2010-12-31 17:07:06

30日は釣り納め

テーマ:ブログ
大晦日は大荒れ予報のため30日が今年最後の出船となりました


今日はMAXパワーで頑張っていきます!

朝一は久しぶりの凪いだ状況!


クランキングを巻いて止めてとやっていくと

私のコンバットクランク480ブルーバックチャートに50センチヒット!

琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DSCF2472.jpg


この後は風が出始め投げて巻いての平穏な時間が流れ


しかし突如平穏なクランクをビッグバスが強襲!


占部さんのコンクラ480ブルーバックチャートをロクマル近いのがくわえてボート際を一気に下に突っ込みギュィーンと!

そしてフッと・


琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DVC00744.jpg

ちょっとデカすぎたようで非常に残念無念です

難易度星三つ★★★に上昇です



さて午後からはいよいよ本年最後


しかし天候には恵まれず結構な雨・・

まだ雪のほうがマシです

今年最後の釣りができる天候とあって雨の中、結構たくさん皆さん釣りに浮かんでいます

しかし雨が止んだら今度は風でどんどん波も高くなり
琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DVC00745.jpg

今年最後にしてはかなり過酷な状況です


おまけに雨で濡れすごく冷たい!
そんな時は秘密のヒートリュックサックが活躍してくれます

琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DVC00746.jpg
冷えた手もすぐに回復し、天国のようなリュックサック
他にも極寒対策にいろいろ役立ちます


さて久しぶりに水温をはかるとやっぱり6度台

水温を見てしまうともはや修行フィッシング


ひたすら巻いて止めも入れて

とにかく諦めずに丁寧にゆっくり巻いていくと


ついに今年ラストフィッシュきました!
琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DSCF2475.jpg
田辺さんコンバットクランク480ブルーバックチャートでナイスな53センチをキャッチです!

リールもこの時の為に購入されたジリオンクレイジークランカー

正に奇跡を呼ぶクレイジークランカー
2010年ラストを飾る感動的な一匹でした

本当に寒い中頑張っていただきありがとうございました


本年中はゲストの方々には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DVC00747.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-31 16:07:35

29日も巻きまくりでした

テーマ:ブログ
天気予報では北西ですが出てみると真西の猛烈な風波
あまりに危険なのでUターンしてちょっとコーヒータイムから

琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DVC00738.jpg
あまりの荒れ狂う波にフロントのGPSなんか跳んでいきそうな勢いなのでポイント着くまでは外してます

近くの吹き流しを見て風が弱まったのを確認して再チャレンジ


さっきは港のテトラを波飛沫が越えてましたがだいぶおさまった様子
琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DVC00739.jpg


それでも結構な波はあり今日もクランキング日和


いろいろクランクを投げて巻いて

カスカベルライムチャートにヒットです
img_goelovelake_10951700541_t_220_391>

ワンナックのデビタンを背中に貼ったヤツでやはり止めたときに無意識バイトでした
琵琶湖バス釣りガイド川越忠之GOENET3-DVC00742.jpg


しかしその後もゲストさんと二人で巻きまくりましたが何も起きず・

最近の琵琶湖、修行の場になってきています

難易度、星二つ★★といったところです・

寒い中頑張っていただきありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。