数年前は普通のサラリーマン。
何を思ったか突然独立Tシャツ屋を始める。
貧乏Tシャツ屋の作り方。
結構余計な趣味趣向なブログにもなっています。
http://www.unit-of-land.jp/
昨年人気のアニメのオマージュ作品
ベニムスメヘッドフォン
「うさぎドロップ」の宇仁田ゆみ先生とのコラボレーション第二弾!
Wings Cat
あの国民的なアニメを猫化Tシャツにしてみました!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 13:13:10

私のiPhome6バッテリー問題 その2

テーマ:ブログ

さて、帰宅してからやったことは

 

iPhoneの初期化

 

工場出荷状態に戻すってやつです。

 

取り敢えずiTunesでバックアップです。

 

日頃はチェックを入れていない

 

「iPhoneのバックアップを暗号化」

 

これにするとアカウントパスワードも含めて

 

まるごとバックアップしてくれます。

 

パスワードを設定してポチッ!

 

バックアップが終わったらいよいよ初期化

 

「iPhoneを復元…」です。

 

ドキドキですね〜〜〜〜iPhone使い始めてから

 

一度も使ったことありません・・・・あっ!

 

有りました・・・

 

iPad2で使ったな・・・確か。

 

「iPhoneを復元…」を押したら後は待つだけ

 

まっさらになって最新のOSがインストールされるだけ

 

終わるとバックアップを復元するか聞いてくるので

 

先ほどバックアップしたやつから復元です。

 

さて、

 

現状はと言うと

 

東京遠征に出かける前には戻った感じです。

 

流石にiOS 10入れる前に戻ったとは・・・言えないかな。

 

とは言え

 

東京遠征に出る前もこんな状態でしたので、

 

半日とか・・・4G回線だけで過ごすとか

 

やると

 

また悪化する可能性もあります。

 

試してないけど・・・

 

無駄な部分を見直すとか画面の明るさを抑えるとか

 

バッテリー持ちを良くする方向で日々設定の見直し中。

 

おわり!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 14:49:54

私のiPhome6バッテリー問題

テーマ:ブログ
東京遠征から無事帰還。

テンション下がる事しか無かった訳で

今週はテンション低いまま

それでも、イベント用什器の片付けや

Tシャツの片付け

その他もろもろをやったわけで

合わせて地味にunit of landサイトの

リニューアル作業もじんわりとやってます。

帰りの車の中で妻にとある件で

「とっても嫌」と怒られ楽しみが一つ減り

帰ってきてからも楽しみが一つ減り

日々楽しみが減っていってます。

で、

東京遠征時に私のiPhome6のバッテリー持ちが

非常に悪く、使用してもいないのに

1時間ぐらいで85%ぐらいから39%まで激減とか、

予備バッテリーに接続して充電しようと

ケーブル繋ぐと一瞬で69%にもどったりとか

リセットしようとすると

残量10以下の赤表示になるとか

ま〜使えない状態になった訳です。

確かにiOS10にしたらやたらバッテリー持ちが

悪くなったと自覚があった訳ですが

ここまでの状態になるとは・・・

しかも東京遠征時に・・・

その2へ続く


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29 04:29:20

シーズン終了。

テーマ:ブログ
Tシャツ生売りツアーファイナルも終了し

年内の目標を失いつつあります。

直近のお楽しみもなくなり

イベント帰り道、妻に指摘された事に

落ち込みながら

正直立ち直れないぐらい

テンション落ちてます。

どうやって年末12/30まで

持って行くか・・・

もう

それぐらいしか・・・

本当に存在価値薄すぎ(涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-25 13:44:13

寒いけど

テーマ:ブログ
寒い・・・

関東ほどじゃないんだろうけど

とは言え

明日はイベントなので

絶賛準備中。

Tシャツ関係は珍しく

早めに出来てるけど

アウター関係のタグ縫いが若干残ってる

1点物のバッグ作って

後は荷造りします。

さあ〜ラストスパート!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-28 15:40:48

7月はハンドメイドジャパンフェス その1

テーマ:ブログ
昨年から参加の

ハンドメイドジャパンフェス

おなじみの東京ビックサイトです。

{DC4DCE30-E989-49F8-AFD9-B18178362D9B}

駐車場をちゃんと確保出来てる点と

着いたら駐車場に入れる点で

安心して東京へ向けて走って行けます。

早く着けばつくほど、私の仮眠時間になります。

で、

過程を写真撮ってないし(^_^;)

{CFC3339C-7444-44EF-B509-D95097AD9353}

気がつけば開店です。

ブース位置が実は微妙で

嫌な感じはしていたのですが・・・

ま〜厳し数字が待ってましたよ。

昨年の反省点をもとに持っていく

Tシャツのデザインとかブースの作り方とか

考えたんですけどね・・・

敗北感タップリで初日終了。

宿泊はいつもの品川方面。

晩御飯もお約束の

{13C20E32-1454-4583-AA8B-752E57026787}

排骨担々麺と

{B7434B5D-8726-4D92-A02F-CE9C5B7E2493}

麻婆飯

{1AF36D24-F82F-48B2-89EB-A0831FF5DFA7}

妻とシェアしながら頂きました。
{AE13BA77-3A18-46E1-8010-0869177CAC60}

ホテルに戻って

爆睡!

その2へつづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-18 16:24:43

福井観光のテッパンコース!その3

テーマ:ブログ
永平寺をお土産を買いながら

下ってきて離脱。

お昼御飯を経由して

東尋坊を目指します。

{E289ECD0-9054-454A-9845-7C04C68A136C}

かき揚げせいろ
{BC7D75DD-2636-4778-B731-D43C24B929EE}

おろしそば

{6CBCACF1-B19B-4D9A-8011-27CE5F77B632}

竹田のおあげ

さて、東尋坊です。

最近はポケモンGOで人気です。

ポケモン効果で自殺者も減ってるそうです。

夜中にもポケモンやりに人が集まるそうで

そりゃ〜そんな雰囲気の中で

自殺出来ないですよね〜。

良い効果だと思います!

{CAECB6A3-91DB-4240-A4A9-8FD782EADF12}

久しぶりの東尋坊

強風でした。

遊覧船も欠航。

{E555D876-686E-4DED-BC1A-438B4FD3E865}

そして最近できた

{FFFDDB0E-ACE2-4556-BEB9-C037069C0DC2}

満員で入れませんでした。

残念!

お土産を買いながら

帰宅。

福井観光のテッパンコース

東尋坊と永平寺でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-15 16:41:22

福井観光のテッパンコース!その2

テーマ:ブログ
途中、お昼ご飯のお経と重なったので

めったに見れないな〜と思い

全部ありがたく見させて頂きました。

七堂伽藍わ一通りみて

山門あたりまできました。

{6851081C-565B-4DCD-A378-0686FFE0BF85}

この山門は基本トップの貫首様しか通れず

その他は永平寺へ入門する時と

修行を終えて永平寺を去る時の2度だけ。

両脇には

{3297EA93-9947-4573-B72C-02F4396FA5E5}

ドーーーンと

{963A0441-B7EB-4995-A754-BD12728E20A0}

立ってます。

振り返ると

{BDCB6F57-0BA5-4A8E-830D-4C0E76E00FFB}

鐘楼があります。

大晦日のNHKゆく年くるにたま〜に中継される

有名な場所ですね。

{25B552ED-7A75-4DA6-A56C-427F664095DC}

そんなこんなで約1時間半

永平寺を多能しました。

さて、

次は東尋坊へ!

その前にお昼御飯にします!

その3へつづく
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-14 19:29:20

福井観光のテッパンコース!その1

テーマ:ブログ
親戚が来たので

3連休の日曜日

福井の観光へ行ってきました。

リクエストも入れつつ

ますまは、

{B96D4ABA-35E7-4797-88DD-48F2C74987FE}

曹洞宗大本山永平寺

え〜福井県民の私さえ20数年振りにきました。

妻は小学校以来らしいです。

中に入って大きな部屋へ通され

ざっくり永平寺の全体の説明を受けます。

そのあとは順路に沿って自由に見ます。

原則撮影はOK

ただし、フラッシュはNG

雲水は撮影禁止

こんな感じ

{3C726AFC-1CC4-418B-BF10-AE9B4BD2CC00}

久しぶりなので思いの外楽しい

{ACE83580-785F-4DD5-8A84-70544F189CA8}

雨模様だったので絵になる風景に

趣が自然と出てきます。

{23C894B0-D22F-4286-9345-9AD924500291}

なんだかんだ行って歴史ある建造物が多いからね

{50B2593D-20F4-4259-ADD3-18287D0EF218}

やっぱり良いです。

寺社仏閣好きな方は是非来て欲しいですね。

{CE14B08C-9305-4B7A-920F-E939DCD1C248}

永平寺、もうちょい続きます。

その2へつづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-13 19:14:16

名古屋クリエーターズマーケット編その5

テーマ:ブログ
さて、会場に戻ったら

最終日の準備。

すぐ終わっちゃうけどね。

開いた時間はもちろん

グルメタイム!

しかせ!

外・・・雨です(^_^;)

{EC563683-B13F-4FFA-8623-71FB9E855B76}

そんな中で選んだのが丸ごとミカンのかき氷!

妻とシェアして食べました。

シロップは果汁100%なので

ポンジュースがかかってるみたいで

凄く美味しかったです。

インパクトありすぎ!

{CCE62BDA-0CE2-44D6-A75E-861350000CD1}

最終日も無事開店!

そして無事終了。

搬出面倒だけどね〜。

{7D5EC2A7-9F63-4D40-AEE4-9D016F6CB0E7}

また、来年!

帰りはお約束の刈谷SAでサルヴァトーレ

{146FB7D9-BB5D-4EB3-BAB4-976E6B1D237D}

パスタと

{9EAC8EB6-AD87-49EC-995B-FB71E49B912F}

ピッツァ!

安定した美味しさです!

お土産はお約束のえびせん。

帰宅後は
{95BF0062-AA13-4303-AD6E-E9A9366B5F1F}


お休みなさい〜。

クリエーターズマーケット編

終わり!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-12 15:26:12

名古屋クリエーターズマーケット編その4

テーマ:ブログ
さて、クリエーターズマーケット最終日

名古屋のホテルは朝食付き

毎年赤出汁の味噌汁を楽しみに朝を迎えているのですが、

{862AA826-A5D9-44F3-AE1A-E7862759D8B7}

ま〜なんてことでしょう

普通の味噌汁に

しかも、機械でグォ〜ンジュルジュルと

出てくる奴。

えーとてもがっかりです。

そんなテンションだだ下がりの状況で

食べていたら

「相席いいですか?」

と男性が

「いいですよ」

と私。

聞けばアメリカから仕事で名古屋へ帰郷中とか

色々お話しして去り際に

「今日1日良い日であります様に!」

と・・・

アメリカン!

ハーバーナイスデイ!

的な!

{981B7BD8-D547-4E3E-876D-43E3F2DEB47E}

名古屋駅のあおなみ線のホームは

鉄にとってはナイスなスポット!

ましてポイントフェチな私にとっては

たまらんぐらい複雑なポイントがあります。

いざ会場へ

その5へつづく

次はクリエーターズマーケット完結編!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


現在の閲覧者数:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。