Mon, December 12, 2005

クレッソニエール

テーマ:お酒

クレッソニエール


フランス料理に招待してもらった。


新宿3丁目に10月にオープンしたてのクレッソニエールはフランス料理というよりビストロといった雰囲気の気軽なレストラン。

(ランチは1000円、ディナーコースは3800円)


ワインと美味しい食事、く~楽しみだぜ~と若干気合を入れすぎたようで、予約1時間くらい前には用もなくなった新宿を、軽く一杯やってくかなぞと言いながらフラフラさ迷い歩く…。我慢我慢。


というわけで入店して食前酒がくるなりゴクゴク。


お店は小さいながらも明るい雰囲気で、お客さんもみんな非常にくつろいだ様子。早くも期待濃厚。

前菜盛り合わせで期待が確信に。うまいです。

生ハム、レバー、フォアグラ…オードブル一皿ですばやく1本目のワインを空けかけた私達に気を使ったのか(あきれたのか)


「フォアグラにあうワインがあるんですよ」


とフォアグラに合うという甘いワインと追加でフォアグラをサービス。


あぁこんなワタクシドモにそんなに優しくしないでください、つけあがるから…。


で、つけあがってスズキのパイづつみを食べてワイン飲んで、牛肉食べてまた飲んで、デザートに到達した頃には予想以上の満腹感と満足感。


壊れかけた私が選んだ食後酒はこれでした。(左)

なんだコレ?


ff



また、飲み過ぎました・・・・。

でもまたすぐにでも再訪したいです。


クレッソニエール

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

keikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■いいなぁー。( ̄A ̄)

でも、高いですねぇー。
と、思ってしまうあたり、こっちの生活に慣れちゃってますね。
約1000円も出せば、ワインは厳しいですが、十分おいしいプレートとビールがたらふく飲めるんですよね。
でも、こういう雰囲気のお店に入るの、今となっては勇気がいるなぁ・・・。

3 ■美味しそう...

いいなぁこんなお洒落なものを食べてきて

しかし...どれだけのんだんですかぁ?脱帽です。

2 ■fujimaxです

タイのスクラップブックもありますよ~そこに写真は集めています

1 ■(^ヮ^)どうもです(^o^)

なんか美味しそうなもの一杯食べてますなぁ~(^ヮ^)
フランス料理か~全然縁がないや。。
おいらにはタイ料理が似合うのか・・

上のURLにタイ写真が掲載しています。時間あったらのぞいてみて!
ホワヒンでの乗馬はほんとよかったよ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。