで

最近やっとちょっとは考えてテニスをするようになってきた。あと集中。


そのおかげというよりは、チーム自体がよかったせいで、チーム優勝し

自身も4勝1敗と勝ち越して、気持ちよく終了した。


春合宿ならば、もう1泊あるので、その夜は再び飲み会になるのだけれど、

秋合宿はそのまま解散。


渋滞にはまりながらぐだぐだとあーだこーだ話しながら帰った車内

ひとりが言った「俺達この4時間なんも実のある話してないよなー」


???


「合宿終わって帰る最中、その合宿の思い出話してただけなんだよ」


そういえば。


いい大人が。


くちぐちに「あー楽しかったなー」「帰りたくないー」「やっぱサイコーだな合宿は」と。


あいつのあの最後のボレイはないよな。とか。

前夜のゲームが多すぎた。とか。

それにしても誰々はうまくなったな。とか。

山手線ゲームとかし忘れたな。とか。


あれこれあれこれ。


未練がましく。


うちに着くまではせめて、合宿の楽しさを引きずっていたかったのさ。


テニスとお酒をもってして好きな人たちと過ごす時間、ずっと続いていけばよいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

keikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。