2006-10-31 09:45:14

トレインスポッティング

テーマ:映画

90年代最高の“陽気で悲惨”な青春映画。

頭がきれて面白く、病的で時に無気力な若者レントンと

彼の仲間たちの友情は、不可避の運命のように崩壊へとなだれ込む。
自己中心のガキになることほど、みっともないことはない。

さあ、未来を選べ! だけど、それがいったい何なんだ?


なんやろう。

ラリってハチャメチャなことをするんが、

カッコイイとも思わんし、青春やとも感じない。


それでも音楽、映像、展開にひき込まれた。

内容はもう、とにかくぶっ飛んでる。

それしか言いようがないし、それ以上の感想もない作品。


辞めても辞めても辞められない。

逃げても逃げても逃げられない。

ヤク中の怖さ、

上手くいかない人生を感じるには、十分

すぎるほどリアリティーのある作品やと思った。


アーヴィン ウェルシュ, Irvine Welsh, 池田 真紀子
トレインスポッティング
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

goforfranceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■yasakiさんへ

ありがとうございます。
変わった映画ですよね。
インパクトは強いんですが・・・

1 ■はじめまして

やすあきと申します。
この映画の感想をしっかり書かれてらっしゃる
記事を探してここにきました。TBさせて頂きました。とてもまとめていらっしゃる。

この映画、パンフもカッコいいんです。
機会があれば(?)ご覧になられてください。
私は映画の内容はほとんど覚えてませんw

それでは失礼しました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。