TS2A0059.JPG

         自分の海、探さないといけないんじゃないかな、自分の海をさ

          ~BEACH BOYS~

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-03-13 15:25:08

お引越し

テーマ:ブログ

アメブロは良いんですけど、

広告とかでごちゃごちゃするのが前からちょっと嫌で

下記サイトにブログを引越します


http://kokofuji.exblog.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
2007-03-09 10:38:19

ナイト ミュージアム

テーマ:映画

ナイト ミュージアム


ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は

前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。

愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、

ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、

真夜中に警備を始める。

ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターや

カウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。 (シネマトゥデイ)


この映画は予告で見て非常に気になっていたんですが、

帰りの機内映画であったので、一足お先に観ることができました。


おもしろいです。

コメディーなんだけど、ベタベタのコメディーではなく、

主人公ベン・スティラーの自然な演技に惹き込まれて

思わず「ぷぷっ」と笑ってしまうような肩の力を抜いて楽しめる作品。


主人公は世間一般でいうダメな人間で、明るく振舞ってても実は気にしている。

自分に価値なんてあるのか・・・

自分は何をやってもダメだ・・・

そんな主人公が、今まで誰もが成し遂げなかったミッションを

彼独自のアイデアで解決していく。


ダメダメだと思ってた主人公が活躍して、最後はサクセスする

ストーリーってベタだけど好きです。

観て元気をもらえる映画がやっぱり一番だと思ってるので。


何をやってもうまくいかない時とか、自分の存在価値を疑って

しまうことって結構あります。

どこかに自分を必要としてくれている場所があったとしたら・・・

(主人公にとってそれが「夜の博物館」だった)

そこはすごく大切な場所なんだと思わせてくれる。

そんな場所を見つけたいと思わせてくれる映画です。


**********************************


そういえばウィーン郊外のユースに泊まった時に、

同室だったS君と、この映画についてこう話してました。

「あれってジュマンジっぽくない?」

「あっ、俺もそう思ってました!」

「ジュマンジいいよね~」

「俺達の年代は2、3回は観てるでしょうね 笑」

予告を観た感じではジュマンジっぽいと感じていたのですが、

実際見ると全然異なる映画でした。


**********************************


この映画には純粋な笑いがあります。

しかも盛りだくさん。

主人公の演技にはまってしまうと、もう笑いのツボだらけです。

お薦めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-08 17:11:44

朝の5時に寝て、16時に起きる。

テーマ:ブログ

オーストリア、ハンガリー、チェコの旅から昨日帰国しました。

シャワーではなく湯船に浸ると、やっぱ日本の文化はいいなと 笑

まあそれ以上に三カ国とも本当に良い国でした。

英語力なし、超方向音痴、超楽天家、こんな僕が経験した初の海外一人旅。

道中の頭に「珍」が付かないわけがありません・・・・

近々「珍道中記」を書いていこうと思ってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。