〜Sempre libera〜Soprano中原沙織ブログ

心機一転。歌とか、日常。

音譜中原沙織 出演スケジュール 音譜



2015年5月6日(水・祝)12時開演 inタワーホール船堀小ホール Musica Sant'angelo公演 G.Rossini ”ランスへの旅” コリンナ役



随時更新していきます

テーマ:
昨年12月23日の深夜、日付が変わるとクリスマスイヴの日でした。
私は深夜スーパーにいつもの通り買い物に行ったんです。それでお店を出てきたら、スーパーの目の前の道に大きな白に茶色のブチの猫が寝てました。

動物大好きな私は「でぶねこちゃん」と思って近づいたら、ピクリとも動かない。寝てるんじゃなくて倒れてました。意識がなくて、でも体は温かい。
外傷もない、時々ピクって動く。スーパーで買い物してる20分の間に何かがあったらしい。

どうしようと思ってたら人が集まってきて、みんなで蘇生させようと暖めたり、マッサージしたりしました。

若い女の子3人と、ご近所のお兄さんたち、通りがかりのペットショップのお姉さんが聴診器で心音を確認してくれたので、その時時間がある私が、深夜もやっている動物救急病院にタクシーで連れて行きました。

残念ながら間に合わず、猫ちゃんはお亡くなりになってしまいました。知らない子だけど悲しくて、泣きながら家に帰りました。
病院が提携している業者に葬儀を出してくれるというので、猫ちゃんを綺麗にしてもらって、お願いしました。


そこまではその子のことを私は野良猫ちゃんだと思って居たんですが…


年が明けてしばらくして、動物病院から電話がかかってきました。
「飼い主の方が見つかりました」と!
本当に驚きました!飼い主さんはその子が突然居なくなってしまって、近くの動物病院に電話をかたっぱしからかけて、見つけてくれたらしいのです。
私に御礼を言いたいので、電話が欲しいとのこと。

私も嬉しくてすぐ電話をかけました。
優しそうな高齢の女性がでられました。
ご近所の方ということで、話が盛り上がり、さらになんとその方が本も出してらっしゃるヴァイオリニストだということがわかりました。

「えっ…私も声楽家でして…」
「ええっ?!」

すごい出会いもあるものです。
それから仲良くさせていただきまして、先日彼女のヴァイオリン教室の門下会で歌わせて頂きました

{528BAE0F-0B0B-40D1-97A8-3FD78987A794}

この本はもう絶版ですが、田中敏子先生。
とても暖かく素晴らしい方です。

そしてその先日のコンサートにて

{E190978C-B8E2-4FCB-BE87-F3661A4E9B8E}

{89A0DFD8-9D1B-4ED1-A0B4-C0E5E72C37AC}

この美女はウクライナ出身のバンドゥーラ奏者で弾き語りのナターシャ・グジーさん
ゲストで演奏されました。
私は二曲だけ歌わせて頂きました
当日はドン・ジョヴァンニのオーケストラ合わせだったので最後までいられず…でも本当に嬉しかったです。

お花頂きました🌸

{944A8619-C5E5-4E2A-8BBE-0C2441268809}


亡くなった猫ちゃんの名前はチャクマ君ていったんですが、彼のおかげで素晴らしい出会いがありました。
猫の恩返しって本当にあるんだなぁと…

この話、起きた当初はあんまりミラクルで勿体無くて書けなかったんですが、会で歌わせて頂いて、やっと自分の中で整理がついたので今回記事にしました。

毎日丁寧に生きていきたいとおもいます。


さて明日はもうゲネプロ


チケットまだあります!
お申し込みはコメント、メッセージ、もしくはチケットお申し込みフォーム
もしくは
     こちらのメールアドレス
まで、お名前、必要枚数をご記入の上送信してください。
お待ちしてます


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう一週間以上経ってしまいましたが…

ティアラマンスリーコンサートvol.192 あったかいんだからコンサート第二弾&トスカハイライト
無事終了致しました。

無事にスカルピアを刺し殺し
{8C5671F8-B425-45F2-B859-119327219378}


神に文句を言いました。
{19567E2E-513F-4187-8D1A-EBAA80582EB0}

上記2つ、作っていただきましたw


後半のコンサートの模様

{45F0B8FE-B6E2-4432-A619-9BC2441A828F}

{E14BCF2E-6D9C-40AF-99AF-933D272F693E}

{1A511651-0785-40E5-A681-5116974152B5}

{ED98953C-348B-4E1F-81CD-004BB4ECECEB}

{6A1FF7E2-943F-4E9B-842D-5248E322C025}

{E2661BD4-4BD0-48B4-9681-BE9C61140296}

{FDC10995-A5F1-472F-9B2B-5ACD1C72C7B9}

{F4B19364-45F9-455F-A19F-28AA3A917CAD}

楽しそうな様子が伝わるといいんですが…

好評を頂きまして嬉しいです。
私のような未熟者にトスカという大役をやらせて下さった穂積磨矢子先生、共演者の皆様、江東区音楽家協会の皆様、そして全ての関係者の皆様、そしてご来場下さいました全ての皆様に心より御礼を申し上げます



さて、もう今週末はドン・ジョヴァンニの公演です。


チケットお求めの方はコメント、DM、またはチケットお申し込みフォームもしくはこちらのメールアドレスまでお名前と必要枚数をご記入の上お申し込み下さい。受付にお取り置きさせて頂きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は本番。いつになく緊張してる…


焼肉ご馳走になりました。
{BE2CAAB7-F386-4F82-B32F-A4643AEDA765}


何故かココナッツジュースもらいましたw天然のエナジードリンクだからということで。

{17AEE327-4D52-45D4-86A4-9A61E08EF468}

シュールw

自分がトスカとか歌うことになると思ってなかったので、今更こんな緊張してるんでしょうね。とても光栄でありがたいことです

支えてくださった方々に感謝。


というわけで当日券も少しですがあるみたいです。私までお問い合わせ下さい。

{6DCBA0F7-DC7D-40E4-AFEB-F7D0084D677D}



お問い合わせはメッセージ、コメント、またはこちらのフォーム、またはメールまで。
明日17時まで受け付けます。

会場で皆様にお会いできますことを楽しみにしています


こちらもよろしく⬇︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。