クライ・ムキ シリーズ

テーマ:
先日『クライ・ムキの子供のフォーマル服』で、

かずぽんとはるぽんのフォーマルを作りました。


作ってみて、クライ・ムキさんのデザインっていつの時代でも着られる良い服だなーと思って、

とても気に入りましたニコニコ


それでクライ・ムキさんの本をもっと作ってみたくて、また図書館で借りて来ました。

のほほん日記 in 大阪-クライ・ムキの子供服

のほほん日記 in 大阪-クライ・ムキの子供のパンツ・スカート

今度はヒッコリーパンツとカーゴパンツを作ってみたいなぁと思っています。


クライ・ムキの子供服―Simple+one (別冊家庭画報)/クライ・ムキ
¥1,470
Amazon.co.jp

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms (別冊家庭画報)/クライ・ムキ
¥1,470
Amazon.co.jp


AD

かもめ食堂

テーマ:
私の大好きな映画の一つ、『かもめ食堂』の原作本をやっと読みました。

もちろん、昨日の絵本と一緒に図書館で借りて来たんですべーっだ!

かもめ食堂/群 ようこ
¥1,300
Amazon.co.jp

映画とはちょっと違う部分もあったけど、

サチエさんとマサコさんの謎だった部分がようやくわかった気がします。

どうしても本を読んでいても頭の中に出てくるのは、

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんなんですよね。

でも原作とちょっと雰囲気は違うかもなーとも思いました。


ああ、また映画の方が見たくなって来たな~。

かもめ食堂 [DVD]
¥3,399
Amazon.co.jp

映画の方を見ると、ついつい北欧のインテリアだったり食器に釘付けになってしまいます。

イッタラの食器、高いけどカワイイラブラブ

いつか買いたいなぁ~。



AD

いちごばたけのちいさなおばあさん

テーマ:
いちごばたけの ちいさなおばあさん(こどものとも絵本)/わたり むつこ
¥840
Amazon.co.jp
私が子供の頃大好きだったお話。

イチゴが赤くなるのは、実は土の中にいる小さなおばあさんが色付けしている・・・というお話。


タイトルがわからなくてずーっと探してたんだけど、

(数年前にこのブログでもこの本について触れたことがあったと思う)

今日たまたま図書館で発見!

25年ぶりぐらいに再会!!

ちょっと感動しちゃったしょぼん


早速借りて帰ってかずぽんに読んであげました。

う~ん、やっぱりいいお話ニコニコ
AD