おつかれさまです

テーマ:

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。私、劇団お座敷コブラの鶴町憲でございます。いえ、石川五右衛門でございます。


皆様のおかげで大盛況で公演を終えることができました。本当にありがとうございました。


皆様にもっともっと楽しんでいただけるよう、これからも精進してまいります。


来年もお座敷コブラの公演は盛りだくさんでございます。お座敷コブラをもっともっと愛してやってください。


それでは皆様良いお年を。

AD

ピンピンしてます

テーマ:
寝癖ではありません。

天然パーマです。

最近「忙しいのにすみません」とか「疲れてるのにすみません」とか言ってもらっている、ほっとけない主宰、伊藤です。
多分諸々このふけた顔のせい。

お気遣い感謝です。

感謝祭の模様はBSハイビジョンでこの後9時から。


さて、稽古も大詰め。

詰め放題と言うわけにもいかないので、余分はカットしつつ。

フィレ肉のお腹いっぱいコースをお届けします。
さてさて、次回の稽古日記は、我らがロースカツ、鶴町憲が記します。

どうぞ、お楽しみに~ヽ('ー`)ノ~

チケットのご予約はこちらからどうぞ↓↓http://ticket.corich.jp/apply/16087/101/
AD

あ、ども

テーマ:

ども


ご紹介にあずかりました。佐々木恭平です。


ささきょうと呼ばれとります。


今日から稽古場が固定になり、いよいよ本番前の空気をかもし出してまいりました。


役者の方から確認したいシーンを自己申告し、演出に見てもらったりして


細かいニュアンスの修正をしたりここにきてまさかの新ネタなんてのもあり


面白さに磨きがかかっているなと感じます。


ちょっと疲れがたまってきている感じがあるのが心配ですが…。


充実した気力でもって乗り切っていけるでしょう。



そんな中、僕と主宰・演出の伊藤裕一氏(通称いとちゅう)と劇団員の鶴町憲氏(通称鶴ちゃん)の3人は


この長い稽古日程のなかでついに一つやり遂げました。


それは、稽古の合間のご飯休憩でラーメンを食すこと。


なぜかいつも稽古場の近くにラーメン屋が見つからず、徘徊しては結局コンビニという流れにあった3人でしたが


今日ついに無事にラーメンにたどりついたのでした。


写真?


あ、食うのに夢中で撮ってないっすね。




はい。


では次は劇団員も書いたらいいじゃないってことで


ラーメン屋探して歩いた友、主宰の伊藤裕一氏(通称いとちゅう)にお願いしちゃいます。



AD

ペーパーズなるもの

テーマ:

皆様初めまして!!


田辺敬太君からご紹介預かりました、

橋本我矛威(カムイ)と申します!



本番が1週間前に迫り少しずつ緊張が高まる現場ですが、

この日(8日)の前半は趣向を変えて、

「ペーパーズ」というエチュードをやりました。


ルールがあり、

全員が1人3枚ずつ、それぞれの紙に好きなフレーズを書き、閉じてシャッフルして床にばら撒いた後、

チーム分けされたメンバーでエチュードを始めます。

そして時間差で順番に1人ずつ紙を取るのですが、

その時の芝居の状況に関係なく、紙を開いた瞬間に、書かれているフレーズを読み上げねばなりません。


誰が書いたかバレないのを良いことに各々好き勝手に書いた結果、

開いた紙の半分が下ネタで、エチュードの最初から最後まで下ネタに振り回されるチームもありました。


いつもとは違う形の盛り上がりを見せ、楽しかったです。



その後は、シーンの追加事項の練習、出来上がった新しい小道具(武器)を使っての小返し等。


芝居がどんどん具体的に出来上がっています。



さて次回は、ペーパーズでも下ネタに振り回されず、深みのある演技で周囲を唸らせた、

佐々木恭平さんにお渡し致します!!