いやぁ、日曜と月曜日はすごい雨でしたね。
今日はやっといいお天気!晴れ
ジメッとしていた布団を干しています(;^_^A
でも午後からはまた雨?だそうで、雨が降る前に布団を入れないと!
午後から雨という事でかずぽんにも傘を持たせましたが、今のところ雨は降りそうにないです。
傘、忘れて帰ってくるかなぁ・・・。


さて、ようやく良いお天気になったので、
ずーっと買いに行けなかったローソンのUchi Cafe SWEETS のプラチナケーキを買いに行きました!

一番近くにあったローソンが最近つぶれたみたいなので、
今日はかなり遠いところのローソンまで買いに行きましたよ。
うちから直線距離でも1.5kmはあります。
う~ん、やっぱコンビニは近くないとねぇ・・・。
夫も最近ロッピーを使う機会があったのですが、
近くのローソンがつぶれていたので愕然としてました。
なんとなく最近はローソンが減っていて、うちの近所はセブンイレブンばっかりある気がします(;^_^A

それで今日行ったところは所狭しとコンビニが乱立しており、
ローソンの他、ファミリーマートやミニストップもありました。
コンビニ業界は競争が激しくて、それぞれのカラーを出して行かないといけないので大変ですね(;^_^A
それでこのUchi Cafe SWEETS を頑張ってるのかな?

おっと、話がそれましたが、Uchi Cafe SWEETS のプラチナケーキ、試食。

モンブランと・・・
のほほん日記 in 大阪-モンブラン

ティラミスを購入しました。
のほほん日記 in 大阪-ティラミス
(自転車のカゴに乗せてガンガン走ったので、かなりつぶれたティラミス・・・)

この他にも、マンゴー、チーズ、チョコがあるみたいだけど、
行ったお店はマンゴー、チーズは置いてなくて、茶色っぽいケーキしか置いてなかったしょぼん


私がモンブランを、
はるぽんがティラミスをいただきました。

どちらも意外と小さいです。
お味は濃厚でおいしかったですが、
この小ささで210円は・・・主婦にはなかなか手が出ないお値段設定です。
まぁ10時のおやつには丁度いい大きさかな?

はるぽんは、
「チョコおいしいなぁ~ドキドキ」と喜んでいました。
ゴールデンウイーク遊びに行けなかったからこれで埋め合わせね音譜


AD

ベビーダノン

テーマ:
お久しぶりでございます。
私の方はだいぶ体調も良くなり、新しい環境に戸惑いながらも、
ちょっとずつ順応しているのかなぁとおもいます^^;

先日、ベビーダノンの試供品を頂きましたので、その感想などチラリと。

のほほん日記 in 大阪-ベビーダノン

このサンプルが届いた日、ちょうど夫の会社の人と近所の河原でバーベキューの予定があり、
赤ちゃんも何人か来るというので持って行って配りました。

感想を聞いてみると、皆さんから、
「よく食べたわ、ありがとう~♪」と言われました。

うちのかずぽん(君も食うんかい?)もはるぽんも喜んで食べていました。
かずぽんはイチゴ味ばっかり食べてました^^;
赤ちゃんだと野菜の摂取などが気になるので、
うちの子たちが赤ちゃんの頃なら迷わず野菜とかのタイプを買って来てあげていたと思います。

ベビーダノンはかずぽんが小さい頃買った事あるんだけど、
はるぽん用には全く買わず・・・今回が初めての試食となりました。

ソースが混ざっているんじゃなくて、上に載ってるのがこのベビーダノンの特徴だと思います。
よくあるプレーンヨーグルトみたいにとろっとしてないので、
倒してもこぼれる事がないので、一人で食べる子供にも食べさせやすいと思います。
なので赤ちゃんとお出かけ する時に持って行ってもGOODグッド!だと思います。
(冷やしとかないといけないかもしれないけど)
うちはよくケーキなどを買った時にもらえる保冷材をストックしているので、
(捨てられないだけという噂も・・・)
それを持って行って冷やしておきました。

ただ今キャンペーン中で保冷バッグやコンビのスプーン&フォークのセット(これ持ってる!)が当たる!


AD

のほほん日記 in 大阪-デオナチュレ

先日サンプルを頂きました、デオナチュレ 男ソフトストーンW
スティックタイプの男性用デオドラントです。
天然デオドラント成分「アルム石」(ミョウバン)を配合したスティックタイプの制汗剤で、
「汗のニオイ」と「30才以上大人のニオイ」に効果があるそう。

ちなみに女性用の「デオナチュレ ソフトストーンW」は
@cosmeベストコスメ大賞殿堂入りの人気商品だそうです。

この品名を見て、夫が、
「また何か怪しいものが送られて来てるで・・・」
う~ん、確かにネーミングがどうも怪しい気がする・・・。

これを男性にプレゼントせよ、と言う指令だったので、
早速夫にプレゼントしてみました。


夫に感想を聞いてみると・・・

塗ったらワキが白くなるので、それが気になるみたい。
人にワキを見せられないらしい(笑)。
別にみせんで良いねんけど・・・。

ニオイの方は自分ではよくわからないけど、
まぁいいんちゃう?との事でした。

季節的なものもあるかもしれないけど、
汗が抑えられている気がする、そうです。

まぁ私にはよくわからないけど、一応夫は毎日使ってるみたいなので、めでたしめでたし。

AD
ローソンのUchi Cafe SWEETSから、プレミアムチョコロール が新発売という事で、

早速買って来て食べる事にしました。


のほほん日記 in 大阪-プレミアムチョコロール

これ1個で160円って・・・主婦にしたらちょっと高いわーあせる

いつも120円ぐらいのロールケーキを家族4人で分けて食べてるのにさー。


でも先日のバレンタインデーがかなりしょぼかったあせるのと、

かずぽんが音楽発表会頑張ったからご褒美に、ということで、ちょっと贅沢なスイーツを。

のほほん日記 in 大阪-プレミアムチョコロール


どうやらスプーンで食べるそうなので、スプーンを用意。

これ、今日はお家で食べたのでこんな風にお皿にのっけてますが、

袋の中はカップみたいなのに入っているので、

外出先やオフィスでもスプーンさえあれば食べられる感じでした。


夫曰く、「もう少し巻いてる方が良かったのに」ですって。

やっぱり1本120円のロールケーキが忘れられないみたい得意げ


お味の方ですが、

とても濃厚なチョコですが品のあるロールケーキでした。

クリームもたっぷり入っていて、贅沢なイメージ。

たまには自分へのご褒美に買いたいです。


一緒に白いプレミアムロールケーキも買いましたが、

そちらはクリームが実に牛乳っぽい濃厚なお味でした。

それはそれで美味しかったですニコニコ






トマレピ!

テーマ:
今日はカゴメさんから新商品の『トマレピ! 』のサンプルをいただいたので、

試食してみたいと思います。

いただいたのは、

・豚肉ともやしのうま辛トマト炒め

・豚肉となすのトマト味噌炒め

・豚肉とキャベツのトマト煮

です。

のほほん日記 in 大阪-トマレピ!


この中の、『豚肉となすのトマト味噌炒め』を使って・・・



のほほん日記 in 大阪-豚肉とナスのトマト味噌炒め



レッツ、クッキ~ング!手(ここからはアイ!マイ!まいん風に進行します 笑)



まずはなすを切っていくよ!

なすは、へたを取り、たて半分に切ったあと、約5mmの斜め切りにするの~。

のほほん日記 in 大阪-なす



次は豚肉バラ肉を炒めます!

火を使うときは必ずお家の人と一緒にね!

豚肉は3~4cmの幅に切って、フライパンに油を引いてから炒めてね!

豚肉を菜箸でほぐしながら炒めます!

中火で約2分炒めます。

このとき、油がはねるので注意してね!
のほほん日記 in 大阪-豚肉

豚肉の色が変わったらなすを加え、しんなりするまで炒めま~す!

油がたくさん出てるけど、ナスが油を吸うので大丈夫だよ!

だいたい中火で2分ぐらいでしんなりしてきます!

のほほん日記 in 大阪-なす投入

こんなふうにしんなりしたら・・・

のほほん日記 in 大阪-なすしんなり

「トマレピ!」のソースを1袋入れて、あわせながらまんべんなくかきまぜてね!

火の大きさは中火で約1分間かきまぜてね!

ソースがはねるので注意してね!

のほほん日記 in 大阪-ソース投入

出来あがりドキドキ

のほほん日記 in 大阪-完成


みんなも作ってアラモ~ド♪手

のほほん日記 in 大阪-盛りつけ


ウ~ン、中華風で美味しいよ♪

回鍋肉とか麻婆ナスっぽい味だったよ♪

子供にはちょっと辛いみたいだったよ♪

よく見たら豆板醤って書いてあったよ♪

辛いのが苦手なお子様は気をつけようね♪




・・・まいん風に進行して、ウザすぎてたらゴメンナサイあせる




クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]/福原遥
¥4,515
Amazon.co.jp


ダノンビオヨーグルトから新しい味、『ダノンビオ野菜 』が出たので、食べてみました。




今回プレス@ブログから自分で購入して食べる指令が出ていたのですが、

(大概送ってくるのにー)

いつも行っている平和堂スーパーは売ってなくて、

昨日、売っているはずの隣の駅のダイエーダイエーまで、

はるぽん連れて汗だくでチャリで行ったのに売ってなくてあせる

もっと遠いジャスコジャスコまで行こうかと思ってたんだけど、

今日、たまたまライフライフで見つけてやっと購入!

ふぃー自分で買いに行くタイプのモニターは大変だあせる

(でも、ドコモのポスターで堤真一さん見れたから許すラブラブ



やっと見つけた『ダノンビオ野菜 』。

(他にも紫の野菜&フルーツってのもあるらしいけど、売ってなかった!)

探しまくったよ、君!

のほほん日記 in 大阪-ダノンビオ野菜


中身は予想通りオレンジ色でした。

のほほん日記 in 大阪-ダノンビオ野菜

お味は、野菜というのでちょっと青臭いんじゃない?食べにくいんじゃない?と疑ってたけど、

フルーツのお味が勝って美味しく食べられました。



ダノンビオは色んな種類が出てて、自分的フルーツの方が美味しそうだなーと思ってみてたんだけど、

体のことを考えると野菜 の方食べた方が体にいい気がする?


入っている野菜は、16種類。

にんじん、トマト、かぼちゃ、セロリ、赤ピーマン、ほうれん草、レタス、キャベツ、
アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー、パセリ、小松菜、クレソン、ケール、あしたば

それと、果汁が3種類。

オレンジ、りんご、レモン



ダノンビオの売りは野菜じゃなくて「BE80菌」の方だと思います。

ダノンビオだけに含まれる「BE80菌」は胃酸に強く、

生きて腸まで届く高生存ビフィズス菌。

この生きたビフィズス菌の働きで、腸の動きを促進するんだそうです。


最近便秘気味なので大いに期待しますビックリマーク


おいしさを実感 ダノンビオ 野菜&フルーツシリーズ

マッサージソファといえば、あまり可愛いデザインの物は無いと思っていたのですが、

最近のは女子をターゲットに可愛いデザインのが出ていますね。

Panasonicからでているこのマッサージソファプレミアムカバーが2000個限定で発売されるそう!

http://panasonic.jp/united_arrows/

北欧デザインでとってもかわいラブラブ


のほほん日記 in 大阪-マンハッタン のほほん日記 in 大阪-セントラルパーク のほほん日記 in 大阪-マジソン



なんと、Panasonic×UNITED ARROWSのコラボレーションだそうです。

私がもし一つだけ選ぶとしたら・・・ベージュも捨てがたいけど・・・

Manhattan/マンハッタン

がいいかな?

うちはベージュっぽいインテリアなので、

少しアクセントにオレンジ色なんが刺し色でいいんじゃないんかなぁ。



9月1日から実施中の

マッサージソファと人気女性雑誌(anan、クロワッサン、eclat)各誌が共同で開発した、

オリジナルカバー「マッサージソファ×マガジン」コレクションも大好評だそうで。

こちらはとてもナチュラル系のデザイン。

この中だったらeclatのデザインのがいいかなー。

各誌のオリジナルカバーがそれぞれ100名、合計で300名に!

抽選のもれた方の中から抽選で3000名の方にオリジナルクッションが当たるそう!

応募〆切は2009年11月30日です!


Wチャンスキャンペーン

http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/flash/campaign/magazine/



私、本体が欲しいんだけど・・・それは当たらないのかな?(笑)

ものっすご高いやーん・・・
先日、プレス@ブログのモニターに当選しましたのがこのマスクフリー というシロモノ。

のほほん日記 in 大阪-マスクフリー

マスクができないときなんかに、

このタブレットタイプのサプリメントを食べると、

どうやらマスクをしているような効果があるらしい!


中華料理の高級食材としても有名な“燕の巣”を

特別に酵素処理をした主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸を配合しているんですって。


燕の巣にそんな効果が?!


しかも試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害したという結果がビックリマーク

http://www.combi.co.jp/f-foods/html/collo_cont_frm_05.htm

新型に効くかどうかはよくわかりませんが、

インフルエンザウイルスを阻害したなんてすごい。



と言いつつ、そんな効果があるならまずくて薬みたいなんじゃないのー?

なんて思いながら試食してみました。


ところが全然薬って感じは無く、おやつみたいな感じでした。

こんな美味しくてマスクの役目をしてくれるなんて、これはありがたい!


しかも作っているのが私の好きなCombiです。

我が家はCombiには色々お世話になってます。

ベビーカー、チャイルドシート、離乳食グッズやお食事グッズ、子供服まで・・・



是非今度のミスチルドームツアー大阪に持って行こうっとニコニコ

子供にも使えるので、とてもいいと思います。

普通にお店にも売ってるのかな?

医薬品じゃなくて栄養補助食品だから気軽に使えそうです。

楽天では売ってました~。





あ、でも自分が風邪ひいたらちゃんとマスクしなきゃね。


スパークリング日本酒

テーマ:
プレス@ブログさんから、スパークリング日本酒の
黄桜『はじけるにごり酒』と『星の流れ』をいただきました音譜


のほほん日記 in 大阪-スパークリング日本酒

すごくかわいいパッケージラブラブ
日本酒のイメージ変わりますね。

かわいくてジュースみたいだけど、
お酒は20歳以上から~。


スパークリング日本酒 という新しい商品です。

スパークリングワインなら飲んだことあるけど、
スパーリング日本酒 ってどうよ?

かわいいパッケージと、初めてのスパークリング日本酒ってのに興味津々。



まず飲んでみたのがこの『星の流れ』。
アルコール度数は7度。
普通の日本酒より軽め?

のほほん日記 in 大阪-星の流れ
結婚祝いにいただいた江戸切子でいただいてみます。



まず一口目・・・


なんか酸っぱい?


一口目は酸味を感じました。
でもしばらく飲んでいると、
最初感じた酸味はだんだん無くなって行き、
すっきり飲みやすい炭酸の日本酒でした。




そして、期待度の高かった『はじけるにごり酒』。

のほほん日記 in 大阪-はじけるにごり酒
こちらはおみやげでもらった小さめのワイングラスでいただいてみます。


こっちの方が非常に日本酒っぽいです。
アルコール度数は9度。
星の流れ』よりはやや強め。
二日酔いの夫にはキツかったようです。(自業自得)

白濁しているせいか、甘酒を飲んでいる気分?
甘酒ほどは甘くないけど、ほんのり甘いかな?


どちらも普通の日本酒より甘めで飲みやすくて美味しいですよ音譜





グッド!web拍手を送る
プレス@ブログさんから、GOO.N トレーニングパンツを戴きました。

のほほん日記 in 大阪-GOO.N トレーニングパンツ袋

トレーニングパンツは、以前かずぽんの時に使ったことがあるけど、
(グーンではないメーカーの)
その時はなんというか、吸収力の無いオムツという感じでした。
だから、寝るときなんかにはとても履かせられませんでした。

私、かずぽんのときはトレーニングパンツさえ履かせたら、
すっかりオムツが取れると思っていたけど、
そういう訳ではないのですよ。(笑)
だからトレーニングパンツを履かせたからと言って
簡単にオムツが取れる訳じゃないことは学習済み。(笑)




そんな訳でトレーニングパンツは経験済みですが、
この『GOO.N トレーニングパンツ』は、初めてです。
最近リニューアルしたみたいですね。キラキラ


はるぽんは一応トイレトレーニングは初めていますが、
あんまり本気でやってません。(苦笑)
気が向いた時にトイレに座らせてます。
今までウンチ3回、おしっこ2回ぐらい成功してますチョキ


ビックリしたのがちょうどオシッコを吸収する股の部分、
なんかポリマーみたいな粒?を手で触って確認出来ました。
なんかザリザリした物が入ってる!?
これがひんやり感を演出するのかな?
カッターで開けてみるか迷ったけど勿体ないので・・・やめときますあせる




コチラが表。『グーン』って書いてます。
のほほん日記 in 大阪-GOO.N トレーニングパンツ表

コチラが裏。『トレーニングパンツうしろ』って書いてあります。
のほほん日記 in 大阪-GOO.N トレーニングパンツ裏

使ってみて(はるぽんがおしっこをしてみて)、
オムツを触ってみたけど、ベタベタするということも無かったです。
だから、かぶれることは無いでしょう。

どういう仕組みでオシッコしたって気付くようになってるのかな~?と思ったけど、
「ソルビトール」ってものが入っているそうです。
ソルビトールは、水にふれると吸熱反応が起こり、ひんやりするんですって。

なるほど濡れた感じというよりは、冷たい感じでオシッコしたことを知らせる訳ですね。
これがあのザリザリした物質の正体なのかな?


とりあえずこれ無くなるまで使ってみます。
コレでオムツ取れたらビックリだなにひひ


グッド!web拍手を送る