今日は録画していたドラマ

小栗旬主演『獣医ドリトル』

を見ながら夕飯食べました。



先ほど書いた記事の夕飯…

長野(蓼科)の今の紅葉情報



法外な治療費を請求する

獣医だけど、飼い主の心

まで変えていくドリトル。



先日書いた記事の獣医を

思い出してしまいました。


この過去記事ですが、

エキゾチックペットが沢山いました!

よかったらご覧下さい。



アツい獣医さんなんですが、

ドラマを見て、彼がアツ~く

語ってたの思い出しました。


連れてこられるペットの話

や飼い主である我々人間

についての話などです。


聞く度に考えさせられます。



我が家はそんなに高い

ペットではなく、安価な

ハムスターを飼ってます。


でも、いつも何かあると

彼に診てもらってます。



例えば、こんな時も。


ハムスターのお尻が赤く腫れて… PART1

ハムスターのお尻が赤く腫れて… PART2


ちょっと驚きの結末に

なってしまいましたが、

それでも行ってみて

よかったと思ってます。


私たちはハムスターの

治療のために3万近く

払って、手術をお願い

したこともありました。


この記事に書いてます。

我が家の歴代ハムスター

よかったらご覧下さい。


驚きなのはそれを聞いて

笑う人がたくさんいたこと。


もちろん冗談でですが、


「そのお金でハムスター

 何匹買えるんだよ~。笑」


よく言われたりします。


まぁ、


確かにそうなんですが…


お金じゃないんですよね。

(^^;)



『獣医ドリトル』の原作は

見たことないので、この先

どうなるか分かりませんが

ハムスターなんかが登場

したら面白いのになぁ・・・



続きがとても楽しみです♪



AD

コメント(2)