荒木毅(あらっちょ)のブログ

熊本県玉名市・荒尾市、福岡県大牟田市でかずやコスメディア・フローリストかずや・和食縁尋・貸衣装フェスティーボを運営する社長のブログ。昔はカナディアンロッキーのガイドの仕事をしていました、仕事以外の話しが多いのはご勘弁下さい。


テーマ:

皆さんこんにちは、フローリストかずやの荒木 毅です。

 

一度ブログがFacebookで紹介したのですが、天草で大人気のハンバーガー屋さん「BIG DREAM」が今週末21日土曜日&22日日曜日にフローリストかずや(玉名市高瀬461)の駐車場で2日間ハンバーガーを販売して頂けることとなりました。

 

もともとは、肥後花市場の仲間のフラワーショップとがおさんより、天草に養豚場を経営しつつ、自社の美味しい豚を使ったバリバリ美味しいハンバーガーのお店があるよ!って教えてもらったのがきっかけでした。

 

私もカナダに9年住んでいたので、ハンバーガーにはうるさいのですが天草で食べたハンバーガーがとても美味しかったことを記事にしたところ、うちのスタッフの数名虜になるという現象が起こりました。そんなことをSNSで発信していたら、オーナーさんの目にとまりじゃあ出張で行ってみますよ!との事で今回の玉名出張が決まりました。

 

私が現地で食べたのはベーコンレタスバーガー、このベーコンが自社製ということでプリプリしていて美味しいのです。出張販売の時は、このベーコンレタスバーガーと卵が入ったあまくさバーバーがやってくると思います。

 

営業時間は11時~19時の予定ですが、弊社は18時までの営業なので寒いですが頑張って下さいね!

 

場所はこちらになります

熊本県 玉名市 高瀬 461

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

皆さんこんにちは、かずやコスメディアの荒木 毅です。

 

クリスマスも目前ですが、新春初笑いの告知をさせて頂きたいと思います。

毎年、高瀬の町活性化事業:高瀬夜楽彩として開催している、新春!爆笑!お笑いライブ!よしもとがやってくるが2017年1月14日(土)に高瀬蔵ホールで開催されることとなりました。

もう10年位続いているでしょうか、私の知り合いの方も毎年熊本市内から5名これを楽しみに玉名に遊びにきてくれています。

 

この方々の玉名での楽しみ方は、夕方仕事が終わってから熊本市内を出て、玉名ラーメンを食べて、18時30分会場なのでその時間までには高瀬蔵に着き、大笑いをして、大抽選会で何かしらを当てて熊本市内へ帰られるというパターンで早5~6年続けられています。よしもともとても笑えますが、大抽選会で何かがあたる確率が非常に高いのがこのイベントの素晴しいところでもあります。

 

それと、もうひとつの注目されるのは司会!

司会を担当されるのは地元の有名アイドルコンビの「りえ&リエ」さんです。この前Facebookをみていたら、コンビ結成20周年の記念旅行に鹿児島に豪遊されていました。この方々のファンだけで四分の一の集客はできているのではないかと思いますね。どのお笑いタレントよりも動員が素晴しい司会者です。

 

来年の1月14日は私は出張で参加できませんが、皆さん是非玉名へ遊びに来て下さいね~

 

明日は6時半からの花の競り開始ですので、今晩は早く休みたいと思います。

 

荒木 毅

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは、かずやコスメディアの荒木 毅です。

 

今日は熊本県玉名市伊倉南方1004-5にある、ピザ、アヒージョ、サラダ、ジェラードの美味しいお店「ピッツェリア・ダ・ラーハ」さんのグルメレポートです。一番上の写真ははちみつを掛けて食べるクアトロピザ!様々なチーズとハニーの甘いハーモニーが最高に美味でした。

 

さて、このお店は玉名市内より少し外れたところにありますので、隠れ家的なお店なのですがアットホームな感じです。そして何よりもサラダから始まるクオリティがめちゃくちゃ高い!元々、東京でお店を出されていた方が地元に帰省してから開かれたお店ですので期待してもらって良いですね。

 

まずは、自家製のサラダドレッシング付きのサラダ

これと共に飲む、イタリア・フランスビールがまたいい感じで、World of Beer List がメニューにありますからそこから選んでみて下さい。その写真はあえて公開しないでおきます。

何もかも写真に撮ったら行く楽しみ減少しちゃいますからね。

 

そして、次は久しぶりに食べた「ラザニア」

あんまり食べる機会もなく、ボリューミーなイメージなんだけど、これはアピタイザー用に薄くしてありました。これまたテンション上がります!

カーリーなフレンチフライもビールに合う!

こんな溢れ出して、バケツが倒れたような盛り付けもいいねぇ~

それと、アヒージョ!イタリア料理のお店でこれがいまいちなお店は好きでなくなる可能性が個人的に大なのですが、ここのアヒージョは味や具のバランスも良くてアルコールが進みます

 

 

そして、ピザ!もう名前忘れたけど、シュリンプ ぷりぷりです!テイクアウトもできますが、やはりイートインです!

そして、女性陣の盛り上がりのピークとなるのがジェラード!お店の中で選べるのですが、暫くみんな帰ってこない位に選ぶのすら楽しいですよ

もう遅かったので、綺麗な外観の写真はとれませんでしたが看板はこちら!

 

是非、イートインで一度ご賞味下さい!おススメですよ~

ピザの生地が売り切れている場合も多いそうですので、電話を入れられた方が安心との事でした。

 

荒木 毅

 

ピッツェリア・ダ・ラーハ

熊本県玉名市伊倉南方1004-5

0968-57-7669

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんばんは、かずやコスメディアの荒木 毅です。

 

先日やっと録画していた「鬼平犯科帳 THE FINAL」を観ることができました。中村吉右衛門さん演じる長谷川平蔵(鬼平)の最後の作品となるそうですが、昔から愛読している鬼平犯科帳の最後とあっては見逃す訳にはいきません。中村吉右衛門さんの28年の軌跡とその脇を固める名役者の最後の勇姿ですからね。

 

鬼平ファンは多いので、内容についてどうこう言いたくはありません。ただ、この作品を観て感じたのはお亡くなりになられた方で鬼平においてキーマン的な役割を担っていた方々の代役は一切ありませんでした。そこに作製サイドの心の温かさを感じます。個人的に代役がなくてよかったと強く感じる鬼平メンバーをリストアップします。

 

① 火付盗賊改方 筆頭与力 佐嶋忠介役の故高橋悦史様

いやいや、佐嶋与力なしでは本来の鬼平はままならないのですが、1996年に満60歳でお亡くなりになられてからは同心の酒井さんがテレビで活躍してくれました。

 

② 火付盗賊改方 同心 沢田小平次役の故真田健一郎様

鬼平の次に強い火付盗賊改方の同心として完璧な配役と思っています、2008年に満72歳にお亡くなりになられました。剣客商売でも活躍されいた方です。

 

③ 密偵 小房の粂八役の故蟹江敬三様

かなり早い段階で密偵になる小房の粂八は、鬼平の昔馴染みの密偵 相模の彦十やおまさとは違いますが、その二人に負けぬ位に鬼平の人柄に惚れ込み命をかけて働く密偵。2014年に満69歳でお亡くなりになられましたが、蟹江敬三さんはカッコイイっす!

 

④ 密偵 相模の彦十役の三代目江戸家猫八様

鬼平が若かりし頃、本所の銕と呼ばれて暴れまわっていたころからの仲間。てっさぁんとこの方が呼ぶ響きが大好きです。2001年に満80歳でお亡くなりになられていますが、彦十はこの方がベストですね。

 

全て個人的な意見なのですが、以上の4名の方々は最高の配役ベスト4ですかね。お亡くなりになられている方カテゴリーで!

 

で、現在も元気な方々のベスト配役は個人的にはこの3名だと思います。

 

① 火付盗賊改方 同心 木村忠吾役 尾見としのりさん

② 密偵 おまさ役 梶芽衣子さん

③ 密偵 伊三次役 三浦浩一さん

この3名に限らず多くのスバリはまり役の方々は多いのですが、個人的にはこの三名なんですよねぇ~

 

で、今回のファイナル前編の「五年目の客」に出てくれていた若村麻由美さん!

御家人斬九郎の際のこの役、あ~なんとか吉だったと思うけどその時の綺麗さが忘れられませんね。いつまでもお綺麗です。

 

 

鬼平犯科帳は学生時代から、今までずっと気が向けば読んでいますし。時代劇専門チャンネルでもついつい観てしまうくらいに大好きです。中村吉右衛門さんの鬼平シリーズは幕を閉じますが、これからも鬼平ファンの心に長く生き続けていくことでしょう。本当にお疲れ様でした!

 

荒木 毅

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

皆さんこんにちは、かずやコスメディアの荒木 毅です。

 

今朝、花市場に向かう途中で聞いていたNHKラジオ朝一番で「喪中欠礼状の返信はどうされていますか?」という質問に寄せられた意見がなかなか良かったのでご紹介しておこうと思います。弊社は葬儀社ということもあり、喪中欠礼状の送信サイドに近いので送ることばかりを考えていました。返信の部分は気にすることもあまりないのですが、実際、郵送する喪中欠礼状の文例③は年賀状を送っていただけることを楽しみにしている内容のものもあります。

 

実際、こちらの喪中欠礼状を選ぶ人の割合は少ないのですが1割の方は選択されますよ。

これは弊社の一例ですけどね。

 

さて、話をラジオ朝一番に戻します。喪中欠礼状を受けとった方がどの様に返事をされているかは、もちろん何も出さない方が多いのですが一番印象的だったのが「普通はがきに近況報告をする」という意見でした。仲の良い友人なのでしょうが、メールやラインなどが主流になってきていて年賀状は減少の一途をたどっているなかで丁寧な対応をしっかりされているかたの意見に朝から心がホッこりしました。

 

皆さんも、今受け取られている方へ近況報告などもいかがでしょうか?

ラジオで聞いた有意義なやり取りを記事にさせて頂きました。

 

次第に寒くなってきたので、お体にはご自愛下さいませ。

 

荒木 毅

● Facebook やっています!
https://www.facebook.com/takeshi.araki.904

● Twitter は発信のみで慣れませんがやってます!
https://twitter.com/goflamesgo01

● Instagram もボチボチですが見るのは綺麗で好きです!
https://instagram.com/takeshi_araki_aracho/

● かずやコスメディア(葬祭) ホームページ
http://www.kazuya-group.com/

● フェスティーボ(貸衣装・写真館) ホームページ
http://festivo-kazuya.com/

● フローリストかずや(生花店) ホームページ
http://floristkazuya.jp/

● 和食 縁尋 ホームページは2017年の1月位になると思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。