中国土産

テーマ:
昨日、(正しくはもう今日になってました)
夫が中国出張から帰って来ました。パンダ


会社のお金で色々美味しい物食べたり、
高級ホテルに泊まったり、
なかなか良い思いをして来たようで、
もう少しいたかったみたいな感じでした。




そして注目の中国土産。

「お土産な・・・」

「一体何買って来たの?」

と聞いたところ、

「いやぁ、あの、なんか、骨董品みたいなの・・・」

「は?骨董品?Σ(゚д゚;)」




で、カバンの中から出て来たのが、



ドーン。

のほほん日記 in 大阪-中国土産1
チェス????

のほほん日記 in 大阪-中国土産・白

こわい。

のほほん日記 in 大阪-中国土産・黒

こわい。。。


「こわいな、これ。(((゜д゜;)))
 骨董品ていくらぐらいしたの?」


「値切って日本円で6000円ぐらいかな」


「ほんで、どうすんのこれ?どっか飾るの?」


「○○(実弟)にあげようかな・・・。
 大学合格したしお祝いに。
 チェス好きみたいやし。」




そんなお祝いでいいのか?ヽ(;´ω`)ノ





「で、私にもお土産とか買って来てくれたん?」

「これ。」

のほほん日記 in 大阪-中国土産・中国茶

「お茶。鉄観音(20元 約300円)とジャスミン茶(20元 約300円)。」

「なんかあやしそうー汗大丈夫なん?これ。」



鉄観音の方をみると、

のほほん日記 in 大阪-中国茶・鉄観音

「品超系列ー合格 2007.11.26」

製造年月日?

のほほん日記 in 大阪-中国土産・鉄観音

右上には、
「2008年4月19日」

これ、もしかして賞味期限?

軽く一年ぐらい過ぎてる・・・(´・ω・`)




ジャスミン茶の方は、

のほほん日記 in 大阪-中国土産・ジャスミン

2009年1月2日。
これも賞味期限?

またもや賞味期限切れ。

ダブルで。

やられた。


ジャスミン茶の方はさっき飲んでみましたが、まぁ普通のジャスミン茶味です。



「あとは?」

「これなんかどう?」




のほほん日記 in 大阪-中国土産・パンダ


パンダ・・・(´□`。)

「アドベンチャーワールドでも売ってそうやな」

「20元やった(300円ぐらい)」

あとでかずぽんが喜んでこれが欲しいと言ってました。




「じゃ、これどう?」

のほほん日記 in 大阪-中国土産・小銭入れ


小銭入れ。。。



「大中でも売ってそうやな」


「これも20元(約300円)」


「これで20元はちょっと高いんちゃう?」


「空港のお土産物売り場で買ったからそんなもんやで」


・・・


「いる?つかう?」

「そんなんレジで出すのも恥ずかしいなー(;´Д`)」






「これもあんねんけど。かずぽんにどうかなと思って」


のほほん日記 in 大阪-中国土産・絵はがき
ポストカード。

かずぽんが欲しがるとはあまり思えん汗


「あと、これとかこれとか」


のほほん日記 in 大阪-中国土産・ポテトチップス


のほほん日記 in 大阪-中国土産・五色豆 のほほん日記 in 大阪-中国土産・五色豆

「ん~微妙(;´Д`)」




「会社へのお土産はどうすんの?」

「これにしようかと」

のほほん日記 in 大阪-中国土産・会社用


「1週間も中国出張行ってこれで良いの??(°д°;)」

「味見したけどそんなに美味しくないよ」




じゃ、買うなよ・・・(;´Д`)ノ





全体的に何ですかこのセレクション。

ネタですか?





まぁ病気にもならず無事帰って来たことが一番なんでしょう。

そう思う事にしましょう。



夫曰く、中国より日本の方が息苦しく感じるとのこと。
日本の方が花粉も舞っていて過ごしづらいとか。
(夫は完全な花粉症のため)
あっちは花粉が無いので快適だったようです。

空気のきれいさで言えば日本の方がキレイ、らしい。


「じゃ花粉の季節だけ住む?(もち単身赴任で)」

「それは嫌。(キッパリ)」



グッド!web拍手を送る

AD

「旦那」と言えば「ラーメン」

テーマ:
reicyamaさん のところから、
「イメージバトン」 なるものを(σ・∀・)σゲッツ!!

どうやら、連想ゲームみたいな物?と勝手に解釈。(笑)

で、お題を戴いたのは「旦那」

うちの旦那と言えば…

やっぱり「ラーメン」かしら?(;´∀`)

うちの夫はマジでアホなくらいのラーメン好き。
というよりはラーメンそのものよりも、
いろんな所のラーメンを食べ歩き、
そのレポートを書く事に全力を注いでいる模様。
会社で結成しているラーメン部のHP作成担当をしており、
自分で食べていないラーメン店のレポートまで部員(現在34名。なぜか私も含まれている 笑)たちから徴収し、その店ごとに★で評価をし、
一年で一番評価の高かったラーメン店などをはじき出して遊んでいる。

(去年は「無鉄砲」 がNO.1だったみたい)

なので、ラーメンを食べに行った次の日や、
部員たちからレポートの送られて来た日などには、
PCの前に座りっぱなしになっちゃうのよね… ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ラーメン部の部員たちが手分けして回ったラーメン店の数は、
2003年から始まって、現在150件。
そのうち夫が回ったのは現在108件。 ( ゚Д゚)ポカーン

時には九州にまで遠征に行ったり、四国まで行ったり。
どこまで注ぐんだ、その情熱を!?
もっと役に立つ事に注いでくれ!

悪玉コレステロールまでため込んで、
健康診断に引っかかっても、
一向にラーメンを辞める気配はないみたい。

詳しくは夫のブログ「大きな林檎の木の下で」 の、
テーマ「ラーメン」 にも何件か紹介しているので、
よろしかったらご覧下さい。

もちろん、私もラーメンは好きで、
夫のラーメン巡りによくついて行っています(ノ´∀`*)
私もテーマ「グルメ(ラーメン)」 で何件か書いていますので、
よろしかったらご覧下さい。

圧倒的に夫の方が数が多いですけど(苦笑)。

↓このあたりの本をバイブルに巡ってます。
 
究極のラーメン―関西版


私は夫とは独身の時によく京都のラーメン屋巡りをしていました。
その時、気に入った店が何店かあったので、紹介しておきます。

・山さんラーメン
 現在は滋賀県に移転してしまいましたが、
 (守山市古高町622-4)
 以前は京都の叡電元田中駅の近くにありました。
 一杯500円という安さで、とても満足の行く一品!
 京都ならではの「背脂チャッチャ系」。
 無造作に切られたネギが、またこの山さんラーメンのいい所です。
 滋賀になってからは食べに行っていないのですが、
 ひょっとしたら店主が変わっているかも。

・いいちょラーメン
 北大路下鴨中通り北西角
 山さんラーメンに影響を受けて作ったと言うラーメン店。
 もちろん「背脂チャッチャ系」。
 山さんラーメンよりもスープにコクがある感じ。
 店主が長原成樹に似ています。(笑)
 もう山さんラーメンを超えていると思います。

これで、よかったのかなぁ?バトンの書き方は…??
AD

埋蔵本

テーマ:
昨夜夫から、こんな打診を受けた。

「新しい家になったら、本棚買う~?(・∀・)」

「えっ、そんな本棚なんていらんで。
そんなに広くないんやし(゚Д゚)」


「え~っ。じゃあ、このTA1の漫画本、
どこにしまうのぉ?(・∀・)」


「はぁ?(゚Д゚)床下収納にでも入れときぃや」

「え~っ、そんなん入りきらへんよ~(・∀・)
TA1の漫画一体どれだけあると思ってるの?(←えらそう)」


「はぁ?ん~今見た感じでは100冊位ちゃうのん?(;´∀`)
畳一畳分もあれば十分入るやろ? 」

「ちっ、ちっ、甘いなぁ。TA1の漫画は軽く、












500~600冊あるよ~(・∀・)




「なぬっ!?(#゚Д゚)」

「実家にも持って帰れって言われてるしぃ(・∀・)」













「そんなもん、
全部売ってやるっ(#゚Д゚)!!」


「ええ~(。´Д⊂)

そういえばこの間、TA1がアマゾンで買った本とか、
売ったら25000円位になりますよって書いてあったよ。( ̄w ̄)ぷっ」






恐るべしコレクター…(ーωー;)



ちなみに、夫のコレクションは漫画本だけではなく、
あんなものや、こんなものまで…(;´Д`)
詳しくは夫のブログ を見よ!



ほんとにこの辺利用して売っちゃうか?(* ̄m ̄) (コッソリ)
AD

下品なブログ

テーマ:
昨日、夫にこんなことを言われてしまいました。

「ごえもんのブログ、だんだん下品になってるな。」

「えっ、なんでっΣ( ̄□ ̄;)!!どこが下品なんっ??」

「なんか、ゴチャゴチャしてる」

「はぁ?」

どうやら、プロフィール欄に色々貼付けているのが気に食わないらしい。
おまけに苦労していじっているCSSも気に食わないらしい。
私的にはかなりシンプルを目標にやっているので、
そんなことを言われると凹みます。。

って言うかね、「下品」という言葉、
日本語間違ってると思うんですけどっ(#゚Д゚)!

私はてっきり、
文章の内容が下品だと言われているのかと思って、
かなり焦りましたよ。。

「いや、このパンダがあかんねん。TA1はシンプルなのが好きやねん。」

く、苦労して貼付けたブログペットを…(´;д;`)

いや、昨日はブログペットの背景をこれにしていたのがダメだったみたい。
パンダ1

「というかね、前の『ひよざえもん』が良かった。」

おいっ!ひよざえもんはシンプルかっ??(;´∀`)

そして今日はプロフィール欄をよりシンプルにしてみたんですけど、
どうでしょう?

まだ下品でしょうか?(。´Д⊂)

目指せマイホームパパ?

テーマ:
昨日は夫は飲み会でした。

というか、今月は毎週金曜日は飲み会
今月末で退職する同期の女の子の送別会が、
メンバーを替え毎週毎週開かれていたようで、
昨日はようやく、最後の送別会だったようです。

最後の送別会は同期での送別会だったようで、なぜか夫が幹事。
数週間前から餞別の品を買いに行ったりと、用意周到です。

昨夜はだいぶ遅く帰ってきて、
かなり酔っぱらっていました。
それなのに、会費を自分でカードで払い、
貰った会費を計算すると言う事を、
酔っぱらっているにもかかわらず、
夜遅くにもかかわらず、
なぜかやりたかったようで、
(この時点で既に酔っぱらいですね)
何度も計算しては、
「あれ~?あれ~?誰か払ってない人いるんかな?」
と、私にしたらかなりイライラする発言を繰り返していました。
(お金にルーズな人は×です)

その後は、お風呂も入らずにコタツで寝てしまいました。
何度も、
「風邪引くで!起きや!お風呂入らへんの?」
と繰り返しましたが、その努力虚しく、起きませんでした。

私はもう放っておいて、かずぽんと隣の部屋で寝ていたのですが、
夫は午前2時頃トイレで吐いておりました。
(吐くまで飲む時点で×ですね)
その音で目が覚めました。

その後、お風呂に入っていたようです。

今朝は8時頃、かずぽんに起こされて、起きていました。
私はまだしばらく寝ていました。

日中は、昨日の送別会の写真の印刷&CDRに焼く作業をしてました。
その後は2時間程コタツで寝ていました。

夕方起きたと思ったら、
ドラクエやっていました。

挙げ句の果てに、
昨日支払いをしたクレジットカードを店に忘れてきていた事に気付かず、今日カード会社から、「喪失再発行します」との連絡がありました。
(カードを無くしている事に気付かない事は×ですね)

かずぽんはといえば、
今日もあまり機嫌が良くなく、よく泣いていました。

平日はかずぽんが寝る前に帰ってくる事が段々少なくなったので、
(かずぽんが9時ぐらいにはねる習慣が着いてきたので)
土日ぐらいはかずぽんと遊んであげて欲しい気持ちでいっぱいなのですが…
自分が楽したいという気持ちもありますが、
かずぽんが不憫な気がして…

サラリーマンの人というのは、
休みの日ぐらいは、自分の事もやりたいのでしょうね。
わかるんですけどね。

今日は、そんな感じだったのですが、
私自身はそんなに夫に腹が立たなかったのが不思議です。
キャパが広くなったのかしら?(笑)

明日はもっとかずぽんと遊んでくれる事を期待しています。