夕食の準備で料理をしていた隙に・・・



のほほん日記 in 大阪-落書きMac

ぎえええええええええーーーーーーーー叫び

そのペンどこから持って来た!?



Macの方の落書きはメラミンスポンジ(激落ちくん)で消えたけど、

最近買い替えたばかりのマウスパッドはどうしようもない・・・ガーン



犯人はもちろん、我が家の珍獣、はるぽんです。



今日は「ミーンミンミンミン・・・」

と言いながらソファーの背もたれの上から何度もジャンプしてました。(セミか?セミ

着地点は畳の上に敷いてある布団なので、それほどダメージは無いんだけども。

1歳児ってこんなもんだったか・・・?!えっ
AD

ザーーーーー?

かずぽんの園バスの時間が遅くなって、最近朝は余裕の我が家。



かずぽんもはるぽんもご飯食べさせたし、

さーて、私はそろそろ鏡の前でメイクでもするかな?

と思って顔に乳液などちょんちょん、とつけてたら、

リビングの方で、

「ザーーーーーー。」


ザーーーーーー?


まさか???





慌てて部屋に戻ると・・・










ザーーーー




ギャーーーーーーー!叫び




実はこれ2度目。。。。ガクリ



グッド!web拍手を送る
AD
今日も朝から雨。


いつもならかずぽんが幼稚園に行く前に会社に行く夫ですが、

今日は出張とかで、出かけるのがちょっと遅かったので、

はるぽんは見てもらって、かずぽんだけバス停まで連れて行きました。

家を出てから約15分後に帰って来たのですが・・・


玄関を開けたら・・・



カブトムシ幼虫

スーツ姿で玄関で土を拾い集めている夫。

(写真は夫が撮ったので、夫は写ってませんが 笑)



いや、これは正しくはだけでなく、

カブトムシの幼虫8匹カブトの幼虫が入っている土です。

(恐ろしいのでボカシ入れました)



「なにっ!どうしたんこれ!?∑(゚Д゚)」

と聞いたところ、

「はるぽんがな・・・

あっちの部屋でゴホゴホ言ってたから見てみたら口に土がついてたから・・・

まさかと思って見に来たら、

どうやら勝手に触ってひっくり返して、土食べてたみたい。」


ギャーーーーーース!!!!叫び


私が帰って来たのを確認して、

はるぽんはまた玄関にやって来たのですが、

口の中にはまだ土・・・というか木屑みたいなのが入ってましたドクロ



まさか・・・幼虫は食べてないよね?ガーン



恐ろしいです、誤飲。

皆さんもお気をつけ下さい。



というか、家にカブトムシの幼虫がいる方が珍しいけど。(爆)


グッド!web拍手を送る
AD

トイレ事件

今朝はかずぽん、すごく早起き。
5:30に泣きながら起き。
それからずっと起きてます。

朝ご飯も食べさせたし、
おとなしく遊んでいたようなので、
私はちょっと二度寝しようと(悪い母だ 苦笑)
布団に入ったら結構寝てしまったみたいで、
1時間ぐらい経っていました。

夢まで見てました。
出演はネプチューン
どうやら昨日の名倉くんと渡辺満里奈さんの結婚式のニュースが気になっていたようです。

ふと気付くと、かずぽんの泣き声が遠くで聞こえる。
見渡すとどこにも居ないし、
どこか部屋に入ったのかと片っ端からドアを開けてみるが居ない。

まぁ狭い家なので、残るはトイレ。
トイレのドアを開けると…



いました…(;´∀`)



電気もついていないトイレで、
ドアが開けられなくて、
出られなくなって泣いていたようです。
便器に顔を突っ込んでいなかったのが唯一の救い。

トイレトレーニングはまだしていないかずぽん。
トイレに入った目的は、いたずらの為。

ちゃっかりやられてました。

まずは、便器ブラシ
これは以前から好きで、よくいじってました。
もちろん床に落ちていて、
床はベショベショ。

なのでトイレットペーパーで拭こうと思ったら、
こんどはトイレットペーパーホルダーに、
トイレットペーパーが全くない。
芯もない。

まさかと思い便器を開けると、



ありました…(;´Д`) 


トイレ事件

トイレットペーパーはほぼ新品。
全部濡れてフニュフニュになっていました…

もちろんゴミ箱行き。

流されて詰まったりしてなかった事が
唯一の救いかしら…(ーωー;)

※9:30にかずぽんは寝てしまいました。
 今日のお昼寝、これで終わりじゃないよね?(;・∀・)
一昨日はすごく眠かったせいか、
夜ご飯を食べながら眠ってしまったかずぽん。
しばらく(1時間ぐらい)寝たあと、
泣いて目覚める最悪の状態でした。
(「まだ眠い~!」ってやつね)
その後もず~っと泣き続けていたのですが、
早くお風呂に入れちゃって寝かし付けた方が賢明だと考え、
泣いていたのですが無理矢理お風呂に入れました。
でもやっぱりお風呂の時間じゅうず~っと泣いていました(;´∀`)
お風呂からあがってもまだ眠くて機嫌が悪く、
寝るまでずーっと泣いていたかずぽんなのでした。

それに引き換え、昨日のお風呂タイムはすごく機嫌がよく、
オモチャで遊ばなくても上機嫌なくらい機嫌が良かったんですよね。
私もすごく昨日は入れやすかったし、
最後まで、すんなり行った…つもりでした。

昨日は午前中に三種混合の追加の予防接種を受けたため、
「あまりこすらないように」と言われていたので、
まぁ指示通りあまりこすらないようにして入りました。
かずぽんを全部洗い終わったあと、
注射面に貼ってあった絆創膏をはがさなアカンなぁ~って思って、
湯船の中ではがしていました。

お風呂場事件1

その後このはがした絆創膏をそのままいつも忘れてしまうので、
さっさと捨ててしまおうと、私が立ち上がったその直後!




ブクブクブク~!
お風呂場事件2

かずぽんがなぜか湯船の底に!!!!!! ΣΣΣΣΣ( ̄□ ̄;)

んも~めちゃくちゃ焦りましたよ!ヽ(`Д´)ノイマタスケルゾ!!!
すぐさまかずぽんを引き上げ、一命をとりとめました!
その後少し泣いていましたが、
ビックリして泣いたのが主だったようす。
水とかはあまり飲んでいなかったようで、ホッとひと安心です。

私がお風呂から出た勢いで滑ってしまったようす…
ごめんねかずぽん…_| ̄|○

っていつもどうしてただろ?
かずぽん先に上げてから私が上がってたっけ?
抱っこして一緒にでると滑って落としそうになるのよね。
(子供の肌ってピチピチだからね)
かずぽんが扇風機で遊んでいる。
つけたり消したり、首振ったり、止めたり。

扇風機1

指を入れたりしないか心配だな。
一応ガードのネットはしてあるけど…






しばらくして…






ん…?
なんだこのニオイ?






扇風機2


ウ○チして風上に立つな~!!
(゚Д゚)クワッ


ねぇ、それってわざと?(;´∀`)
最近、ちょっと生ゴミのニオイなどが気になって来たので、
小林製薬「消臭レンジャー」 っていう消臭剤を買ってきました。
(グレープフルーツのかおり)

消臭レンジャー グレープフルーツの香り ←これ

「消臭レンジャー」、なんかちょっとかわいいのよね(*´ー`*)

それで、早速ゴミ箱の近くに置いてみた。
もちろん、かずぽんの手の届かない所に置いたつもり…だった(汗)

夕方、私は晩ご飯の炊き込みごはんを準備中。
かずぽんはおとなしくテレビでも見ているのかと思い込んでいた。

しばらくして、
「消臭レンジャー」のグレープフルーツのかおりがすごくキツいなぁと感じた。
「慣れない消臭剤って、結構鼻につくのよね」
そう思っていたんだけど…

気が付けばリビングで、かずぽんが何やらトントン床に叩き付けている。

んっ?

それ、さっき買ったばっかりの「消臭レンジャー」やんっΣ( ̄□ ̄;)!!
しかも、液体の出る方が下向きである。

叩き付けていたのは、昨日DMで届いたしまじろうのお試し教材の絵本。
もちろんゴミ箱行きである。
でも、それ以上にカーペットに消臭剤の液体がダダ漏れ( ̄□ ̄;)

急いで雑巾でカーペットを拭いた。

それからしばらくして、
「あ、かずぽんの手を一番に拭かなあかんかったわ!
ひょっとして危険な物やったらどうしよう…(;・∀・)ハラハラ」

さっきゴミ箱に捨てた「消臭レンジャー」の包みを慌てて出して読む。

なになに…

特徴
高濃度オイル成分なので、
小さくってもパワフル消臭!!


オイル…(;´∀`)




第二石油類
危険等級3


危険等級3…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




小児の手の届く所に置かない。

置いてないつもりだったの…_| ̄|○




皮膚についた場合は水で十分に洗い流す。

ほっ(;´∀`) =3。水で良かったのか。


とりあえず応急処置は終わったものの、
部屋中グレープフルーツ臭でいっぱい。
リビングとは最初に書いたけど、
夏の間はこのクーラーのあるリビングが寝室になっています。
このニオイの中で寝られるかしら?(;´∀`)

幸いな事に、(?)消臭剤がこぼれた部分は、
ちょうど夫の布団を敷く所なのよねぇ(* ̄m ̄) ププッ
私が以前より愛用していた「ミッフィー電卓」
ついこの間、かずぽんが遊んでいたのを見かけたのですが、
先日部屋の隅っこに落ちているのを発見。

見てみたら、太陽電池の蓄電部分が割れてました(。´Д⊂)
もう電池がつきませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
かずぽんめ…

ミッフィー電卓

お風呂上がり

平日のかずぽんのお風呂は、だいたい私が入れます。
夫が早く帰って来た時は、
入れてもらえるのでラッキーなのですが。

土日はだいたい夫に入れてもらっています。
でもこの間の土曜日は、
夫がコタツで寝てしまったので、
仕方なく私が入れる事に。

お風呂から上がると、
だいたいこんな順番で身支度を整えます。

1.かずぽんの体を軽く拭いて、オムツを履かせ、
 バスタオルをかぶせておく
2.私が体を拭き、下着をつける。
3.かずぽんの服を着せる。
4.わたしが服を着る。


だいたいこんな感じでお風呂上がりの身支度を整えます。

それで、この間の土曜日も、同じようにして、
最後、私が服を着ていた時の事。



いつもは洗面台につかまったり、
ランドリーバスケットから服を出して遊んだり、
体重計で遊んだりしているかずぽんが、
なぜか私につかまってきます。

「着替えにくいなぁ」
と思いながらも、
「ふふふ、かわいい奴め」
なんて思いながら、服を着続けます。












数秒後…













    ズリッ!





計算してやってるのかしら…(;´Д`)