2006年10月04日

合コン修行の道 その2 笑顔をものに!

テーマ:合コンの手ほどき

シェアブログ29に投稿


え~続きが2日後になってすみません!しょぼん


さてチャンスをつかむにはどうすればいいか?恋の矢恋の矢


 今日はそのファーストステップだ!ロケット


まず自分の顔を毎日必ず2-3回は鏡で見て欲しい。


特に朝と、夜寝る前は念入りに3分間位じっくり眺めてみる。


さて、あなたの顔はどんな風に映っているだろうか?


朝はボヤー・・・ 夜はゲッソリ・・・ 


女子についてはメイク前の自分が自分でない顔


男子においてはヒゲがボーボー 髪ぐしぐしゃのボッサ顔 など、見たくも無い顔だろう。


だがそこでめげてはいけない。


ニコニコ口元だけでもあげてみよう、笑ってみるのだ。ニコニコ


口角をあげるだけで、人間の表情はまるっと変わってくる。にっこりするとなんだか素敵に見える。


表情筋とか言うらしいのだが、笑ったり 歯を見せてニヤーとするだけで


小顔作り対策にもなるらしい!チョキ


朝や夜なら、鏡を見るのは一人なんだから、気持ち悪いなんて言ってないで、練習してみよう。


私なんかはバスの車窓や、店のウィンドウや、自分が映るとこはそこらかしこでニヤニヤしている。

たぶん他の人が見ると気持ち悪いんだろーなーガーン


口角があがるとおのずと表情も明るくなる。


毎朝、毎晩 鏡を見て練習していくうちに、自分の顔が好きなってくるし、元気になってくる。


キスそうなると知らず知らずのうちに魅力が出てくるのである。ラブレター


さて、そうすりゃ次のステップに進めるぞ!! 


さあすぐに口角あげてみようp(^-^)q

この記事に点数をつける
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年10月02日

合コン修行の道 その1

テーマ:合コンの手ほどき

シェアブログ29に投稿


ここ何ヶ月間お休みしていた間、ブログが書けないほどコンパばっかしてた


わけでもなく、かといって全くコンパをしなかったわけでもない。

自分自身コンパをし続けている間に仕事の問題やら、人間関係の問題やらで、


少々お疲れ気味のところがあった。ドクロ

ほらー誰だってスランプってやつ??そんなことってあるじゃない!ショック!

(まー簡単に言ってしまえばそれまでだが)


で、ここ数ヶ月、自分自身を見つめなおす為もあり、修行と勝手に思いこんで

自分なりにいろいろ考え行動していた。


まず、自分自身が恋愛モードになる!ラブラブ!キス

これってわりかし簡単そうで、実はとっても難しい・・・

恋愛モード=誰か好きな人恋の矢 もしくは恋愛対象になるべく人ラブラブ

を見つけなければならない。

このブログを読んでくれている皆さんも、もちろん経験済みだと思うが

やたらめったら合コンを繰り返すだけでは体力とお財布の消耗を早めるだけだ。オバケ

では、チャンスはどのようにつかめば良いのか?

私の修行過程をぜひ皆様にお聞かせして、ご意見こうむりたいと思うのである。

で、いいところで  続きは次回!!


この記事に点数をつける ブログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月17日

友情と愛情の境目

テーマ:合コンの手ほどき
AD
 |  リブログ(0)
2005年12月02日

ちょっとしたこと

テーマ:合コンの手ほどき
Rちゃんは我が道場メンバーでも、トップレベルの可愛い女子だ。

なにしろ竹内結子に似ていて、ちっちゃくて、目がウルウルしている。

合コンに行っても必ずと言っていいほど、<Rちゃんがいい!>という

男子が少なからずとも2名はいる。4対4で開催したとすると、

その勝率(!?)は50%だ。ロトシックスより凄い。

が、Rちゃん未だにヒットに恵まれない。

Rちゃんの理想は決して高くない・・・いやかえって世の女子から見たら

ええ~?!という基準だ。

その基準とは…

背が低い、サラリーマン、顔は普通、やさしくて明るい人。

このブログを読んでくれている男子の中には

<俺だー!俺がナカムラシドウになってやるーーっ!>と叫んでいる

人もいるであろう。そんな男子はぜひ立候補して欲しい。

ではなぜRちゃんにヒットが無いのか…

それはRちゃんだけでなく、女子や男子の中にもきっと思い当たるであろう

<ちょっとしたこと>がひっかかってくるのである。

少し前にRちゃんにぜひ紹介しようと思う男子がいた。実際に会った訳ではないが

写真を見せてもらい、穏やかでやさしそうで背も低い・・・。

おおー!いいじゃん! いいじゃん!と、早速合コンの運びとなった。

もちろんRちゃんもノリノリのピーカン晴れ気分であった。

しかし、当日その男子に会い話をしていくうち、Rちゃんの顔が

晴れから曇りになった・・・・

もちろん男子はRちゃんを気に入って、一生懸命喋り、電話番号・メールも

ゲットしたのに結局2,3回のやりとりで終わってしまった。

Rちゃんに<なんでよー?彼結構いい人だったじゃん!>と訳を聞いたら

Rちゃん一言つぶやいた。<でも。、ネクタイピンとスーツが…>

そう、確かに彼はネクタイピン(オヤジ仕様)をまっすぐ、水平にさし、

スーツはお兄ちゃんのお下がりですか?と言われる位少しダボダボであった。

後は良かったのに、そんなちょっとしたことで、Rちゃんの

気持ちは傾かなかったのである。

<えーーー?!なにそれーー?!!>と反論を買いそうだが、皆さんにも

絶対心当たりはあるはずだ。

例えば私の経験から言えば、男子のちょっとしたこんな所が、

プラス100点から一気に、マイナス1億点にもなりかねない。

*おつまみ・飲み物が出てきたら、女子に勧めず真っ先に自分からがっつく。

*ケチ(前にも書いたが1円単位まで割り勘にするやつ。ココ参照

*自己紹介とか人が喋ってるのに聞いてないくせに、声がやたらとでかい

*すぐ触る(スキンシップのつもりが、セクハラになりかねない)

*欲しくもないのにやたらと名刺を配る
 (後で女子のハシ置きにされる運命)

*それはないだろーという服装で来る。
 (以前サンバイザーを被って登場した男子がいた。)

*なんか匂う・・・(料理の美味しい匂いもかき消すほどの香水パワー)

などなど、なんだか羅列してみると、こんなの当たり前の礼儀作法を

していれば、わかるはずなのに、圧倒的に多い気がするのだ。

みなさんも<ちょっとしたこと>

気になったことがあればぜひ教えて欲しい。


クリックして、応援お願いします★  
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。