ガソリンがますます高くなってきているようですねw



石油情報センターが16日発表した石油製品市況動向調査によると、レギュラーガソリンの店頭価格(14日時点)は全国平均で1リットルあたり143・8円と前週(7日時点)比0・1円上昇し、1990年に週ごとの調査を開始して以来の最高値を更新した。

 石油元売り各社が8月1日出荷分から石油製品の卸価格を大幅に値上げし、小売価格への転嫁が進んでいることが要因だ。レギュラーガソリンの店頭価格は、前週調査で143円台に乗せ、90年の湾岸危機時につけた過去最高値を超えていた。



いったいどこまであがるのか・・・

AD

大停電!

テーマ:

停電の真相。

こんな感じらしい。

14日午前7時40分ごろ、東京都内、千葉県浦安市などで大規模な停電が発生した。地下鉄各線が止まったほか、信号機が作動しないなど交通が乱れた。エレベーター内の閉じ込めなども起きている。原因はクレーン船が送電線に接触したためとみられ、詳しい原因を調査中。


東京電力は、同県浦安市と江戸川区の間を流れる旧江戸川で、船に積載したクレーン車が「江東線」と呼ばれる高圧電線(27万5000ボルト)2本に接触、ショートが起きたことが停電の原因と断定した。

 損傷した送電線にはバックアップ機能があるが、うまく切り替えができなかった可能性が高い。警察当局によると、クレーン車の操縦士は「橋をくぐる際に下げたクレーンを通過後に上げた。送電線に気付かず接触してしまった」と話しているという。
AD