コーチ中越こずえの四国・愛媛でアチーバスコーチング!

 自分でも驚く自分を発見!ポジティブ思考に変わり大前進したいあなたを応援するプロフェッショナルコーチ

  人を伸ばす笑顔コミュニケーション!! 

        ~違いを認め互いに高め合える関係づくりに貢献します~



『喜んで働く会社』作りをしているあなたへ!!
思いやりとリーダーシップを兼ね備えた“思いやリーダー”を育て、

チーム力を高める、全く新しい教育ツール【アチーバス】を体験してみませんか?

  ★まずは楽しんでみたい♪ → レッツアチーバス(一般向け体験会)

  ★リーダーシップ力・チーム力を高める研修に興味がある → 情熱アチーバス研修




自信がない、くすぶっている、ネガティブ、本質的に変化したい、そんなあなたへ!!


仕事 も プライベート(子育て・夫婦) も 自分自身 も豊かに楽しみ

なりたい自分にどんどんなれる!人を伸ばすリーダーになれる!!

ブロッサムポジティブコーチング学んでみませんか?


      “ブロッサム”とは開花という意味があり、特に実を結ぶ花に対して用いられます。

       また、快活や発展、発達、栄えるという意味もあります。


          アップブロッサムポジティブコーチングのミッションアップ

       ①自分への自信を取り戻し、自己実現を果たすコーチングをします。

       ②それを次につなげる糧として活かし、さらにイキイキと躍進し続けるようコーチングします。

■■■楽育コーチングを学ぶ■■■ ベル只今割引キャンペーン中>>
子育ては、親として・人として完璧だから子を伸ばし子育てを楽しめるのではありません。
ダメな自分や自分とは違う個性を持った我が子を認めることができることで楽育になるのです。
違いを認め活かしあい、共に生きる子育てを。

   ★パーソナルセミナー 『楽育コーチングパーソナル90コース

    “私らしく”子どもを伸ばすママになるための90日レッスン 詳細>>

    毎月3名限定


   ★公開セミナー  『ドコママ 子育てコーチングinてくるん

   毎月第一木曜10:30~12:00 まちコミュスポットてくるんにて開催中 詳細>>

    

■■■ビジネスコーチングを学ぶ■■■ ベル只今割引キャンペーン中>>

専門職リーダーへおススメ!

その職のベテランになったからといって、良き指導者になれるわけではない、

と悩むあなたへ。

全てのリーダーが潜在的に持っている「メンバーのやる気と能力と笑顔を引き出せる力」に気付き、

もっと効果的に発揮できるコーチ型リーダーになる!

コミュニケーションスキルとマインドを学び、為人(ひととなり)を磨きましょう。

日本最大手ビジネス系コーチングスクールで10年以上講師を務めてきた経験を活かし、

現場で本当に使えるコーチングを伝授します!



     ★パーソナルセミナー 『ビジネスコーチングパーソナル90コース』

  上昇志向ビジネスリーダーのためのコーチングの基本を学ぶ90日  詳細>>



■■■あなたの夢を叶えるセルフブランディングセッション■■■

魅力的な自分は自分で作るのです!

なりたい自分は自分で作っていくからおもしろい!

だけど、いつも時間に追われて忙しい。

自分がどうなりたいのか、自分でもわからない。

やる気になっても長続きしない。

すごく悩んでいることがあるけど、人には知られたくない。

ブランディングのプロがサポートしてくれたとしたらこんな私でも変われるのかな・・・。


お任せください!

ポジティブブロッサムコーチングがセルフブランディングを強力バックアップします!


★セルフブランディングセッションについて詳しく知りたい・申し込みたい>>
ご参考までに、サイドバーにセッションのテーマ例を挙げています。





プロフィール コーチとは・コーチングとは セミナー(育児 コーチング 1to1セッション
イキイキと近況更新:facebookhttps://www.facebook.com/kozue.nakagoe

お問い合わせ:nakagoecoach@yahoo.co.jp



☆趣味:カポエイラ☆
   ブラジルの格闘技カポエイラ。 一緒にカッコいい体・心・仲間を作りましょう!  

     初心者ウェルカム カポエイラ愛媛 HP>>




自分でも驚く自分を発見!

 

ポジティブ思考に変わりたいあなたを応援するプロフェッショナルコーチ中越こずえです。

 

 

 

愛媛の子育てフリーぺーパー『ドコママ愛媛』

 

毎月掲載中の『実践!子育てコーチング』


 

平成29年3月号のコラムはこちらウインク

 


『 入園後、ママがいなくても大丈夫かしら?  』


こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます。


少しずつ暖かくなり、季節も移ろいできました。


4月から幼稚園・保育園に入園し、生活が変わるという方もいらっしゃるでしょう。

親と子が別々に過ごす時間は自立の練習となり、成長を促してくれます。


とはいえ、今はこんなにべったりなのに親と離れて過ごすことができるのだろうか、

と心配になりますよね。

 

そこで今回は、笑顔で入園できるようになるために、

今からできる日常の関わり方をご紹介します。

 

 

笑顔になれる楽育キーワード

 『脅さず愛いっぱいで安心感を』

 

<ポイント>

ママと離れて教室に行けるだろうか

一人でお着替えできるだろうか

トイレも行けるかな

お友達とけんかしちゃうかも

 

心配事を挙げればきりがありません。

 

考えれば考える程不安になり、焦ってきますね。

すると、子どもの未熟さがもっと目につきイライラマックス。

「一人でできなかったら入園させてもらえないよ」

「自分でお着替えできなかったらお友達に笑われるよ」

ついつい言葉もきつくなり、脅しながら無理やりやらせる、

なんてことに。。。

 

はい、まずは落ち着きましょう。

脅かしても不安が増すばかりで逆効果。

また、できないことに注目され怒 られてばかりだと自信も失います。

不安で自信もなければ、ますますママと離れたくないと思ってしまいます。

だから、これらの反対のことをしましょう!

安心と自分への自信。

これがママと笑顔で別れ、新生活を楽しめるようになる重要ポイントです♪

具体的には、一緒に過ごしている“今”をママがまず楽しむこと。

前後ろあべこべに着替えてしまったことを一緒に笑い、

トイレを促す歌をひょうきんに歌ってみるのもいいですね。

失敗したって「大丈夫、大丈夫」

そう力強く言ってあげましょう。

できないことより、その子なりに出来ていることに注目し、

「〇ちゃんは、~ができるね」と自信を育てましょう。

 

ぼく は、私は、愛されている♡

子どもがそう思えて初めて自立の一歩を踏み出します。

親がそばにいなくても前を向いてチャレンジしていきます。

3月は穏やかな気持ちで愛情をいっぱいそそぐ、

そんな一か月を過ごしてみてくださいね(*^-^*)

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

蓮あなたの「子どもを伸ばす親になりたい」を徹底サポート。

“私らしく”子どもを伸ばすママになるためのレッスン

楽育コーチングパーソナル90コース
詳細>>

 

蓮子育てコーチングセミナーinてくるん

詳細・申し込みはてくるんまで>>

 

蓮ビジネスコーチングパーソナル90コース 

希望を配るリーダーになる! 詳細>>

 

蓮セルフブランディングコーチングセッション

なりたい自分は自分で作る! 詳細>>

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

自分でも驚く自分を発見!

 

ポジティブ思考に変わりたいあなたを応援するプロフェッショナルコーチ中越こずえです。

 

 

 

愛媛の子育てフリーぺーパー『ドコママ愛媛』

 

毎月掲載中の『実践!子育てコーチング』


 

平成29年2月号のコラムはこちらウインク

 

 

 

『自分の子育てに自信を持つ』

 

こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます!

私は『楽育コーチングパーソナル90コース』という、

子どもを伸ばす関わり方を体系的に学ぶ3か月コースもご提供しています。

そのコースを受講されるママの多くが

「自分の子育てに自信がない」とおっしゃいます。

 

・他のママたちがキラキラして見えてうらやましい。

・自分が周りからどう見られているか気になってしまう。

・子どもの為ではなく、

自分が良いママだと思われたくて子どもを褒めたり叱ったりしている気がする。

・育児書やネットに書いてあること、周りのママたちの言葉に振り回され、

結局どうしたらいいのかわからない。

・そのストレスが心を不安定にし、子どもの些細な言動ですら受け止められない。

・夫にも八つ当たりをしてしまう。

 

そう話す表情は本当につらそう。

でも、よくよくお話を聞くと料理も洗濯も掃除もきちんと行っているし、

ご自身も清潔感あるオシャレをされていて、

とってもステキなママなん ですよね。

 

ではこのモヤモヤした自信のない気持ちをどうしたらいいのでしょう?

 

笑顔になれる楽育キーワード 

『自分のできていることに目を向けよう!』

 

<ポイント>

自信の持てない方は自分のできていないことや

苦手なことに目を向け、

自分にとても厳しい傾向があります。

謙虚で向上心が高い頑張り屋さん!!

でも、そうお伝えすると

「いやいや私なんて、あれも出来ないしこれも出来ないし、

ほんとダメなんです」と大否定。

 

自信に満ち溢れキラキラ輝いて見える人はどんな人だと思いますか?

何でもできるパーフェクトな人?

いいえ、そんな人はいません。

得意もあれば苦手もある。失 敗もするし、落ち込んだり不安になったりもします。

大切なのは、

ダメな自分にダメ出しをすることではなく、

ダメな自分を認めること。

そして、自分のできていることに目を向けましょう。

具体的にはリストアップして書き出してみるといいですね。

自分にとって大したことでなくても構いません。

すると、自分を客観的に見ることができ心が落ち着いてきます。

自然に笑顔になれます。

子どもにも余裕を持って接することができます。

 

完璧な人になったからママになったのではありませんよね。

子育てを通して、ママも一緒に成長していけばいいのです。

そんな姿が子どもにとって一番の良きお手本なのですよ。

あなたは大丈夫(*^-^*) 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

蓮あなたの「子どもを伸ばす親になりたい」を徹底サポート。

“私らしく”子どもを伸ばすママになるためのレッスン

楽育コーチングパーソナル90コース
詳細>>

 

蓮子育てコーチングセミナーinてくるん

詳細・申し込みはてくるんまで>>

 

蓮ビジネスコーチングパーソナル90コース 

希望を配るリーダーになる! 詳細>>

 

蓮セルフブランディングコーチングセッション

なりたい自分は自分で作る! 詳細>>

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

自分でも驚く自分を発見!

 

ポジティブ思考に変わりたいあなたを応援するプロフェッショナルコーチ中越こずえです。

 

 

悩めるママを応援します!!

 

愛媛の子育て情報サイトママに役立つ 4715情報 と18213クチコミ を掲載している

もこぼっくすで、お得なクーポンを発行しました。

 


【パーソナルコーチングセッション30分】
通常7,500円 → 1,000円

パーソナルコーチングセッションとは、
今抱えている悩みや目標についてお話しいただき、
解決や達成するためにどうしたらいいのかの答えを手に入れることです。

でも、コーチ(中越こずえ)がアドバイスをするわけではありません。
あなた自身が自分で答えに気付くのです。

「自分で気付けるんだったら最初からしているよ」と思うかもしれませんよね^^;

実は答えはすでにあなたの中にあるのです!
でも、不思議なことに自分でその答えに蓋をしてしまっているのです。

あなただけではありません。
人間は皆そういう傾向があるのです。

だから悩めば悩むほどぐるぐると堂々巡りをしてしまうのですね。

コーチングはその蓋を取る会話術!

あなたの蓋を見事に取っ払い

「あ!わかった!!こうすればいいんだ」を導き出します\(^o^)/

「自分で気付かせるなんてまどろっこしいよ。アドバイスをもらった方が早いのでは?」
そんな思いもあるかもしれませんね。

人は他者からのアドバイスを聞き入れるようで案外聞き入れないものなのです。

アドバイスが手に入ったことに満足してしまうとか、
自分のケースに当てはまらないとまた他のアドバイスを探し求めたり。。。

人が行動したくなる時とは、自分で気付いた時なのです!!

たった30分のセッションですが、悩みから解放されスッキリ爽快!

解決に向けて行動したくてワクワク笑顔になれますよ♪

 


<このクーポンはこんな方におススメです>

☆今すごく悩んでいるので急いで何とかしたい!
☆コーチングがどんなものか、とりあえず試してみたい
☆軽くコーチングを学びたい


セッション実施方法は対面、または電話となります。

対面の場合はカフェで実施します。
※カフェはお互いに相談して決めます。ご自身の飲食代はご負担ください。

電話の場合は電話代をご負担ください。

■提示条件:申し込み時

■使用条件:体験後、もこぼっくす掲載ページへコメント投稿が必須となります。

■有効期限:先着3名様まで ※お一人様一回限り

■申し込み方法:もこぼっくすサイト
※ご質問も承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

蓮あなたの「子どもを伸ばす親になりたい」を徹底サポート。

“私らしく”子どもを伸ばすママになるためのレッスン

楽育コーチングパーソナル90コース
詳細>>

 

蓮子育てコーチングセミナーinてくるん

詳細・申し込みはてくるんまで>>

 

蓮ビジネスコーチングパーソナル90コース 

希望を配るリーダーになる! 詳細>>

 

蓮セルフブランディングコーチングセッション

なりたい自分は自分で作る! 詳細>>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

自分でも驚く自分を発見!

 

ポジティブ思考に変わりたいあなたを応援するプロフェッショナルコーチ中越こずえです。

 

 

 

心と頭を使ってプレイヤー全員が達成する新感覚教育ゲームACHIVUS(アチーバス)で潜在能力開花!


アチーバスは、世界で一億冊売れた成功哲学書をゲーム化したもの。
楽しく遊びながら成功力を磨くことが出来ます!

人が変わる時とは、
楽しく遊んでいる時か、絶体絶命のピンチのどちらか。

楽しく遊びながら成長したいなら、
アチーバス(=´∀`)人(´∀`=)

 


今回のテーマは【福招き言葉シャワー】

圧倒的に幸せでワクワクな毎日を送る人と
そうでない人との違いとは!!??

それは「使う言葉が違う」ということ!

幸運・素晴らしいご縁を引き寄せる言葉を発しまくりなが
アチーバスを楽しみ、
ツキまくる2017年にしていきましょう!(^^)!



ファシリテーター:中越こずえ
スペシャルサポーター:橘真利江



◇日時
1月20日(金)9:30~12:00

 

1月23日(月)18:30~21:00


※ゲームの特性上、途中入室・退室はご遠慮下さい(*^-^*)

◇場所
三日月とカフェいよ店
(愛媛県下吾川字馬塚1053-4)

◇定員
各回8名
※個室ですのでお子様連れでも安心です(*^-^*)

◇参加費
3,000円 

↓↓必見!お得に参加するなら・・・↓↓
夫婦で参加して、ラブ度アップ!夫婦で ¥4,000
二回目以降の参加なら ¥1,000引き
「イベントの様子をfbに投稿するよ(*^^)v」 ¥500引き
マイアチーバスの持ち込みで ¥500引き



◇お申し込み・
お問い合わせ先
中越 こずえ(なかごえ こずえ)までお気軽にメッセージしてください。

 

 

 

 
過去の開催の様子
【第9回】 失敗の後に見つかるチャンス!

【第10回】 夢を叶える17原則とワクワク夢レター



アチーバスHP

アチーバスはこちらで購入できます。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

蓮あなたの「子どもを伸ばす親になりたい」を徹底サポート。

“私らしく”子どもを伸ばすママになるためのレッスン

楽育コーチングパーソナル90コース
詳細>>

 

蓮子育てコーチングセミナーinてくるん

詳細・申し込みはてくるんまで>>

 

蓮ビジネスコーチングパーソナル90コース 

希望を配るリーダーになる! 詳細>>

 

蓮セルフブランディングコーチングセッション

なりたい自分は自分で作る! 詳細>>


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

自分でも驚く自分を発見!

 

ポジティブ思考に変わりたいあなたを応援するプロフェッショナルコーチ中越こずえです。

 

 

 

 

愛媛の子育てフリーぺーパー『ドコママ愛媛』

 

毎月掲載中の『実践!子育てコーチング』


 

平成29年1月号のコラムはこちらウインク

 

『 べったり「かまって!」が簡単に変わるコツ  』

 

こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます。

年末年始は、クリスマスに大掃除、お正月、帰省などなど、

イベントが多くママも大忙しですね。

やらなくちゃいけないことがたくさんあって忙しい時に限って子どもは・・・

「ママ~」とべったり。

 

かまってほしがるんですよね。あせる

 

怒るとぎゃん泣きで、ますます手がかかり「泣きたいのはママの方よ」と嘆きたくなります。

 

 

 

 

さぁ、そんな時はどうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

はい、実は先月号と同じです!

先月号では『親を怒らせる行動を激減させる簡単なコツ』というタイトルで、

子どもに心から向き合う重要性について書きました。

子どもはママパパのことが大好き♡ 愛しているし、愛されたい。

だから気を引くために怒られるようなことをするのです

「かまって!」も同じなんですよね。

 

忙しくて気持ちが自分に向いてもらえていないことを子どもは敏感に感じ取ります。

なんとかこっちを向いてほしくて「ママ~、ママ~」

 

笑顔になれる楽育キーワード 『突き放さず、だっこ』

 

<ポイント>

愛情を欲しがっているのだから怒って突き放すことは逆効果。

こんな時こそ甘えを受け入れてあげるときです。

 

ただし、お菓子や物を与える甘やかしは間違い。

スキンシップや愛情ある言葉をかけてあげましょう。

改めてどこかに遊びに行ったりする必要もありません。

 

忙しい時期だからこそ、毎日の日常の中のたった数分、

特にこどもが「かまって」と求めてきているときに満たしてあげると、

子どもはあっさり離れていくのですね。

 

コツを抑えて多忙な年末年始を笑顔で過ごしましょう!

2017年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

蓮あなたの「子どもを伸ばす親になりたい」を徹底サポート。

“私らしく”子どもを伸ばすママになるためのレッスン

楽育コーチングパーソナル90コース
詳細>>

 

蓮子育てコーチングセミナーinてくるん

詳細・申し込みはてくるんまで>>

 

蓮ビジネスコーチングパーソナル90コース 

希望を配るリーダーになる! 詳細>>

 

蓮セルフブランディングコーチングセッション

なりたい自分は自分で作る! 詳細>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。