Mr.Children[(an imitation)blood orange]

テーマ:
photo:03



12/15京セラドーム初日いってきました!
いつもにないような演出、だけど、桜井さんが好きそうな演出でした。

これから行かれる方、お楽しみに!

桜井さんペイントのギターでも弾いてくれました。グッズもかわいかったので、つい買ってしまいました得意げ
photo:02

AD
今度、5/10に発売されるMr.Childrenのベストアルバム、
『Mr.Children 2001-2005 <micro>』、『Mr.Children 2005-2010 <macro>』の収録曲が発表されました~!

きっと、今度のPOPSAURUS、この収録曲あたりが歌われるのでは??


■『Mr.Children 2001-2005 <micro>』収録曲

(1)優しい歌 (2)youthful days (3)君が好き 4.蘇生 5.Drawing 6.いつでも微笑みを (7)Any (8)HERO 9.タガタメ (10)掌 (11)く るみ (12)Sign (13)and I love you (14)未来 15.ランニングハイ
※カッコ付き番号=特典DVDにミュージックビデオ収録

■『Mr.Children 2005-2010 <macro>』収録曲

(1)Worlds end 2.僕らの音 (3)箒星 (4)しるし (5)フェイク (6)彩り (7)旅立ちの唄 (8)GIFT (9)HANABI (10)花の匂 い (11)エソラ 12.fanfare 13.擬態 14.365日
※カッコ付き番号=特典DVDにミュージックビデオ収録


Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)/Mr.Children
¥2,800
Amazon.co.jp

Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)/Mr.Children
¥2,800
Amazon.co.jp

4/14のPOPSAURUS初日の京セラドーム、参戦予定です!!
チケットも本日到着したようですニコニコ


先日、こちらもポチッとしました。
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the fie.../アーティスト不明
¥7,300
Amazon.co.jp


AD
前回 の続きでございます。

グッズを買いそろえ、汗だくでいざ席に着くと、
まもなくライブが始まりました。

櫻井様登場~ッラブラブ!

素朴な青のチェックのシャツを着ているかと思いきや、
パンツもシャツもかなりラメが入っててキラキラキラキラしてました。


席はかなり左の方でしたが、櫻井さんが左に来る度に
「ギャーーーーー!櫻井サーン!」
叫んでましたにひひ
姉のお友達に引かれたんじゃないかとちょっと心配・・・(苦笑)

全体を通して、この日の櫻井さん。
なんかすごく唄い込んでるというか・・・

何の曲だったか忘れたけど、
間奏の間に、スタンドマイクを掴んで、前後にブンブン振ってました(笑)
かなり陶酔してるというか・・・入り込んでいるというか・・・そんな印象を受けました。

ときどき私たちがいる、ステージの左の方には、
田原さんが来たり、
ナカケーーが来たり。
(ジェンはさすがに来ない)

それにしてもあのクソ暑い中、
ひとりでジャケット着てピシっとしてた田原さん。
汗を全くかかないのは何故だー?(笑)



それから・・・
もう宮城ツアー終わってるからネタバレいいよね?

今回のツアー、本当は大阪が千秋楽だったんだけど、
急遽宮城でも出来ることになったそうで。
大阪の後は宮城に行くことになったそうで。

震災で大変な宮城を元気づける為に、
ビデオレターを送ろう、という事になり、
櫻井さんの撮影で、「元気のリレー」を届けよう、ということで、
会場全員で順番にウエーブをしたんです。
なんか、そんときすごい一体感と言うか・・・
ゾワッとしましたね。
全会場で撮ったビデオレターを宮城のツアーで流すという話だったんだけど、
どんな風になったのか気になります。
そして、宮城の方はどのように思われたのかなぁ。。。

宮城で感動のフィナーレ


最後に、メンバーあいさつの後、
Mr.Children+小林武史さんがおじぎをしたとき、
小林武史さんと田原さん(だったか?ナカケーだったか?)が
お辞儀しながらなんかヒソヒソ喋ってたのが気になりました。(笑)


ほんとに良いライブでした音譜


それと余談ですが・・・
前回、先輩が長居最終日、Aブロックの4列目だと少し書きましたが、
当日、また先輩からメールが。

「ま さ か の 最 前 列  しばらくの運を使い果たしたわ」

と言う事でした。

しかもかなり真ん中の方だと思います。
うらやましすぎえっ

最前列なんて・・・そんな運私にはないわぁ・・・あせる
遅くなりましたが、 Mr.Children STADIUM TOUR 2011 in 長居 レポです。

今年は9/18(日)に行かせていただきました。
チケットは・・・私は取れなかったので、姉に譲っていただき、
姉と、姉のお友達と、夫と行ってきました。

子供たちは、義父に迎えにきていただき、京都の夫の実家で預かってもらいました。
周りの人に助けていただき、すてきなライブを楽しむ事が出来て、感謝感謝ですありがとう

17時30分開演のライブ、
姉と長居で待ち合わせていたのは16時だったのですが、
梅田でお茶とかしてから行ったら、もう待ち合わせギリギリあせる
食べ物を買ったり、飲み物を買ったりするのに、コンビニに入ったら、相変わらずすごい列で・・・
で、先にスタジアム前で待っていた姉の方は、自販機の水が売り切れ!?とかで、
まだコンビニにいるなら、買って来て~って言われたので、
レジの最前列で並んでいたので慌てて水も追加で購入して、待ち合わせ場所へ。

そこで初めて姉のママ友にもお会いしました。
姉達はもうすぐに入るというのですが、
私と夫は買ったサンドイッチを食べて、まだ時間があったので、
どうする?
グッズ買う?
って事になって、そりゃまぁグッズ売り場もすごい列でしたがあせる
前回グッズが買えなくて夫に怒られたので無理してでも買っとかないと・・・ってことで、
列に並びました。
そしたらその間に、OL時代の先輩から久しぶりにメールがあって、
(前回も確かミスチルのコンサートのときだったような 笑)
「今ミスチル中?」
って(笑)

先輩に返信をしている間に時間はどんどん過ぎ、
あと3人位でようやく売り場に到達?
というところでまたもや姉から連絡があり、
「まだ並んでるの?くじらくじらのストラップ買え る?」
って水のときからタイミング良すぎやろ・・・?(笑)
そして姉と姉のお友達の分も購入・・・

それでようやくグッズも買えて、会場に入れたのが、開演10分前!?
ほえー!!トイレ行けてない!!
もうダッシュダッシュダッシュで走ってもまたどこのトイレも長蛇の列・・・
こ、これは間に合うのか?
結局一番戸数が多そうな仮設トイレの列(100人位待ってた?)に並びました。
数年前の長居でのライブで、ここに仮設トイレがある事がわかっていたので、
迷わずたどり着けラッキーでしたチョキ

そこへまたもや先輩からメール。
「どのへんにいる?もちろんシャツ着て頭にタオル巻いてるやろな?!」
「まだトイレ並んでますぅ~あせる
しかしトイレの数も相当多いので、どんどんさばけて行き、
なんとか開演に間に合いそう!
またまたダッシュで席に向かうが、これがまたアリーナのAブロックでかなり前!
走れ、走れ、走れ、私!
で、ようやく席に着くと、汗が滝のように。。。

もうこんなギリギリなのは初めてでしたっあせるあせる
首に巻いていたタオルが雑巾のように絞れそうな具合でした。

長くなりそうなので・・・後編に続く!
ミスチルの事全然書いてないっあせる


Mr.Children STUDIUM TOUR 2011 SENSE

テーマ:
そろそろミスチルの季節ですよ( ´艸`)


今年も行かせていただきます!

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

姉のチケット力のお陰で、なんとアリーナ一桁台!!!

キャー!アップキャー!!アップキャー!!!アップ

神様仏様お姉様ありがとう!


前回の大阪城ホールはなんとアリーナ後ろから一桁台・・・ガーン

見えないなんてモンじゃない!

精一杯の背伸びでも、ジェンの頭がたまに見えるだけ?!

しかも男子達が前に入るとほんとに見えない!!しょぼん

158cmの身長を恨むこの瞬間。

それ意外にはナンの不便もないのですが・・・



しかし今回は長居陸上競技場アリーナ一桁台と言えども、

もっと厚底の靴を履くべきか?



それより、接近しつつある台風&雨が心配です・・・

雨天決行らしいですが、

豪雨だったらさすがに辛そ~。


すんません、雨女で汗雨

振替公演

テーマ:
3月12日、13日に大阪城ホールで行われるはずだった、
ミスチルのコンサート。

実は今回は全くチケットがとれておらず・・・ガーン
今回のコンサートツアーは正直諦めていました。。。

ダメもとで当日券に応募してたけど、
その当選発表の日に(3月11日)東日本大震災・・・。

もちろん3月12日、13日のミスチルのコンサートも延期?中止になってしまいました・・・


そして、しばらくして、振替公演の案内が!

5月14日、15日に大阪ドームでやる事が決定。

どうせ当たらないかも・・・
でも、ちょっとは当たって欲しいなぁと思いながら応募。


そして今日、待ちに待った当選発表でした。

19時きっかりぐらいにwebで確認しようと思ったら、メールを受信。


件名:「Mr.Children Tour 2011“SENSE”大阪・和歌山振替公演」当選のご案内


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



当選のご案内って!!
件名でわかっちゃったよ!!

と言うか、昨日、クレジットカードの利用速報で身に覚えのない請求がきて、
(どこで利用したとかは出てなかったのでわからなかった)
なんやろ?なんやろ?って思ってて、

ま、まさかこの金額は??
もしかしてミスチル当たってんのちゃうの?

とちょっと予測は出来てたんですが。(笑)

とにかく当たってよかったですニコニコ



SENSE/Mr.Children
¥3,059
Amazon.co.jp