⚫️いいこちゃんず劇場

{7A7B5499-D3E8-4771-927C-8B34CDA1FFDD}
めぶうちゃんが見上げています。
めぶうちゃんが何かをくれるそうです。

{B34BE396-20D6-4471-BF1E-18B92C212E91}
パカッ
なんと!

{A66C7548-2790-49E9-B23D-0B2350D7DC1F}
紙が出てきました。
裏側になにか書いてあるよ。

{BCE011A7-77E4-4CCC-883F-4132F192B090}

Practice makes perfect.
最近英語の勉強時間が少なくなっている いぬづかいぬお への応援です。

_______________
それでは英語の勉強を開始しましょう。
_______________





⚫️[News 07]多聴
CNNニュース・リスニング2016を使った多聴訓練です。

[News 07]World's Longest Rail Tunnel Opens
世界最長の鉄道トンネルがスイスで開通

Switzerlandが「すつえんど」と聞こえる。Endってなんだろうって途中まで思っていけど、endという言葉は入っていなかった。英文を見てもそう聞こえる。

freight train 貨物列車
/fréit/ のはずがフリーと聞こえる。無料の列車であるはずがないと気がつきましたが、英文を見ない限りfreightとは分からなかった。


⚫️今回の空耳大賞
英文が聞こえないことにがっかりするよりも、空耳大賞として笑ってしまいましょう。
    ◯Switzerland
    ✖︎「すつえんど」
と聞こえる。
うぷぷぷ(^o^)



この記事を気に入ってくれた方

ランキングに参加してますので、

もしよかったらクリックしてください。

   ↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語独学へ 

忘れないための一言ドイツ語

(独)Üben macht den Meister.

=(英)Practice makes perfect.