初めての成年後見人 | 高槻市の司法書士・土地家屋調査士・行政書士 ゴードン登記測量事務所

高槻市の司法書士・土地家屋調査士・行政書士 ゴードン登記測量事務所

地元高槻市を愛する司法書士・土地家屋調査士・行政書士のゴードン登記測量事務所の三谷俊介です。私が高齢化社会で皆さんの身近な法律問題である、相続・遺言・成年後見について当事務所がどのようなことを行っているのかをブログにて発信します!

高槻市の司法書士・土地家屋調査士・行政書士/ゴードン登記測量事務所のホームページはこちら

 

こんにちは!高槻市の司法書士・土地家屋調査士の三谷です!

 

この頃は色々とありましてブログをサボり気味でしたえーんすいませんアセアセ

 

 

先日、初めて成年後見人となることになりましたので、早速、成年被後見人が住んでいる施設に挨拶に行きました!!

 

高槻市のものすごく山奥のほぼ亀岡にある施設まで行ってきたのですが、施設は障害者専門の施設であり、設備も整っており職員もすごく良い対応をしていましたので、こちらの施設をこれからも利用しようと思いましたウインク

 

成年被後見人の方にもご挨拶を行ったのですが、残念ながら会話することはできませんでしたタラー

 

今後は定期的に施設を訪問し、財産管理と身上監護に努めていきたいと思っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

高槻市の司法書士・土地家屋調査士・行政書士/ゴードン登記測量事務所のホームページはこちら