咳をしても、ひとり。

テーマ:
ミスチルライブ二日前に高熱を出し・・・
熱で痛めている腰の部分が、何もしていないのにカイロであっためすぎたのかと思うぐらい熱く感じるという不思議な経験をしたました。

翌日病院に行って薬を処方してもらい、
無理矢理熱を下げてミスチルライブ参加!

それからしばらく調子が悪く・・・
微熱が続いたり咳がとまらなかったり・・・
また弱っております(苦笑)

花粉症と関係あるのかなぁと思うんですが、
今日やっと再診してもらい、
漢方系のお薬をもらいました。

夜中、咳こんでしんどいようなら、ともらったとんぷく薬、
一回に4錠も飲むというのでビビってます。



そうそう、夫が転勤になりました。
単身赴任で行っていただくことになりました。
最短半年~2年ぐらい?

夫のいない時に床に臥せったらどうしようかなぁと思いつつも、
ここ数日、連日の送別会に誘われている夫・・・なかなか帰って来ません。
もう単身赴任状態なのかも(苦笑)
AD

スマホに変更♪

テーマ:
やっとスマホに機種変更しましたニコニコ


のほほん日記 in 大阪-iPhone4s

iPhone 4sです音譜

「そろそろスマホにしたいなー」と夫に相談したところ、

「iPhoneしか許さん!」
と言われまして・・・選択の余地はありませんでした。

でも気に入ってまーす。

まだ操作に慣れないけど、面白いですニコニコ

お祈り

テーマ:
はるぽんが、鈴(かずぽんのお宮参りの時にもらった鈴)をふって、
お祈りをしていた。(お地蔵さんにお参りするときみたいに)



は「はやく、おおきくなれますように・・・」

私「もうそんなに早く大きくならなくていいよ」

は「え?なんで?」

私「だって、抱っこしてあげられなくなくなるでしょ?」




は「はやく大きくなってママを抱っこしてあげるの!」




全米が泣いた・°・(ノД`)・°・




は「だからそれ以上大きくならないでねドキドキ



・・・はい、痩せます・・・。

寿歌 みてきました

テーマ:
のほほん日記 in 大阪-Image151.jpg

新国立劇場での「寿歌」みてきました。

新国立劇場 小ホール めっちゃ狭いです。
一階席の後ろの方の席でしたが、
席が後ろに行くほど段が上がって行くので、実際二階席と同じ位の高さでした。

舞台が奥に向かって高く傾斜があるように見えましたが、二階席で見られていた方に聞くと、 まっすぐだったよ と言われました。どうやら目の錯覚だったようです。


戯曲の内容は、私にはかなり難しかったです。
核戦争が終わった後にもまだ残りの爆弾がとんでいる世界。
生き残ったゲサク(堤真一さん)とキョウコ(戸田恵梨香さん)の前にヤスオ(橋本じゅんさん)が現れ、話は適当に(笑)展開していきます。
たった三人での舞台でした。

戸田恵梨香さん、足細っ!!お人形さんみたいでした。

橋本じゅんさん、いつもあのハスキーな声が特徴ありますね。笑いの間の取り方も絶妙です。

堤さん、相変わらず舞台映えする~。声もなんか安心するんですよね。


笑える部分もありましたが、非常に抽象的で、まるで絵画をみているかのようにも感じました。
ラストシーンも非常に美しかったです。
芸術作品ですね、まさに。

いろいろ疑問な思った部分もありましたが、パンフレット読んで、あぁそういう事だったのか、とも思いました。

舞台が終わった後、マイコさんと、マイコさんのお友達のVanillaさんとご飯一緒に食べながら、堤談議?(笑)も楽しかったです。

お二人と別れた後、
私は、以前から憧れていた、
「恋ノチカラ」のロケ地「パパスパンヤ」に行ってみたくて、
頑張って行ったのですが、
あいにくの 雨&夜で真っ暗&時間ほとんどない&方向音痴
という悪条件の中、やはり道に迷い、
泣く泣く断念して帰ってきました。

また時間のあるときに、東京でゆっくり遊んでみたいなぁとも思いました。
ロケ地巡りもしたいっ!

住宅ローン見直し

テーマ:
今日は、でかい仕事をやり終えました。


住宅ローンの借り換えです。


今までやっていたところは利率2.5%(←ありえない)

さすがに勿体ないなぁと言っていたのですが、
手続きがめんどくさい&わからないのでずっと放置していたのですが、
ある日、家にポストインされていた、チラシにはなんと、利率1.0%
半分以下じゃーん?


借り換えを考え始めたのが去年の12月。

夫は仕事でほとんど銀行に行く事が出来ないので、
契約以外の手続きなど、私がすべてしなければなりません。
銀行に足を運ぶ事、数回・・・


本日やっと、手続きが完了しました。


それに今日は、新しい銀行の方から、以前の銀行に資金が振り込まれてから、
それをインターネットで繰り上げ全額返済の手続きをせねばなりませんでした。

窓口でやるなら2万円かかる手数料が、インターネットでやれば5250円になるので、
窓口でやるなんてもったいないじゃん?
自分で出来る事はやります!
でも当日しか出来ないなんて、かなり緊張もしました。
失敗したらどうしよう?とかね。

でもこれでも銀行に勤めていたので、出来るはず!?
しかし大きなお金を動かすのは、他人のお金と、我が家のお金では全然感覚が違う!

行員時代、融資の事はサッパリわからなかったけど、
今ならだいぶ知識つきました(笑)

それに、行員時代、もっと融資の事について知ってたら、
もっと良い仕事ができたんだろうなぁ・・・と思いました。

それに担当してくれた行員さん、
若そうだったけど、私の同期よりものすごくしっかりして見えたわー(苦笑)

とにかく大きな仕事が終わって、明日はゆっくり「寿歌」が楽しめそうですニコニコ