2012-04-12

ファイヤーキングには意外と和のスウィーツが合うかもと思った話

テーマ: →日々のデキゴト@フロリダ

今日のタイトル、長っ!!!(笑)



えーうまいこと行けば来週くらいに新居への引っ越しとなりそうなので今からちょっとずつ

荷物をまとめているのですが、案の定キッチンの食器の梱包が倒れそうに大変でぐったりしています!


まあ今住んでいるところから車で40分くらいのところだし、日本へ荷物を送ることを思えば

そこまで神経質に梱包する必要はないかもしれないのだけど万が一割れたらと思うと・・・(苦笑)



しかもこんなタイミングで夫のテキサス出張が決まりました(TдT)


仕事の研修で再来週から3週間ほどテキサスへ行くのですが、オットに「一緒にいこーよー」と言われ

「えー、わたしは別に・・・」と言ったら「えー!僕に3週間も会えなくてさびしくないのー」と言われました。


(´・ω・`) 知らんがな!!



夫の実家はテキサスなのですが、研修先は実家から車で4時間ほど行ったところなので

行ったところでオットには週末くらいしかどっちみち会えないのだけど


ま、まあ行ってもいいかな・・・とちょろっと言ってみたら義父がものすごい喜んで

「一緒にアンティーク屋さん行こうな!」とめっちゃ乗り気なので引くに引けなくなってしまいました(笑)


義父よ、本来ならあなたはベッドで静養中の身ではないのか!!!と思いつつ

まあ退屈で仕方ないようだし、話し相手くらいにはなれるかなと思って。


しかし来週引っ越しで再来週テキサス行きとなると、荷ほどきをしている時間はなさそうです。

テキサスから段ボール箱まみれの新居に帰ることを思うと今からけっこうゆううつであります。


( ̄ー ̄;


とりあえずうまく事が運べば家のほうは来週クロージング(引き渡し)なんですが、

最後まで油断できないので何事もなく無事終わりますように!!と祈っている毎日です。



【おまけ】


こないだ唐突に白玉団子が食べたくなったので朝から上新粉こねてお団子を作りました。

日本から送ってもらった荷物に入っていたきなことあんこも一緒に。


突撃!!姐御がゆく☆ From Florida with Love


ファイヤーキングのシリアルボウルに盛り付けてみたのですが、これが意外と合う!!

ジェダイのやわらかい色って、きなこの薄いベージュ色とけっこう相性がいいんだなーと思いました。


プレートだったら意外ととんかつとか、チキンカツとか乗せたら映えるかも??なんて。


ふつう和のスウィーツだったら緑茶が定番なのでしょうが、わたしはあんことコーヒーという

組み合わせもけっこう好きでーす(´∀`)


突撃!!姐御がゆく☆ From Florida with Love


どうも白玉食べたい病だったらしく、この日から3日続けて朝ごはんに白玉団子食べました(大笑)

ごちそうさまでした!!



しばらくそんなこんなでバタバタしそうですが、荷造りがんばりますー!!



最後まで読んでくれてありがとう!(・∀・) 


人気ブログランキング      ブログ村


突撃!!姐御がゆく☆ From Florida with Love  ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も見たよ!のしるしにぽちっとクリックしてくださるとうれしいデス☆

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆかりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「 →日々のデキゴト@フロリダ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:白玉粉をお豆腐で

>笑いヨガ開運メイク誕生数秘で帰国熟女がアセンションin四日市さん

こんにちはー!

お豆腐、ヘルシーだしいいですね!アメリカでもカリフォルニアとかの日本人が多い場所だとお豆腐手に入りやすいと思うのですが、フロリダの田舎だとなかなか売ってないのですよねぇ・・・なんか、これ豆腐っていうよりはチーズじゃない?っていうくらいの固さのTOFUっていうのが売っていたりしますが・・・。

なので日本の絹こし豆腐がなつかしいです!!やわらかいお豆腐でマーボー豆腐が食べたいです(TдT)

3 ■白玉粉をお豆腐で

こねると、なぜか冷やしても固くなりませぬ。
みたらし団子とかも、いつもお豆腐入りっすよ!

2 ■Re:確かに合うね☆

>はるかずはさん

こんにちはー!コメントありがとう★

白玉ね、意外と簡単なんだよー。水と混ぜて丸めて3~4分ゆでたらおしまい!夏には白玉あずきパフェとか、美味しいと思うんだぁ。子供も喜びそうだよね^^ よかったらやってみてね!

シリアルボウルは調べたところもうアメリカを出て日本へ向かっているみたいなので、遅くても来週中にはお手元に届くと思います^^ もうちょっと待ってあげてくださいねー。

1 ■確かに合うね☆

綺麗な色合いになるね。写真写しも上手だね~

白玉を手作りするなんで凄い(^^;
面倒くさいけど、絶対作りたて美味しそう!!
私もそのうち作ろうかな~??

ちなみにシリアルボウル・・・また到着してません・・・
いつ着くかな~??待ってまーす。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。