21日はスリゴッゾに太いのが好調ヒットなど | 琵琶湖バス釣りガイドGOENET3

21日はスリゴッゾに太いのが好調ヒットなど

シルバーウィーク最初二日間は私は運動会でバタバタしてました
湖上はかなり風強かったようですが本日は穏やかないいお天気ということで迷わず遠足へロングラン

ダウンショットのカットテールワームなどでとりあえずたくさんキャッチ


















何匹釣れたかよくわかりませんがアラバマリグを投げてみても今日はいいお天気過ぎて今ひとつ





水面系でモリックスのスリゴッゾを引いてみると連発で太いのがメガバイト続出です









ゲストさんにも投げてもらうと太いのがメガバイト!



メインベイトはいろいろいますがウグイがかなりいます


スリゴッゾはボトムでは小ナマズ(笑)、表層ではハス、ウグイなどに化けてくれます

オフセットフックで水面上をちょっと早引きがコツです   ちょっと消耗するので多めに必要ですね   そろそろ私の在庫尽きてきました


ウグイの下をリップルアッシュのメタルバイブ落とすとニゴイが三匹ほど連発でした♪


夕方はちょっと南湖インしてファットペッパーのクランキンにてもグッドサイズ!

ワームドラッギンでも立て続けヒットでした

今日もありがとうございました