助っ人初のWアーチ!無敗有原を粉砕!はうれしいけれど・・ | 人妻 hikariのブログだぞ

助っ人初のWアーチ!無敗有原を粉砕!はうれしいけれど・・

今日は有原君、石川君の先発という事で
1点を争う戦いになると思ったのですが
いきなり、デスパイネがツーラン、ナバーロが2号と
助っ人が助っ人らしいお仕事をしてくれての貴重な勝利となりました。

兎にも角にも好調日ハムの好調有原君を
攻略できたことは大きいです。

気になるのは石川君の5回での降板。
本人いわく、調子は最悪だった・・という事ですが
見ている限り、そんな風には見えませんでした。

ベンチでは石川君の調子を悪いと判断、
なので、早めに変えた・・という事らしいのですが
過労気味の救援陣には気の毒な話です。

明日は移動日だから・・ということなら良いけれど・・。

まぁ、そのままベンチで観戦していましたから
大したことは無いのでしょうけれど、
ちょっと不可解な交代ではありました。

角中君の加藤君への交代も不可解です。
ちょっと前にも有ったけれど、角中君は打率2位、
唯一調子を崩していない選手でもあります。

そもそも、角中君と加藤君の守備に
それほどの差があるのでしょうか?

確実に打席が回ってくることが判っていながらの
交代は・・?が付いてしまいます。

守備固めでしょ・・なんて、宮本解説を信じれば
ならば、角中君より先にナバーロでしょう・・
という事になります。

欠場するほどではないけれど
体調がちょっとね・・という感じなのかな石川君と角中君。

ソフトバンク凄いです。
6回の表で20得点。
相手がロッテでなくて良かったです。
こんな試合とても見ていられないもの・・。


にほんブログ村
ぽちっとよろしゅうです。