再会

テーマ:
朝、夫に「真一、TVに出てるで」と言われて慌てて観に行ったら、
(夫はなぜか堤さんの事を「真一」と言う 笑)
めざましTVで記者会見の様子が!

どうやら、単発のドラマ「再会」がフジテレビで製作されるらしい!
全然情報なかったのでビックリした!


キャスト:江口洋介さん、常磐貴子さん、堤真一さん、香川照之さん

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/120216-i013.html

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/120216/gnj1202160506017-s.htm

楽しみぃ~~ラブラブ

AD

ALWAYS 三丁目の夕日 '64

テーマ:
ALWAYS 三丁目の夕日 '64を観て来ました。

のほほん日記 in 大阪-ALWAYS チラシ のほほん日記 in 大阪-ALWAYS パンフレット

私にとって、初めての3D映画!

3D映画は、3D料金(メガネレンタル代?)が+300円なのです。
レイトショーで1200円+メガネ300円で1500円也。

で、張り切って行って来たんですが・・・
開演した時の観客数なんと・・・・



私含め3名でした。えっ




いや~びっくりした。

こんなガラガラなの初めて。

興行収入もそこそこ行ってると聞いていたので、
もっと一杯かと思ってたんですが。。。

お年寄りとか、昔を懐かしむ観客には3Dはちょっときつかったか?あせる
(しかも150分もあるし)
同時に2Dの方も上映していたので、そっちの方に行ったのかな?あせる

気になっていた3Dですが、
目の前まで飛び出してくるような激しい3Dは、数回。
でもここぞというシーンで使われており、とても効果的だったとは思います。
あとは少し奥行きがあるかな?ぐらいの感じでした。
でも2時間半3Dメガネ着用はさすがに辛いあせる

何より、映画館のスピーカーが悪くて、
ギャンギャン音が割れるような感じで、
途中聞き取れないシーンもあったんで、
最後終わってから苦情言いに行ったんですが、
「そうですか、ありがとうございます、確認します」だけむっ

タダ券ぐらいくれないの?

いや、私の耳がおかしかったんかな・・・?
他の観客は2名しかいなかったので、(しかも一人ずつのお客さん)
確認しようもないんですが・・・。




映画の感想ですが、
余り詳しいネタバレは書けませんが、
それぞれに心温まるストーリーで、良かったと思います。

一平君や、淳之介くんが驚く程成長していて、時の流れを感じました。

六ちゃんがお嫁に行くシーンで、
自分自身の嫁入りストーリーを思い出していました。

マギーさんと温水さんが、新聞紙をかぶっていたのが何故だかわかりません・・・。
帽子の替わり?

相変わらず鈴木オートの堤さんはうまい!
面白くもあり、ほろっと泣かせるところもあり。

もともと、三丁目の夕日は、漫画の方から入った私。
(最近は読んでないけど)
映画版ではだいぶ設定も違うし、別物・・・ではありますが、
とても良いストーリーだと思います。

当時の人たちは、きっとこんな空を観て、こんな町で暮らしていたんだろうな。
自分の生まれていた時代ではありませんが、何となく懐かしく感じました。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」Blu-ray/吉岡秀隆,堤 真一,小雪
¥5,040
Amazon.co.jp

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 [DVD]/吉岡秀隆,堤真一,小雪
¥7,140
Amazon.co.jp
AD

バンデラスと憂鬱な珈琲

テーマ:
これを観たいが為に、WOWOW の契約をしたんですっ!

遂に観られました!「バンデラスと憂鬱な珈琲 」。

堤さんの舞台の映像は、DVD等になる事がほとんどなく、
映像化されない舞台もたくさんあります。

その上、舞台はほとんど東京でしかないし、
地方組はほんとに立場弱いですっしょぼん

その数少ない映像化された作品。

感想は・・・とっても面白かったですにひひ

あらすじは、大統領夫人と不倫をしていた国防長官が、
不倫をバレないようにする為にわざと戦争を起こさせようと、
アメリカからロシアに爆弾を積んだ飛行機が向かわせます。

それを止める為の交渉人として出てくるのが、堤さん。
その他のキャストが色んな場面で色んな人物になり切り、
キャストは同じだけど全然ちがう場面で話は展開して行きます。
ラストには、ミュージカルの要素も取り入れて、今までにない感じの舞台でした。

堤さんももちろん良かったですが、
小池栄子さんがとても良かったです。
今やグラビアアイドルじゃなくて、女優さんなんだなぁと改めて思いました。
先日の「贖罪」第2話でも、なかなか良かったですしね。



そういえば、先日の新国立劇場での「寿歌」、
どうやらまたWOWOW のカメラが入っていたらしいです。
今月末で解約の手続きしたのに~。また入らなきゃだめ?(笑)

寿歌

テーマ:
今年は厄年なので、あまり期待出来ない一年だと思っていたのですが、
なんと急遽、


寿歌 』を観に行けることになりましたぁーーーーーー!!!

ギャーーーー!嬉しいっ!ラブラブ!


東京での舞台、初参加です!
と言うか、東京自体、人生2度目!
前回は友人の結婚式に表参道だったか(?)に
10年ぐらい前に日帰りで行って帰って来ただけで、
多分東京タワーもみてません。

地理にはかなり不安がありますが・・・
オノボリサンになって楽しんできます!
今回も日帰りです!

誘ってくれたマイコさんマジでアリガトーーーー!

贖罪

テーマ:
今、WOWOW で連続ドラマ放送をしている、『贖罪 』。

WOWOW は、堤真一さんが出演する「バンデラスと憂鬱な珈琲」を観たいが為に、
2ヶ月1200円でお試しで契約。)

1、2話とみたのですが、最終話までには、
wowowも解約するつもりなので、最後までみられない・・・。

と言うわけで、本を図書館で借りてきて読む事にしました。
地上波放送のものなら、大概予約いっぱいですぐには借りられないのですが、
今回はスンナリ借りられました~。

贖罪 (ミステリ・フロンティア)/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp


語り口調(独白)で話が展開して行くのですが、
それが以前の「告白」と似てるなぁと思いました。
湊かなえさんって、全部こんな作風なんでしょうか?

告白/湊 かなえ

¥1,470
Amazon.co.jp



1、2話と、若干設定等違う部分もありましたが、
WOWOW のドラマって結構クオリティ高いなぁと感じました。
1話の蒼井優さんもハマり役でした。


それに最近、小泉今日子さんが、女優さんとしてすごく光ってるなぁと思います。
先日のNHKの「とんび」もすごく良かったですしね!
WOWOW

着信アリ

テーマ:
今まで怖くて怖くてみれなかった、「着信アリ」を遂に鑑賞しました!
ちょうど、今加入しているWOWOW でやっていたもので・・・。
着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]/柴咲コウ,堤真一,吹石一恵
¥4,935
Amazon.co.jp
堤真一さんファンとして、出演作は全て観ておきたいもの・・・
でも、これだけは怖くて今まで観られなかったのです。
堤さん演じる山下が、柴咲コウ演じる中村由美を、
途中から急に
「由美!」と呼び出すのにちょっと違和感を感じました。



で、何が怖かったって・・・

これを見ている最中に、非通知設定で私の携帯にマジで着信があった事・・・ドクロ
電話がなっているのに気付かず、
鑑賞の途中で携帯をみたらマジで「着信アリ」状態で・・・背筋が凍りました。叫び


結局誰からの電話なのかわからんけど、怖過ぎるので一人で消化出来ず・・・
ブログに書いときます・・・

先日深夜にTVでやっていた、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観ました。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]/市原隼人,佐々木蔵之介,麻生久美子
¥4,935
Amazon.co.jp

なかなか楽しかったです。
映画では700日間やらなかったんですが、
ほんとに700日間戦って欲しかったなぁ・・・。
イタズラに全力をかけて・・・青春だなぁ。



さて・・・
かなり話は脱線しますが。。

駐在さん役の、佐々木蔵之介さん、
京都出身だったんですね~。

しかもご実家が、佐々木酒造という蔵元だそうで・・・
しらなかった・・・

そしてその佐々木酒造のHP をみてみたところ、
なんか見た事あるタッチの絵が・・・

これって、三田村宗二先生の絵じゃないかと思うんですが・・・
三田村先生は中学のときの私の学校の美術の先生でした。

もうお亡くなりになりましたが・・・
懐かしいです。


なんとなく佐々木蔵之介さんが身近な人に感じました。


西陣百家百住―三田村宗二作品集/三田村 宗二
¥3,990
Amazon.co.jp

この映画を観て、中学・高校時代をなんとなく思い出していました。

アンフェア the answer

テーマ:
予告通り、アンフェア the answer  観てきました映画


the answer ってことは、

これが答え

な訳ね?



う~ん。



全体的に、かなりグロい。。。

かなり怖かったし・・・

それが狙いなのかな。。。



でもあの人が裏切り者かどうかは、

私はまだ信じたくないなぁ。

あの終わり方では、

あとあと、「やっぱり味方でした」

という続きも期待出来るような。



続きがみたいような・・・

もうみなくても良いような・・・




そうそう。

予告編で流れた、

ステキな金縛り

どうやらKANちゃんも出演してるようで(笑)

みてみたいかも。