はるぽん、もうすぐ3歳になるのですが
はるぽんが生まれてから本人の為に買ってあげた靴は、
なんとファーストベビーシューズだけ・・・(ゴメン)

それ以外は全て(サンダルを除く)かずぽんのお下がりを履いてもらっていました・・・。(ほんまゴメン)
しかし、そのお下がりの靴もかなりボロボロで、
そろそろお誕生日に新しい靴でも買ってあげようかなと思っていた矢先に・・・!

なんと!

タイミングよくサンケイリビング新聞社、えるこみ内ミセスブロガーズさんにて、
丸紅フットウェア・IFME のモニターをさせていただく事になりました!!
ありがとうございます!!クラッカー

いただいたのは、これっ!

のほほん日記 in 大阪-丸紅フットウェア・IFME

おおおお!
すばらしい!
美しい(笑)!
こんなキレイな靴履いたのは初めてだねっ!
おめでとうはるぽん!!

今までのものより少し履くところが深いので、
私が履かせてあげないとダメかなぁと思っていましたが、
ちゃんと自分で履く事も出来ましたチョキ

デザインも「入園式でも履けるといいなぁ」と思って少し深い色の物にしました。

のほほん日記 in 大阪-丸紅フットウェア・IFME

お気に入りの新しい靴を履いて、今日も電車鑑賞電車

こんなに高いところもヘッチャラです!

履き心地は、どうなんでしょう?
クッションがなかなり効いてるみたいなんで、履きやすいんじゃないでしょうか?

中のインソールが、
ちいさな足を優しく包み込むという発想から生まれたハグインソールというものらしい。
従来のインソールにあった母趾球部と足趾部のくぼみに加え、
踵の部分もくぼませ、その 周りには踵を安定させる「スタビライザー」を装備してるらしいです。

加えてこれは、消臭タイプ。
気になるお子様の足の匂いもしっかりガード?!
早速匂いでみました。

クンクン・・・

臭くナーイ!チョキ


それから
「あたらしいくつ、スキ!」と言っていたので、
本人の気に入り度もかなり高いようですアップニコニコ

しかもこれを言い出したのは、
(NHK教育テレビの)まいんちゃんと、あやめちゃん、どっちが好き?と聞いた時に、
「まいんちゃんもあやめちゃんもどっちもすきー!あたらしいくつ、スキー!」
と全然関係ないところで言ってました(笑)

とにかく、気に入ってくれてよかったよかった!ニコニコ
モニターをさせていただき、ほんとにありがとうございました音譜


・今回試した「丸紅フットウェア・IFME」秋・冬コレクションの商品詳細は  
 ここからです。http://ifme.jp/collection10fw/baby.html

・えるこみでは、今回の商品紹介(11月25日から)と、嬉しいプレゼントを実施中です。
 みんなもアクセスしてみてください!http://www.lcomi.ne.jp/

AD

ぺらレール

以前から、電車のペーパークラフト を何度か作っていたかずぽん。


最近またこのペーパークラフトにハマっていて、

毎朝出勤前にプリントアウトしてくれと言われている夫。

で、夫が急いでプリントアウトしてくれてるのに、

難しすぎていつも最後まで作らず中途で終わっているかずぽんなのです。

たとえ最後まで出来ても、一瞬ではるぽんにグチャグチャにされて、

やる気無くなるみたい(そりゃそうだ)。



それで、もっと簡単な方が良いかも、と、

以前からちょっと目を付けていた、『ぺらレール 』というのをプリントアウトしてあげたら、

すごく簡単で、気に入ったみたいです。

のほほん日記 in 大阪-ぺらレール

幼稚園から帰って来たら「全部プリントして」って言われそうだな・・・あせる

AD

たたみ男

我が家の玄関マット。

のほほん日記 in 大阪-玄関マット

こんなんです。


でも、気付がつくと・・・

のほほん日記 in 大阪-玄関マット


なぜか畳んである・・・。



んもう・・・誰だよ。

ちゃんと敷いといたのに・・・
のほほん日記 in 大阪-玄関マット


そこへ犯人とおぼしき人物が悠々と現れ・・・

のほほん日記 in 大阪-たたみ男



やっぱり畳んで行きました・・・。

のほほん日記 in 大阪-玄関マット

毎日こんなことの繰り返しだよう・・・(ノДT)

はるぽんの最近のお気に入り、

チョロQの電車。


のほほん日記 in 大阪-チョロQ


みどり色とオレンジ色の電車。

カボチャみたいなので、カボ電と呼んでいます。



かずぽんの園バスへの送り迎え、

トイレに行く時、

寝る時。

どこへ行くときも一緒です。


今日のお昼寝も一緒だね。

ゴム男

はるぽんは寝る時、必ずと言っていいほど、布団の敷きパッドのゴムと戯れます。


そのため、いつも敷きパッドのゴムはベチョベチョ・・・。

自分の布団に限らず、他の人の布団の敷きパッドのゴムも全部・・・。


そして遂には・・・

のほほん日記 in 大阪-ゴム男

撃沈。

のほほん日記 in 大阪-ゴム男

そして必ず、頭しか布団に載っていない。


ゴム男が寝ている間に、私は前からやりたかったワックスがけができて気分爽快アップ
かずぽんが最近好きな映画、それは『カーズ』。

カーズ [DVD]
¥2,663
Amazon.co.jp

2歳ぐらいの頃1度は観たことがあったのですが、
その頃はあまりハマらず、
今になってやっとエンジンがかかったみたい。

そして「ライトニングマックイーン」のトミカ(クルージングタイプ)を
夫が買ってあげた事によりますます好きになっちゃったようです。

のほほん日記 in 大阪-ライトニングマックイーン のほほん日記 in 大阪-ライトニングマックイーン のほほん日記 in 大阪-ライトニングマックイーン のほほん日記 in 大阪-ライトニングマックイーン

イエーイ、カチャウ、カチャウ!


そして先日、またもや先日梅田のヨドバシカメラに行った時に、
今度はサリーとドック・ハドソンも買ってもらったかずぽん。

ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-5 カーズ サリー
¥686
Amazon.co.jp

ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-6 カーズ ドック・ハドソン
¥686
Amazon.co.jp



意気揚々と家に帰り、さて、マックイーンと一緒に遊ぼう・・・と思ったら、




ない!(ノДT)




マックイーンが行方不明になりました。



正確、いつからなかったのかよくわかりません・・・。
とにかくどこを探しても無い。

たぶん、容疑者Xは・・・はるぽんが怪しい。
きっとヤツがどこかに隠したんだ!

そう疑ってここ1週間ぐらいずーっと探していたのですが、
ほんとにどこを探しても無い。

『もしかしてゴミ箱に捨てられていたのを気付かずに捨ててしまったのかも・・・(´□`。)』
と、ややあきらめモード入りつつも、
意外と変なところから出てくるかも、と淡い期待を抱いておりました。



そして本日、ついに見つかりました!

マックイーンが見つかったのは、ピストンカップの会場でもなく、
ラジエータースプリングスでもなく・・・





のほほん日記 in 大阪-グリル

魚焼きグリルの中でした叫び

しかも魚を焼こうと火メラメラをつけて、しばらくあたためて、
いざ魚を焼こうと思ったら何かがつっかえているのに気付き、
よく見てみるとちょっと熱くなっていたマックイーンを発見あせる

以前もここは窓の外から覗いて探したはず・・・
網部分の下に入り込んでいたのかなぁ?

ちょっと熱くなってましたが、マックイーンは無傷。
危なかったぁ~。
危うく黒こげマックイーンになるところでしたガーン



のほほん日記 in 大阪-マックイーンとサリーとドックハドソン

やっと一緒に遊べるね♪

のほほん日記 in 大阪-アクショントレーラーマック

アクショントレーラーマック(お年玉に姉夫婦からいただきました)におさめることが出来て
ご満悦のかずぽん。
今度ははるぽんに盗まれないようにね!

そして、このアクショントレーラーマックの前の部分に入れる『メーター』をおねだりしようとねらっているかずぽんなのでした。

ディズニー トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション C-4 カーズ メーター
¥700
Amazon.co.jp


のほほん日記 in 大阪-かずぽん
今日は納豆を食べるために待ってたけど、
私がはるぽんにご飯あげたりおっぱいあげたりしてるうちに、
待ちくたびれて寝てしまいました。
ごめんね、間に合わなくて・・・




グッド!web拍手を送る


先日、夫がかずぽんと一緒に本屋に行ったと思ったら、
変な本を買ってきました。

動く!しかけクラフト昆虫/光武 利将
¥998
Amazon.co.jp

この本。

ペーパークラフトの本です。

中身は全部ムシ・・・。


これがまた、かずぽんがすごく気に入って、
延々と作らされます。

もちろんかずぽん一人では出来ないくらい難しいので、
すべて親が作っています。

せっせっせと、夫と交代で作っています。
(夫が連続で作る事もあるので、夫の方が制作数は多いですが)


今までに、

ネプチューンオオカブト
コブライアスオオツノハナムグリ
コガシラクワガタ
ウォーレンスシロスジカミキリ
アレクサンドラトリバネアゲハ
サタンオオカブト

以上6点は夫が作り、

オオカマキリ
テイオウゼミ
ナナホシテントウ

以上3点は私が作りました。

しかしこれ、作っていてかなりリアルなので、
昆虫の足の部分なんか見つめていると、
たまにゾッとします・・・。

まだ作るページがあるよ・・・
いつ終わるんだ・・・・°・(ノД`)・°・


私は小さい頃は図工や美術は得意な方でしたし、
雑誌の付録系はすべて自分で喜んで作っていました。

しかし最近こういうもの作るとかなり疲れます。。。

衰えを感じる今日この頃です。。。

かたちをおぼえる

わがやにまた、新しいペネロペの絵本が増えました。

アン・グットマン, ゲオルグ・ハレンスレーベン, ひがし かずこ
ペネロペかたちをおぼえる
ペネロペの最新刊、「ペネロペかたちをおぼえる」です。

先日、夫が買い物のついでにかずぽんに買って来てくれました。
(図書カードがあったみたい)

かずぽんは非常に気に入ったみたいで、
今日は何度も何度も読まされました。
ペネロペが毎回毎回形を間違えるので、
それを指摘するのが楽しいみたい(* ̄m ̄)

この本を読ませてわかった事ですが、かずぽんのわかる形は、
・まる
・さんかく
・しかく
・ハート
・ながしかく
・ながまる
・ましかく
このあたりは区別つくようです。

我が家の中でも、形を探す遊びをしたのですが、
「さんかく」があまりないので、探すのに一苦労です。
「さんかく」の物を見つけて用意しておかなくっちゃ。
・・・なんだろう?

↓我が家にあるその他のペネロペ絵本。
アン グットマン, Anne Gutman, Georg Hallensleben, ひがし かずこ, ゲオルグ ハレンスレーベン
ペネロペのおかいもの
アン グットマン, Anne Gutman, Georg Hallensleben, ひがし かずこ, ゲオルグ ハレンスレーベン
ペネロペひとりでふくをきる