2007-01-09

見届けました。

テーマ:Treasures

070108_zelda


おどるワリオに引き続き、


【ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス】


クリアしました! もちろん、私はもっぱら情報収集係りでしたが。



知り合いにはちょっと飽きられてますが、


私は、ゲームとマンガが好きです。



私が日本語を覚えたのは、マンガとテレビドラマです。


マンガには、すべての漢字にフリガナが振られてますから、


漢字を覚えるには、最適なのです。


一々辞書を開かなくても、画を見れば、状況が分かるので、


日本語を日本語のまま理解し覚えられるのです。


またドラマは、言葉が分からなくても、言葉のトーンや行動をみれば


なんとなく分かります。


教材では教えてくれない、話し言葉や細かい言い回しをドラマは


教えてくれるのです。



そしてゲームは、


これは、理屈抜きで、ただただ、好きなんです。


ついつい本気になるのです。大の大人なのに。30なのに・・・。



ということで、次はパンヤをマスターしたいと思います。。



いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007-01-04

あけましておめでとうございます!

テーマ:My Way

みなさん、あけましておめでとうございます!


昨年は本当にたくさんの方々にお世話になりました。


今年は30代としての最初の年ということもあるので、


自分の目標に向けて、着実に、ステップを踏んでいきたいと思います。


今年も、どうぞよろしくお願いします!!



070101_korea


ということで、年末年始は、毎年恒例の実家帰りでした。


今回は1週間滞在と、例年より長かったんですが、


食べて → ボーとして → 食べて → 遊んで → 食べて → 寝る


という生活をしてしまいました。。。


毎年のことなのに、一向に反省せず、毎年同じです。。。



が、休みも終わったし、気を引き締めていきたいと思います。


2007年、飛躍します!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-26

デニス・ロッドマン

テーマ:My Way

NBAの歴史に残る選手で、スラムダンクの桜木花道のモデルになっている、

デニス・ロッドマン という選手をご存知ですか?


ダーリンの影響でここ数年、NBAにはまっている私ですが、


あ、もちろん、今年日本で開催された 世界バスケ大会で


アメリカチームを追っかけて、北海道まで行きました。ハイ。


この前録画したNBAの番組で、彼の特集をしていました。







カラフルな髪の色がトレードマークで、NBA屈指のディフェンス王でしたが、


手に余る問題児で、所属チーム内で孤立したり、チームメイトとうまくいかず


結局事実上の解雇になったりと、誰もが手を焼く選手だったそうです。



そんな彼が、シカゴブルズに移籍し、ジャクソン監督をはじめ、


マイケルジョーダンを含むチームメイトに救われ、


彼が持っている本来の力が発揮でき、その年、ブルズは優勝しました。


もちろん、サポーターを含む、チーム全員が勝ち取った優勝ですが。



問題児って判断されるのは、きっと主観的なもので、


時代や環境が天才を問題児とみなしたり、問題児を天才ともみなしたり


するのだと思いました。


発明王のエジソンも幼少時代は、問題児と呼ばれたんですよね。



ロッドマンの話を見て、「やっぱり仲間は大事だなぁー」と思いました。


それぞれの良いところも、一緒に働く人によって変わるのだと。


もちろんそれだけじゃないですが。



仕事は、人と人が織り成す結果だと思います。


だから、一緒に働く人を大事にすることはもちろんですが、


自分と違う価値観を持った人であっても、


相手の意見を尊重し、聞くことは大事だと思います。


もちろん、すべてを相手に合わせる、とは違います。



私が尊敬しているある人が、こんなことを言ってました。


違いを尊敬しなさい。



実行するのは難しいですが、


私はこの言葉を大事にしていきたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-12-23

たくさんのありがとうを

テーマ:Treasures

061223プレゼント


たくさんの方々から、暖かい心をいただきました。


写真に写せないモノもたくさん。


本当に、ありがとう!!!


正直、涙が出るほど、嬉しかった。


今年は、本当にいろいろなことがあったから。


楽しいことも、辛いことも。


でも、みんなの「暖かさ」をいつも感じられたから、


今までも、そしてこれからも、頑張れるんです。


本当に、本当に、ありがとうね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-22

30歳になって

テーマ:My Way

30歳になりました。


いつ決めたか、いつからそう思い始めたか、まったく覚えてないんですが、


私は自分で決めた「道」があります。



20代は、とにかく吸収し、


30代は、吸収したものを外に出して、新しいモノ・カタチを作る。


40代は、作ったモノ・カタチを熟成させ、


50代は、次につなぐ。



ということで、これからの毎日は、


この世界に新しいモノやカタチを作っていこうと思ってます。


大それたことですが、私という人が生きた「証」を残していきたいのです。



「三十路」という、女性にとってあまり聞きたくないこの言葉が、


私は嬉しいのです。とにかく、これからの毎日が楽しみなのです!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)