蓼科の今の紅葉の情報です。



まず、私の別荘の近くの温泉。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101019165925.jpg


今はちょうど木の半分くらいが

赤色に染まり始めてました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101019165944.jpg


近くの山道を歩いてたら

どんぐりを拾いました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101019160243.jpg

こんな綺麗に帽子をかぶってる

どんぐりを見るの久しぶりです。


なんか、


子供の頃を思いましますね。



他にも


綺麗な栗も見つけました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101019160826.jpg


秋を感じさせられますね。



そして、


蓼科湖の近くの聖光寺。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101020160802.jpg


紅葉が始まって綺麗です。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101020162640.jpg


お寺には綺麗な池もありました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101020162424.jpg


こんなのもありました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101020161308.jpg


風情あって素敵なお寺です。

よかったら行ってみて下さい。


このあと、カナディアンファーム

というお店に美味しいスモーク

サーモンを買いにいきました。



いつも東京に帰る前にここに

寄ってお土産買っていきます。


過去記事に書いたこのお店です。

蓼科の美味しい野菜とお肉料理


このお店の中の小道でとても

でかいオスの鹿と遭遇しました。


やはり、立派な角をもっている

野生の鹿を見ると興奮しますね。



なんと、


この日はラッキーなことに

お土産サーモン3つ買ったら

嬉しいおまけを頂きました。


「うちの畑で有機栽培で作った

 ミズナです。無農薬ですよ。」


と言い、掴みきれないほどの

大量のミズナを下さりました。


ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101021013837.jpg


さすが、カナディアンファーム!



今夜、そのミズナと蓼科の野菜

(クレソン、エンダイブ、レタス)

たちを美味しくいただきました。



ログハウスでワインを楽しむスローライフ日記-20101022194912.jpg

野菜の苦みが何とも言えず

とても美味しかったです。



蓼科の紅葉は今週末がきっと

ちょうどいい時期だと思います。


行かれた方は写真付きの

報告をお待ちしております♪


AD