2007-05-31 22:18:19

桜塚やっくんとの再会

テーマ:ブログ

笑袋 (沼袋)



沼袋で毎月開催される、若手芸人による無料のネタ見せである。





過去の日記 でも紹介してますが、副社長の結婚式では、多くの芸人さんにビデオレターを頂き桜塚やっくんにもサプライズゲストでネタを披露してもらったのだ。


その時の段取りも紹介者のМ先輩と私で行ったので、色々と打ち合わせしたし、面識はあるのです。





でもって、本日は以前から気になっていた【笑袋】の会場に足を運んだ。


私の店と絡めてなんか面白い企画ができないかということで、主催者とメールのやり取りを数回していたのだ。


【笑袋】は西武新宿線の各駅しか止まらない乗降2万人程度の沼袋駅から徒歩10分くらいの所にある地域センターの結構ぼろい感じの会場(無料なのでしょうがない)で、椅子も20脚あるかないかの所にちらほらと観客がいる状態で始まった!



私は若手のライブは初めてなので、名前の聞いたことのない司会者さんからソコソコテンポの良いトークが始まる。


でもって、本日はゲストが来ると!!


登場したのは「桜塚やっくん」・・・。


子供4人と大人10数人で爆発的な盛り上がりもなく、やっくんのネタが終わってしまった。でもさすがやっくん!ちゃんとウケてましたけどね!


でも、なんか可哀想な状況・・。


主催者側は、パニックを想定して一切情報を外に出さなかったのだろうが、この空気でゴールデンのメインを張れる芸人に舞台立たせちゃだめだろう~。せめて会場に黄色い声援を発生する女子をある程度呼んでおかないと・・!


でも、逆にあの空間でやっくんという意外性の高いライブだったので、結果面白かったです!



やっくんが舞台に出て、客いじりを始めたら、目があったので、


私「先日はどうもありがとうございます」


やっくん「あれっ!?あんたどっかでみたことあるわね、誰だっけ!?」


私「結婚式、ほら横浜の・・」


やっくん「あ”~~~~~~~~~!あの社長さんの!?」


私「はい!どうもありがとうございました」


やっくん「ちょっと、わたい達しかわからない話振らないでよ!会場のお客さん何も分んなくて、口ポカーンてしちゃってるじゃないのよ!」


私「あい」


とまあ、のっけからグタグタした空気にさせてしまったのは私のせいかもしれません。


すみませんね。



そしたら、みんなでやっくんの掛け声に合わせて「イェ~イ!」と返事をするくだりで声が出てないとかで因縁つけられて、ひとりで「イェーイ!」って声出しやらされました・・。あーゆーの苦手だけど、若干グダグダな空気を作った責任を感じ、今後の展開を期待している子供の為にも頑張って声出しました。




前回は私が披露宴に集まった400人をやっくんサプライズ仕掛ける側でしたが、


今回は沼袋というローカルな街の小さなライブでサプライズ仕掛けられちゃいました。




いや~、しかし客層が年代も層もバラバラだったので、いまいち盛り上がりに欠けた感じがしました。


最前列の人に笑い上戸な人がいてよかった(笑)



こんどは、やっくんと一緒に仕事がしてみたいですね。


関連会社の方で、イベント事業を始めるので、そっちの方で絡むことが出てくるかもですね!



しばらく、この笑袋というイベント出席してみようと思う。

皆々様、要チェックですよ!


ネギ侍と松本なんとかさんが気になるな~。


次回は6月10日開催!かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゴッキンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ルナ様

そうですね、今回のネタ卸はまさに奇跡かと。
偶然というのもびっくりですね!

何かイベント事が決まりましたらお知らせいたしますよ!

3 ■スゲェ~(≧∇≦)〃♪

初めまして!のっけからアホな声を挙げてしまい、大変申し訳ありません…以前横浜の結婚式のblogを見て以来、ちょくちょく寄らせていただいておりました。
したら、今回!
22人しか観客がいないと言った、あの!「笑袋」での恭央(やっくん)様のライブシーンをご覧になっていらっしゃったとは!!
さすがです~。
godskitchenさま、更に尊敬いたしましたo(^-^)o
私のblogにいらっしゃればわかるかと思いますが、amebloにはやっくんファンがたくさんblogを開設しておりますが、その中で「笑袋」のレポを挙げられたのは、あなたお一人です!
その強運を是非、私にも分けてくださりませ!
あ、イベント等決まりましたら私にも教えていただければ幸いです。やっくんと同じ横浜市民として、是非参加したいと思っております。

2 ■無題

知り合いってほどではないけどね。
どーもとあいさつする程度です。

若手のライブは面白いよ!

1 ■無題

やっくんと知り合いってすごいですね!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。