新ポヨポヨの話の続きです。


前回の話はこちらご覧ください。

ハムスターのお尻が赤く腫れた PART1


(妻のブーイングを受けて、

 記事の名前を変更して、

 新ポヨポヨのお尻の写真は

 モザイク処理をしました。)



さて、ここから話の続きです。



私たちがお尻と思っていたところが、

なんと、新ポヨポヨのこう丸でした。


私は先生に尋ねました。


「じゃ、先生、新ポヨポヨのこう丸

 が赤くなってたんですね?」


「いえ、これは普通の色ですよ。」


「え?じゃ、腫れているのは?」


「いえ、腫れてはいませんよ。」


「じゃ、これは普通サイズですか?」


「この子の体のサイズにしては

 大きく見えますが普通ですよ。」


「新ポヨポヨ、お前って、乙女な

 可愛い顔してずいぶん立派な

 ものを持ってたんだね… 汗


内心、羨ましく思ってしまった私。



と、ちょうどその時に、


友人のUTANが戻ってきました。



UTAN 「で、どうだったのよ!?」


先生 「奥様が赤く腫れてると

    思ったのはこう丸でした。」


UTAN 「で、何か問題は?」


先生 「いえ、特にありません。」


UTAN 「それで、他には?」


先生 「奥様が赤いと言われたのは、

    脱腸の可能性もあるかと…」


UTAN 「どれどれ?」


新ポヨポヨを診てくれました。


UTAN 「ないない!大丈夫だよ!」


(うぅ、、先生、、、そんなにまでして

 妻のフォローして下さるなんてあせる



い、いかん、、、

このままでは

私の立場が・・・



内心、私は焦ってきました。


ハムスターのキ〇玉を見てもらうため

2時間も車を飛ばしてきたと思うと、、、


 「恥ずかしすぎる!!



とっさに思いついたことを言うことに。



GOE 「UTAN、こいつがさ、この間

    なんか臭いって話してた子

    なんだがなんか臭くない?」


思わず、新ポヨポヨの体臭のことに

話をすげかえようとしてしまった。



UTAN 「どれどれ?(クンクン)」


じっくり臭いをかいでくれました。


UTAN 「臭いも別に普通だよ!」


GOE 「そっか。。。。」



今まで我が家はメスばかりで

気にしたことなかったのですが、

オスは臭うことがあるそうです。



そして、こう丸についても、

季節によって、大きくなったり

することもあるとのことでした。


それをたまたま妻がみつけて

しまったんだろうとのことです。



「ハムスターのキ〇玉のために

 俺は高速とばして浅草にきて

 一日をつぶしてしまったのか。」



私はこの恥ずかしい事実を

自分の中で受け入れるのに

少し時間がかかってしまい、

しばらく茫然としてました。



その間に先生はカゴの中の

新ポヨポヨのウンチを採取し

検査をしてくれていました。


私の心境を察して、検査を

してくれたのかもしれません。



このウンチ検査で、異常が

発見されれば、病院に車を

とばした意味が出てきます。


結果は・・・


「ウンチも異常なしですね。」


「あぁ、それはよかったです。」


と答えた私でしたが、内心

「異常あった方がよかった…」

なんて思ってしまった自分が

ちょっぴり嫌になってしまった。


私のこの複雑な心境なんて

知ることもなく、新ポヨポヨは、

目の前で楽しそうに回り車を

スタスタと走ってました。


「お前は、いいよなぁ。。。」



そんなわけで、


新ポヨポヨは元気そのものビックリマーク


ってことがわかりました。



こんな下らないブログ読んで

心配してくださったみなさま、

どうもお騒がせしました。

 m( _ _ )m



かわいそうに思ったUTANは


「GOE、せっかくだから

 動物を見ていったら?」

と言ってくれました。


いろいろ珍しい動物がいて、

携帯で写メってきましたが

ブログに載せていいのか

わからないので、確認して

から書かせていただきます。


AD

コメント(8)