先日、リンクシェアさんから、
資生堂の「dプログラム」のサンプルをいただきました。
のほほん日記 in 大阪-dプログラム

中身はこんな感じ。

のほほん日記 in 大阪-dプログラム

化粧品のサンプルなどをいただくのは初めてではないですが、

資生堂のサンプルは初めてです。

私は普段スキンケア用品は、資生堂のエリクシールシュペリエルを使っていますが、

「dプログラム」という名前は初めて聞きました。



いただいたのは、

【メーク落とし】

肌のバリア機能を守りながらメークをしっかり落とします。

【洗顔料】

肌に負担をかけず、バリア機能を守ってなめらかな洗い上がり。

【化粧水】(年齢を感じ始めたデリケート肌用化粧水 こくのあるタイプ)

バリア機能を整えて、美しいコンディションの肌に。

【乳液】(年齢を感じ始めたデリケート肌用乳液)

バリア機能を保ち、肌のグッドコンディションが続きます。



この化粧水・乳液は、肌状態にあわせて以下の4種類あるようです。

バランスケアプログラム

アクネケアプログラム

モイストケアプログラム

エイジングケアプログラム

私がいただいたのはエイジングケアプログラムです。

最近お肌が年齢感じちゃって。

化粧品や日焼け止めでかぶれることが結構あるんです。

まぶたとか首とかかゆくなっちゃったりすることがあって、ちょっと困ってました。

このように同じスキンケアシリーズでも、

肌状態にあわせて自分で選べるのっていいですね。

このサンプルでは、かゆくなったりすることもなく、

とてもしっとりした感じがしました。

化粧水もちょっととろっとしたジェルタイプで使いやすいです。




それにしてもいつも化粧品って使ってるけど、

ほんとに使い方とか分かって使ってるのかな?

化粧品だけで、お肌ってキレイになるのかな?

スキンケアに関する様々な疑問を解消すべく、

『ライフスタイル向上セミナー』

のサイトを覗いてみました。

読むところが多くて、どこから読んでいいかちょっと迷います・・・。



まず気になったのがSkinのところの、敏感肌のお話。

敏感肌って、なんだか体質的な物だと思っていたのですが、

最近では、睡眠不足、栄養バランスの悪い食事、職場でのストレス、

といった生活の変化によって肌のトラブルをおこす

「ライフスタイル敏感肌」も敏感肌と訴える方が多くなり、

敏感肌の捉え方が広くなっているんですって。


う~ん、確かに当てはまるかも?

ストレスってほんとに肌に出ますね。

私もこのストレス性敏感肌かも?


近所のママさんも、最近じんましんがひどいらしく、

理由は化学的物質ではなく、ストレス・・・と病院で言われたらしいです。



それから次に気になったのは、Mindの所の、毎日を元気に過ごすためのマインドの持ち方。

何か好きなことに打ち込んだりするときって、

クヨクヨ考えたりしなくて、一直線に情熱を注げるもの。

好きなことを見つけてそのことに邁進すると、

確かにお肌もキレイになってくる気がする!?




それから、Bodyのところの、正しいウォーキングの仕方。

ウォーキングがいいのは分かってるけど、

どうやったらいいのかな?なんて実はあまり知らなかったところ。

ココでは後ろ向きに歩くことが載っていて、新鮮でした。

姿勢ってほんとに大事ですね。

私先日実家に帰った時、

実家には大きな鏡があるので、

改めて姿勢が悪いなー、と思いました。

常に大きな鏡で自分の姿を確認することって大事だと思いました。


それからSleepのところでは、眠る前ストレッチの所。

私、結構寝付きも悪くて、夜中何度もトイレに起きたりすることあるんです。

(年寄りかっ)

この項目よんでから、なんとなく眠りに入りにくいなぁと思う時はストレッチするようにしたら、

こわばった体がリラックスして良く眠れるようになりました。



それからFoodのとこでは、うるつやな髪は植物油を使った美味しいレシピで手に入れる、の所。

歳取ったせいか、白髪染めしているせいか、最近髪の毛がパッサパサのゴッワゴワで困ってるんです。

海草類が足りなかったかなぁと反省していたんですが、

エゴマ油やアマニ油、そして背の青い魚にも、髪にいい成分が含まれているんですって。

そういえば最近、あまり背の青い魚食べてなかったなぁ・・・。



いろいろ勉強になりました。


もっとdプログラムについて知りたい方は一度覗いてみてくださいね。


資生堂 dプログラム



リンクシェア レビュー・アフィリエイト