夏のリース(^^)

テーマ:
{71757235-17E5-4633-8949-7E5DF27A2A95}
アジサイ・スモークツリー・アンスリューム・トクサ

変わったアンスリュームが有ったので!
久しぶりに自画自賛(笑)

ただし置くタイプなんですけどね。

暑い日が続いてますけど、体調に気をつけて(^^)
AD

大人の合宿(笑)

テーマ:

ちょいと前の話になりますが…

 
習っている花教室の一部メンバーで、北海道の帯広に行って来ました。
 
それが思い掛けなく、合宿の様な感じに(笑)
 
現地に知り合いが居るので、案内してくれたのですが、
 
沢山見せてあげたい!と言う心意気で。
 
慌ただしく巡りました(笑)
 
北海道ガーデン街道>とやら言うのがあるらしく、
旭川~帯広にかけての庭園を8カ所紹介していますが
この中の2カ所に私は行ってきました。
 
ちょっとだけ写真を。
{7159C9A3-8BC8-435B-A708-67727BF912B1}
六花の森 は丁度スズラン最盛期で、久しぶりにスズランの素敵な香りに包まれて小道を歩きましたよ。
{32230FA8-13DF-4246-B96A-C2CD88A0155C}
六花亭の包装紙の絵で包まれた部屋♪
天井まで六花亭なので、凄く素敵な可愛い部屋でした。
 
{ECB43ECF-2EE2-4FFC-B488-1795527AA861}
ずぅ~~~~っと行きたかった 真鍋庭園♪
そもそも花の先生が訪れて「素敵な庭園だったわぁ~~~」と教えてくれていたんです。その時から行きたくて照れ
それが不思議な縁で以前に釧路で知り合った、素敵な雰囲気を持つ女性が、ここに勤めているのを知り、更に行かなければと決意を新たにしていたのです爆  笑
{28B482D4-FA70-4000-9662-9779BC0D4A48}
ツリーハウスがあったり♪
別の木には、アカゲラ(キツツキ)が営巣していて、親鳥がせっせと虫を運んでおりました。
{F2F510C5-858D-404F-9900-BEF83DD234B2}
真鍋庭園で、素敵な雰囲気の彼女を奇跡的に見つけちゃいました。
何も連絡していなかったし、何年もお会いしていないので
「偶然会えたら良いなぁ~」程度で訪れたんです。
そしたら・・・・
真鍋庭園の入り口をくぐって直ぐに、彼女を発見(笑)
覚えていてくれるかなぁ~?と思いましたが、思わず声掛け!!
怖いですよね(^^;;
覚えていてくれましたぁ~~~アップ
その後、帰る間際に↑のカードとドングリ帽子にフワフワを付けた手作りの物をプレゼント下さりました恋の矢
(日めくりカレンダーは購入しました)
記念に一緒に写真を撮って、また再来する事を約束して(その時は連絡するように!と言われ)名残惜しいですが、出発しました。
絶対にまた再来しますぅ~~~~!!
 
自分一人旅では経験できない事が沢山で、本当に充実していました。
旅の間ずぅ~~~っと笑っていて、頬が痛くなりました(笑)
 
長々と失礼しました。
とぉ~~っても楽しく充実した合宿でした爆  笑上矢印
AD

シャクヤク

テーマ:
毎年、何故かシャクヤクを買うなぁ~~~。
蕾が成長して咲く感じが好きなのかしら??
本当に開くのかなぁ~~~!?
{2EDACE90-4665-4694-AABA-841E4B5F20B4}

徐々に開いて来ます。

 

{F17C6AEF-5E06-430B-812B-0B5F39BCCB36}

 

はい、きたぁ~~~~アップ

 

{209AF4F0-4394-4E63-8F6E-7122CFF3DE7E}

みごとに満開になりましたラブラブ
ってやってる内に、シャクヤクの時期は終りになりつつ・・・・
今年もみごとな花を咲かせて、ありがとう爆  笑

 

AD